2016年7月27日更新

【今日のにゃんグッズ】グラスの中の猫と一緒にお月見しては?「月を見る猫」の吟醸杯

家で美味しいお酒をゆったり味わう…そんな至福の時間をより楽しみたいなら、グラスもお気に入りを選びたいものです。そして猫好きなら、やっぱり猫柄のグラスに目が行きますよね。今回、「にゃんグッズ」でご紹介するのは猫が月を眺める姿が可愛い吟醸酒用グラスです。

手づくり風のグラスはお酒を味わうのにぴったり

手びねり風の風合いのガラスに「月を見る3匹の猫」の後姿を描いたグラスです。猫3匹は藍色の顔料による手書き風で、よく見ると3匹とも異なる柄に描かれています。さらに3匹の猫が見ているのがそれぞれ満月、半月、三日月と月の満ち欠けが違うところにもデザイナーのこだわりが感じられます。高さ8.5㎝、口径5㎝のこぶりなグラスは片手に持ってちょうど良いサイズ。下が細く上が天開きになった形状はお酒が空気に触れやすいため、お酒の芳醇な香りをしっかり楽しむことができます。

大吟醸を入れて、贅沢な時間を過ごしたい

サイズも片手にしっくり収まるこのグラス、お気に入りの吟醸酒をキリッと冷やして注ぎ、猫の絵を楽しみながらゆったり過ごしたらリラックスできそうです。今年のお月見までにこのグラスを手に入れて、猫と一緒に飲みながらお月見を楽しめたらステキですね。

  • サイズ:口径の最大80㎜、高さ73㎜、容積190ml
  • 本体重量:170g

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】デスクの上にさり気なく置きたい。木製のアンティーク風、猫の日付スタンプ

普段から、何げなく記している日付。単なる記録ではありますが、後から見ると大切な想い出に繋がることもあります。特に人に贈る手紙やモノに入れる日付は後に大切な意味を持つこともあるのではないでしょ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】塩と水だけなのにパルボウィルスにも効果的?獣医さんでも使われている安全な消毒水

ペットを飼っているとトイレの除菌や耳掃除など、除菌・消毒をする機会は少なくありません。消毒と言えばキッチンハイターで知られる塩素系漂白剤を使う方も多いと思いますが、塩素系漂白剤は高濃度でない……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ティータイムを楽しくしてくれる黒猫のティーポット

ティー好きのイギリスでは紅茶を楽しむタイミングが1日に8回もあるのだとか。アフタヌーンティーぐらいしか浸透していない日本では信じられませんし、イギリスでも現代社会では1日に何度もお茶を飲む習……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】爪研ぎしても、ハウスのようにくつろいでも猫もご機嫌です!

寒くなると寝てばかりいる愛猫。動かないから何か言いもオモチャを探している人もいる頃ですよね。今日のご紹介はオモチャではないんですが、寒い時期に少しでも活動してほしいと思っている飼い主さんにお……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】熱いお鍋でも大丈夫!猫の肉球鍋つかみが熱さから指をしっかり守ってくれます!

どこの家のキッチンにもひとつはあるのが鍋つかみ。フラットな鍋つかみ派、手がすっぽり入るミトン派と好みはいろいろあるようですが、今回ご紹介するのは指先だけを守るように作られたコンパクトなミトン……

今日のにゃんグッズ