2016年7月27日更新

【今日のにゃんグッズ】グラスの中の猫と一緒にお月見しては?「月を見る猫」の吟醸杯

家で美味しいお酒をゆったり味わう…そんな至福の時間をより楽しみたいなら、グラスもお気に入りを選びたいものです。そして猫好きなら、やっぱり猫柄のグラスに目が行きますよね。今回、「にゃんグッズ」でご紹介するのは猫が月を眺める姿が可愛い吟醸酒用グラスです。

手づくり風のグラスはお酒を味わうのにぴったり

手びねり風の風合いのガラスに「月を見る3匹の猫」の後姿を描いたグラスです。猫3匹は藍色の顔料による手書き風で、よく見ると3匹とも異なる柄に描かれています。さらに3匹の猫が見ているのがそれぞれ満月、半月、三日月と月の満ち欠けが違うところにもデザイナーのこだわりが感じられます。高さ8.5㎝、口径5㎝のこぶりなグラスは片手に持ってちょうど良いサイズ。下が細く上が天開きになった形状はお酒が空気に触れやすいため、お酒の芳醇な香りをしっかり楽しむことができます。

大吟醸を入れて、贅沢な時間を過ごしたい

サイズも片手にしっくり収まるこのグラス、お気に入りの吟醸酒をキリッと冷やして注ぎ、猫の絵を楽しみながらゆったり過ごしたらリラックスできそうです。今年のお月見までにこのグラスを手に入れて、猫と一緒に飲みながらお月見を楽しめたらステキですね。

  • サイズ:口径の最大80㎜、高さ73㎜、容積190ml
  • 本体重量:170g

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】ティータイムを楽しくしてくれる黒猫のティーポット

ティー好きのイギリスでは紅茶を楽しむタイミングが1日に8回もあるのだとか。アフタヌーンティーぐらいしか浸透していない日本では信じられませんし、イギリスでも現代社会では1日に何度もお茶を飲む習……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の食にこだわる飼い主さんから好評価!ウェルネスの子猫用ドライフード

生後1ヶ月以内の子猫は筋肉や内臓が発達する大切な成長の時期。フードの質がその後の猫の寿命を左右すると言っても過言ではありません。それでは一体、どんなフードを与えれば良いのでしょうか。今回はキ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】たくさんのカードをすっきり収納できる!「くろちく」の猫&和テイストのカードフォルダー

クレジットカードや診察券、さらにショップカードなど、あなたのお財布の中、カードでパンパンになっていませんか?お財布の中にカードや領収書などを溜めすぎると金運がなくなるという話もありますし、お……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫が丸まっている姿がかわいくて、座るにはもったいない?猫の木製スツール

小さなスツールはとても便利なインテリアアイテム。座るだけでなく、鉢を置いたり、テーブル代わりにしたりと、アイデア次第でいろいろ活躍してくれます。そんな中でも猫好きにオススメなのが今回のスツー……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫のトイレがアメリカンスタイルの家になる?アメリカ、ニューエイジペットのトイレクローゼット

猫のトイレは「誰が見ても猫のトイレ」という見た目の商品がほとんど。猫のためには家の中に複数のトイレを設置するのがベストですが、「目立つ場所には置きたくない」というのも本音なのではないでしょう……

今日のにゃんグッズ