2016年7月29日更新

【今日のにゃんグッズ】高級タオルの代名詞「今治タオル」から猫柄タオルが登場!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

愛媛県今治市といえば高級なタオルの産地として有名。「今治タオル」はいまや日本国内はもとより海外でも知られるタオルのブランドになっています。今回オススメしたいのはこの今治タオルの猫柄バージョン。こんなタオルを使えばきっとバスタイムが楽しい気分になるはずです。

 

猫のようにふかふか?猫シルエットのデザインがオシャレなタオルです

大きめのバスタオルサイズで、真ん中から白と黒にぱっきり割れたモダンなカラーがベース。白地には黒猫が、黒地には白猫が飛んだり跳ねたり伸びしたりするシルエットがデザインされています。猫らしい動きを正確に捉えたシルエットは使う時に思わず微笑みが浮かびます。タオルの中には吸水性の低い商品もありますが、こちらのタオルは今治タオルだけあって吸水性にも優れています。同じシルエットデザインでフェイスタオルもありますので、大小揃えても良いかもしれません。

浴室だけでなく、外に持ち出したいタオルです

猫のシルエットデザインがキャッチーなこのタオル。室内だけでなく海やプールなど家の外に持ち出して使っても良さそうです。こんなタオルを広げたら周囲の注目を集めそうですね。

  • サイズ: 約65㎝×約130㎝
  • 素材: 綿100%