2016年7月28日更新

【今日のにゃんグッズ】猫の脱走にSTOP!愛猫から網戸を守る強い味方です

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

もし、あなたの愛猫がやんちゃな冒険家だとしたら、きっと一度や二度は猫の脱走を経験しようとしているのではないでしょうか。ドアや窓のちょっとした隙間や飼い主さんの油断をかいくぐって外に遊びに出ようとしている猫。そんな猫を屋外の危険から守るにはこんなグッズかもしれません。

 

網戸からの猫の脱走を防ぐなら、このガードフェンスがオススメ

愛猫に網戸によじ上られたり、網を破られたりして困っている飼い主さんにオススメなのが今回ご紹介するガードフェンスです。スチールネットを室内側に取り付ける仕組みですので、網戸からの風を遮ることなく網戸を守ることができます。支柱の上下にはすべり止め付きの固定パーツが付属していますので、猫が体重を掛けてもズレたりせず、猫にとっても安全です。

突っ張り棒を使って設置するタイプですので、取り付け場所を自在に変えることができる上、使わない季節には取り外してしまっておくこともできます。窓のサイズに合わせてセットすることができますので、たとえ引っ越ししても、引っ越し先でそのまま使うことができる点も便利です。

この夏はガードフェンスを設置して涼しい風を体感しよう

猫が網戸を破ってしまうために、窓を閉め切りにしていつもエアコンを使っている家庭には救世主とも言えるこのガードフェンス。簡単に設置できますので、網戸だけでなく、不在時に猫に侵入してほしくない場所に設置するなど工夫次第で使い方が広がりそうです。

  • 本体サイズ: 幅87㎝×奥行6㎝(パーツ部分含む)×高さ140~220㎝
  • *ペット専用ですので、その他の目的で使用しないでください。