2016年8月1日更新

【minne作家インタビュー】愛嬌たっぷり♪野良猫モチーフのiPhoneケース作家さんにインタビュー!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

minne」で人気の野良猫をモチーフにしたiPhoneケースを作っているクリエイターmarucoro chanさんにインタビューしました♪

 

作品作りを始めたきっかけ、時期は?


2年ほど前に友人から「minne」を教えてもらったのがきっかけです。

それまでも、ものを作るのは好きだったのですが、作ったものを持て余すのが嫌であまり積極的に作っていませんでした。作ったものを簡単に公開して買ってもらえる「minne」を知って、本格的に作るようになりました。

作品に込めた思い、こだわりは?


『Noraneko』と名前を付けていますが、半野良猫をイメージしてます。食べるものに困らず、自由に動ける半野良猫は見ていてホッとするので、その雰囲気を出したいと思いました。

手描きの絵を透明ケースに白印刷っていうのはずっとやりたいと思っていて、やってみた結果、猫の太った感じが強調されて良いと思っています。

 

制作秘話を教えてください!

落書きから生まれたものが多いです。

意気込むと力んで何も思いつかなくなるので、なるべくリラックスして、自分が楽しむことを大事にしながら作っています。

その他おすすめ作品を教えてください!


透明ケースに直接手描きでひとつひとつ作っているiPhoneケースです。

飼っているペットについて教えてください!


『A』という名の3歳のオス猫を飼っています。種類は、マンチカン(足長)です。
温室育ちのヌクヌク王子です。人懐っこいけど、とてもビビりです。

今回ご紹介した作品の他にも猫やだるまをモチーフにしたiPhoneケースやブローチなど数多くの作品があります♪愛らしいイラストにほっこり幸せな気持ちになること間違いなしです(*´艸`)

作家プロフィール

名前:marucoro chan(まるころちゃん)
経歴:グラフィックデザイン専門学校卒。
ホームページ:marucoro chan
2014年頃より制作活動開始。
★作品詳細はこちら【○ Noraneko ○ iPhone用クリアケース

まだまだ猫作品が見たい方へ

取材協力いただいたハンドメイドマーケット「minne」には、今回ご紹介した作品以外にもたくさんの猫作品が販売されているので、気になった方はのぞいてみてください♪

 
 

関連カテゴリ