2016年8月1日更新

【今日のにゃんグッズ】伝えたいことが伝わらない猫の額ほどのふせん?!

伝えたい事をさっと書いて、伝えたい人のデスクに貼って、と使ったり、覚えていないといけないなと思うところはさんだりといろいろな場面でふせんを使いますよね。しかしこのふせん、伝えたいことが伝えられるかわかりません。

猫の額ほどと言ったら・・・?

猫の額ほどと言ったら、狭いことを表す言葉ですが、このふせんは書けるところが狭すぎます。これで何を書けばよいのか分かりませんが、たくさん書かなくてはいけないならば別の方法で伝えようというサインになるということでしょうか?

インパクト勝負!

要件を伝えることはできませんが、猫が好きで用事がありますよというのは分かるかもしれません。仕事が忙しい時ほどちょっとの息抜きで活用していきたいですね!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】ハンドケアのためのミトンですが、肉球デザインで心もケアしてくれます

寒い季節になるとどうしても手が荒れがちになります。手専用のタレントさんなどは寝る時にハンドクリームをつけ、お手入れした後に手袋をして寝る習慣を一年中続けているそうですが、一般の女性でも女子度……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫飼っているどんなものでも猫グッズに見えてきます!

今日のにゃんグッズはペット用品にこだわらないで、猫の居心地のいい場所を提供してあげたいという飼い主さん向けのグッズです。 フワフワが苦手な猫たち? ペット用の可愛らしいベッドやク……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の毛づくろいをするのならこれが一番!

今日は猫の毛づくろいグッズ。たくさんの種類が出ているのですが、獣医師の方に聞いてみると、オーソドックスなコームがお勧めだそうです。猫の皮膚に負担をかけないのが一番なため、こういったものを探し……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ただの置き物じゃなく、ストーリーもある!開運熊手をもった招き猫「白雲笑助」

開運の熊手というと毎年11月の酉の日に浅草の長國寺で開かれる酉の市が有名です。家内安全や商売繁盛を祈願して熊手を購入し、事務所やお店に飾る風習は江戸時代からの粋な習わしとして生まれ、今に続い……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】お魚をくわえたどら猫バッグ?思わず「あの歌」を口ずさみたくなるトートバッグ

「お魚くわえたどら猫、追いかけて~♪」日本人なら誰もが知っているあの歌のイメージが可愛いトートバッグになりました。持ち歩いていたら、街でいろいろな人に話しかけられそうなキュートなバッグです。……

今日のにゃんグッズ