2016年11月4日更新

幸せだけじゃなくて恋も招く!猫にまつわる3つの恋愛ジンクス

猫は神秘的な動物。
そのため、色々なジンクスを持っています。
何度かご紹介したように『幸せになる』というジンクスを持った猫はたくさんいるようです。
『幸せになる』という猫がたくさんいるのなら、そのなかに『恋愛運のアップする』といわれている猫がいてもおかしくはありません。
恋愛系の話やおまじないなどの話が好きな女性からすると、ちょっと気になる『猫の恋愛にまつわるジンクス』を調べてみました♪
今から恋をしたい人、今片想いをしている人はぜひ参考にしてみてくださいね♥

恋を招く、招き猫

『招き猫』と言えば幸せや富を招いてくれる、というイメージがあります。
もちろん幸せや富も招いてくれるのですが、もとは商売がうまくいくように『人を招く』という意味合いが強かったのだそうです。
そんな『人を招く』招き猫と恋愛運をアップさせるピンク色が一緒になった『ピンクの招き猫』には素敵な恋を招いてくれる力があるのだと、今話題になっているのだとか。
もしピンクの招き猫をみつけたら、肌身離さず持ち歩くときっと素敵な効果があるはずですよ♪

白猫は恋の女神


猫は柄や色によって持っているジンクスが違います。
なかでも『白猫』は恋愛運をあげる象徴だと言われているようです。
白猫を飼っていたり、白猫のグッズを集めているだけでも効果があるでしょうが、もっと簡単に『恋愛の女神・白猫』のパワーを借りる方法があるのだとか。
実は白猫の画像をスマホのロック画面にするだけで、恋愛運アップに効果があると言われています。
お気に入りの白猫画像をロック画面に設定しておくだけならとっても手軽なので、誰にでもできるのではないでしょうか♪
猫の写真をロック画面に使うことで常に猫の画像が目に入り、心が癒されて和み、気持ちが穏やかになるため、いい出会いをしやすくなるのかもしれませんね。

浅草・今戸神社

浅草にある今戸神社は『招き猫発祥の地』と呼ばれている場所。
招き猫の看板や招き猫の石像などのたくさんの招き猫を見ることができますが、今戸神社の招き猫は他とは少し違います!
今戸神社にいる招き猫は対になった2匹の招き猫ばかり。まさに『恋を招く夫婦の招き猫』ばかりがいる神社なんです。
縁結びの神社としても有名で、対の招き猫が描かれた丸い絵馬が人気なのだそう。
絵馬の絵もとっても可愛いので、恋愛運もアップするような気がしてしまいます。
東京在住の方、東京にいくことがある方は一度いってみてもいいかもしれませんね。
恋愛運アップや縁結びが目的じゃないとしても、たくさんの可愛い対の招き猫を見るだけでも楽しめるのではないでしょうか?

いかがでしたか?
猫にはやっぱり色々なジンクスがあるようです。
恋愛は自分で努力することも大切だと思いますが、ジンクスを信じることも悪くないと思います。
気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

猫壱



猫用品メーカー

”猫との暮らしをより豊かにする”を提供する猫用品メーカー猫壱(ねこいち)です。 猫壱公式サイトでは、猫に関する楽しい情報がつまったブログを多数公開中です♪ブログ更新に関するお知らせや、新商品が出た際にはこちらのページでお知らせしていきます! 【人気商品】 ・猫壱ハッピーダイニング脚付フードボウル、ウォータボウル ・災害時の備えのために!ポータブルケージ、トイレ ・通院時、お出かけ用に!ポータブルキャリー ・猫用おもちゃ(キャットトンネル等) ・猫の巣(ベッド)等…♪

猫壱公式サイト
Amazon
necoichi.com

関連記事

猫好き必見!2017年1月27日(金)から「ねこ休み展」@浅草橋、開催します!

画像出典:@Press:アットプレス 空前の猫ブームの中、猫の写真展や物販イベントはどこも猫好き達で満員御礼。会場は猫を身近に感じたり猫グッズをあれこれ選んだりする人達の幸せオ……

猫のニュース

【猫の驚くべき身体能力】助走なしでのジャンプ力がヤバイ・・・!!

普段はゆっくり歩いているイメージがある猫達ですが、野生時代の名残からか身体能力が抜群に高い動物です。高いところを自由に動く姿を見かけることも多いですよね。 高いところから降りて着地する……

猫のニュース

猫好きさん必見!『ねこ休み展 冬 2016』浅草橋にて開催中♪

2015年の夏に開催され、各種メディアで話題になった「ねこ休み」展。可愛い猫の合同写真&物販展-『ねこ休み展 冬 2016』となって帰ってきました!  話題のクリエイターと、各種SNS……

猫のニュース

「猫の手」萌えが増えそう?猫の手を撮影した写真集「ねこのおてて」発売!

画像出典:PR TIMES 猫はどこから見ても可愛いものですが、猫好きの中には特にパーツにこだわる人も少なくありません。薄いピンク色の耳、大きな目、長くてしなやかな尻尾などなど・・・・どれ……

猫のニュース

家庭内ストーカー・猫。猫が飼い主さんを後追いする4つの理由

猫が後をずっとついてくることってありませんか? まるでストーカーのようにトイレやお風呂、玄関先にまで飼い主さんが移動するたびに後ろをチョロチョロとついて回ってくる、何てお話はよく耳にします……

猫のニュース

猫カフェで360°カメラの無料貸し出し!猫に囲まれるカフェの雰囲気を写真で持ち帰りできます

画像出典:@Press 猫カフェの楽しさは何といっても大勢の猫に囲まれて猫天国に浸れること。四方八方から近づいてくる猫にごはんをあげたり、遊んだり・・・・そんなカフェでの体験を後からリアル……

猫のニュース

これなら食べる!ペットが食欲不振の時でも食べてくれる食べ物を調べました!

ペットの食欲は健康のバロメーターでもあります。その食欲がない、または落ちてしまったというのは飼い主さんには最大の心配事です。薬を処方されたのに、食欲がないため飲ませる事もできないともよく聞き……

犬のニュース

「ねこずかん」が東京・日本橋三越本店で3/1(水)より期間限定で「ずかんミュージアム mitsukoshi」をオープン!

画像出典:PR TIMES 「ねこずかん」から新作「五十三疋のねこずかん」まで25作品が勢揃い。「ずかんシリーズ」全作品が閲覧できるサイト「ずかんミュージアム」がリアルに飛び出したようなコ……

猫のニュース

辛口ニュース週刊誌「AERA」から、なんと!猫バージョン「NyAERA」発売中!

画像出典:PR TIMES 辛口ニュースネタで世の中を切る週刊誌「AERA」から、2016年の大晦日に1冊まるごと猫のムックが発売されました。その名も「AERA」をもじった「NyAERA……

猫のニュース

猫が猫ベッドで寝てくれません。【ちょっと猫飼いに聞いてみました!】

猫について獣医師に聞くほどのことではないのだけど、でも知っておきたいことってありますよね。猫飼いのスタッフが考えてみました。 質問!猫が猫ベッドで寝てくれません。 我が家のかわいい猫……

猫のニュース

個性的なキャットハウスが欲しい人にオススメ!ネイティブアメリカン風ティピハウス

さまざまなタイプ、色、素材のものが売られているキャットハウス。価格も2000円~3000円程度の手軽なものから数万円もする贅沢なハウスまであり、自分の部屋のインテリアンに合わせて購入すること……

ニュース

猫の飼い主さん560人にリサーチ!憎めない猫のいたずらや仕草、第1位は?

猫の飼い主さんなら誰もが頷く猫の魅力あるある( *´`)「ハートのペット保険」で知られるアイペット損害保険会社では、そんな猫の魅力について調査を行いました。 猫と毎日寝起きを共にしてい……

猫のニュース

動物看護師による安心の介護&看護。ペットシッター「CAREPETS青山店」オープン

画像出典:PRTIMES ペットシッターとは、飼い主さんが留守の時に家に来て、食事やトイレの掃除を代行してくれるサービスですが、最近ではペットの長寿化に伴って、より質の高いお世話が求められ……

猫のニュース

僕らの居場所は言わにゃいで その16:口にしにゃい方がイイ

横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展の準備だなんだと忙しく毎日を過ごしている今日この頃。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 前回は「#僕らの居場所は言わにゃいで」の根本にある考え方について……

ニュース

幸せだけじゃなくて恋も招く!猫にまつわる3つの恋愛ジンクス

猫は神秘的な動物。 そのため、色々なジンクスを持っています。 何度かご紹介したように『幸せになる』というジンクスを持った猫はたくさんいるようです。 『幸せになる』という猫がたくさんいる……

猫のニュース