2016年11月4日更新

幸せだけじゃなくて恋も招く!猫にまつわる3つの恋愛ジンクス

猫は神秘的な動物。
そのため、色々なジンクスを持っています。
何度かご紹介したように『幸せになる』というジンクスを持った猫はたくさんいるようです。
『幸せになる』という猫がたくさんいるのなら、そのなかに『恋愛運のアップする』といわれている猫がいてもおかしくはありません。
恋愛系の話やおまじないなどの話が好きな女性からすると、ちょっと気になる『猫の恋愛にまつわるジンクス』を調べてみました♪
今から恋をしたい人、今片想いをしている人はぜひ参考にしてみてくださいね♥

恋を招く、招き猫

『招き猫』と言えば幸せや富を招いてくれる、というイメージがあります。
もちろん幸せや富も招いてくれるのですが、もとは商売がうまくいくように『人を招く』という意味合いが強かったのだそうです。
そんな『人を招く』招き猫と恋愛運をアップさせるピンク色が一緒になった『ピンクの招き猫』には素敵な恋を招いてくれる力があるのだと、今話題になっているのだとか。
もしピンクの招き猫をみつけたら、肌身離さず持ち歩くときっと素敵な効果があるはずですよ♪

白猫は恋の女神


猫は柄や色によって持っているジンクスが違います。
なかでも『白猫』は恋愛運をあげる象徴だと言われているようです。
白猫を飼っていたり、白猫のグッズを集めているだけでも効果があるでしょうが、もっと簡単に『恋愛の女神・白猫』のパワーを借りる方法があるのだとか。
実は白猫の画像をスマホのロック画面にするだけで、恋愛運アップに効果があると言われています。
お気に入りの白猫画像をロック画面に設定しておくだけならとっても手軽なので、誰にでもできるのではないでしょうか♪
猫の写真をロック画面に使うことで常に猫の画像が目に入り、心が癒されて和み、気持ちが穏やかになるため、いい出会いをしやすくなるのかもしれませんね。

浅草・今戸神社

浅草にある今戸神社は『招き猫発祥の地』と呼ばれている場所。
招き猫の看板や招き猫の石像などのたくさんの招き猫を見ることができますが、今戸神社の招き猫は他とは少し違います!
今戸神社にいる招き猫は対になった2匹の招き猫ばかり。まさに『恋を招く夫婦の招き猫』ばかりがいる神社なんです。
縁結びの神社としても有名で、対の招き猫が描かれた丸い絵馬が人気なのだそう。
絵馬の絵もとっても可愛いので、恋愛運もアップするような気がしてしまいます。
東京在住の方、東京にいくことがある方は一度いってみてもいいかもしれませんね。
恋愛運アップや縁結びが目的じゃないとしても、たくさんの可愛い対の招き猫を見るだけでも楽しめるのではないでしょうか?

いかがでしたか?
猫にはやっぱり色々なジンクスがあるようです。
恋愛は自分で努力することも大切だと思いますが、ジンクスを信じることも悪くないと思います。
気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

猫壱



猫用品メーカー

”猫との暮らしをより豊かにする”を提供する猫用品メーカー猫壱(ねこいち)です。 猫壱公式サイトでは、猫に関する楽しい情報がつまったブログを多数公開中です♪ブログ更新に関するお知らせや、新商品が出た際にはこちらのページでお知らせしていきます! 【人気商品】 ・猫壱ハッピーダイニング脚付フードボウル、ウォータボウル ・災害時の備えのために!ポータブルケージ、トイレ ・通院時、お出かけ用に!ポータブルキャリー ・猫用おもちゃ(キャットトンネル等) ・猫の巣(ベッド)等…♪

猫壱公式サイト
Amazon
Facebook

関連記事

「今日からあなたもできる猫のケア」猫壱主催セミナーより

2016年10月12日に、猫用品メーカー「猫壱」主催の第二回「ネコをもっと理解する」セミナーが開催されました。 ペット生活編集部もセミナーに参加させていただきましたので、セミナーの一部をご……

猫のニュース

僕らの居場所は言わにゃいで 特別編:横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展その1

さて、今回は特別編というか完全に告知というか宣伝と言いますか・・・11月2日~7日で開催される横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展2016にて今回「僕らの居場所は言わにゃいで」をテーマとした写真展示……

ニュース

赤レンガ倉庫で開催中の『ねこ写真展』は見どころがたくさん!

2016年11月2日~7日、横浜の赤レンガ倉庫で開催中の「横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 2016 ~今を生きる猫たちのキロク・キオク~」ではたくさんのプロの写真家の方やアマチュアの方も参加し……

猫のニュース

【minne作家インタビュー】猫の手を借りて♪肉球マドラーの作家さんにインタビュー!

くにっと曲げた猫の手が可愛い『肉球マドラー』が「minne」で人気の作家CUPIKAさんにインタビューしました! 作品作りを始めたきっかけ・時期は? お祭りで売っていたガラス細工……

猫のニュース

【ニャンフェス3】猫好きの心をくすぐる「atelier oku」のシルバーアクセサリー

猫は何をやってもかわいいですよね。 猫の可愛い姿を切り取っていつでも身につけられるようになった「atelier oku」のシルバーアクセサリーです。 どれも身に着けていれ……

猫のニュース