2016年8月2日更新

【今日のにゃんグッズ】猫砂の飛び散りを防ぐマット、しかも肉球デザインです!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

床の上を歩いていて猫砂を踏んでしまう…猫を飼っている人なら誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。猫砂の飛び散りを防ぐ工夫は多くの飼い主さんがしていると思いますが、「今日のにゃんグッズ」では肉球マットをセレクトしました。

 

置いて便利、見て楽しい猫トイレ用マット

猫がトイレを済ませて外に出る時に、どうしても飛び出してしまう猫砂。柔らかい猫の肉球には細かい砂粒が埋まりやすく、砂の飛び出しを完全に防ぐのは至難の業です。そこで便利なのが飛び出した砂をキープして拡散しないようにするマット。今回ご紹介するマットは表面の細かい凸凹加工が大きな砂粒だけでなく、細かい砂もしっかりキャッチしてくれるスグレモノです。しかもデザインはかわいい猫の肉球!カラーもグレー、グリーン、ピンクの3色がありますので部屋のイメージに合わせて選べます。

マット2枚にスコップがついてくるのも嬉しい

この肉球マット、大小2枚がセットになっていて、猫の習性に合わせて敷き方を変えられる点が便利です。猫の顔つきスコップも付属しているのもGOOD! マットが薄いので邪魔にならないところも好評なようです。

  • サイズ:マット(大)45㎝×60㎝、マット(小)30㎝×40㎝、スコップ高さ22.5㎝×幅8.8㎝×厚み2.8㎝×