2016年8月8日更新

「災害時のペット同伴避難所の開設を!」の署名活動をしています

「災害時のペット同伴避難所の開設を!」の署名活動

9月23日(金曜日)に多くの国会議員の前で「ペット同伴避難所の必要性」を講演することになった
すごーいでしょ(^○^)何がすごいって、国会議員がペットの事を真剣に取組みを始めたことだよ。

もう少しでペットは’家族の一員’から’社会の一員’になり、尊い命として市民権を得ることなる!!!

講演までに「災害時のペット同伴避難所の開設を!」の署名活動をしています。

ペットが市民権を得るかどうかはわからないけど、今が動物の命を引きあげるチャンスだと思う。
私の行動を冷めた目で見て、何もしないで笑っている人がいたけど、この動きが大きくなってくると協力を願い出てきている。様々な手段があって意見は違うけど根底は動物が好きな人達なんだねぇ

みなさんに’一生に一度’のお願いですm(._.)m、自分の交渉力、営業力、牽引力、人間性をステップアップにも役立つから、皆さんの友達に熱意を持って「ペット同伴避難所の必要性」を熱く語ってみてよ! 熱く行動することで自分の人生変わるよ!! 署名活動を宜しくお願いします。
追伸;私の好きな言葉は「1日を一生の如く」です。だから一生に一度のお願いは明日もできるのです。

ペット同伴避難所の署名のページへ>>>

德田竜之介



獣医師

飼主様とのコミュニケーションと信頼を大切にしてます。動物たちのために私たちがいるという事を仕事で心掛けています。

竜之介動物病院

関連記事

2016年6月2日(木)~6日(月) GINZA DOG & CAT LOVERS FESTA

イベント内容 【ファッションショー】 ○コレクション1 フライデーナイトコレクション 日程:6月3日 17:00~19:00 ○コレクション1 ウィークエンドコレクシ……

犬のニュース

『高齢者とペットの幸せな暮らし』を考えてみませんか?

現代日本のペット事情 人間の子どもの数を、ペットの数が抜いたというニュースが話題になりました。多くのホームセンターでは、ペット用品売り場が以前よりも大きなスペースになり、コンビニでも当……

犬のニュース

江戸時代のペット愛護法?犬公方 徳川綱吉の「生類憐みの令」の驚く内容

犬を保護する政策で犬高公方とも呼ばれた徳川幕府5代将軍綱吉。歴史の教科書には必ず登場しますので、知っている人も多いことでしょう。人間より犬を大事にし人々を苦しめた将軍というイメージがある綱吉……

犬のニュース

【共感必須】若い頃にはなかった良さがある!シニア犬・猫のエピソードまとめ

犬も猫も歳をとると、私たち人間と同じように介護が必要になるなど衰えを感じる事もあります。しかしシニアだからこその良さもたくさんありますよね!今回は若いころにはなかった、シニアの犬猫ならではの……

犬のニュース

ペットそっくりの人形が作れる! 羊毛アートの始め方・作り方、オーダー方法について

羊毛アート…何だか聞きなれない言葉ですが、今この羊毛アートが、ペットの飼い主さんの間で密かに話題をよんでいます。 羊毛アートとは、羊毛フェルトを使って本物そっくりの動物の人形やキャラク……

犬のニュース