2016年8月10日更新

【今日のにゃんグッズ】ごちゃごちゃになりがちなケーブルを猫柄のケーブルBOXでスッキリ整理しよう

パソコン周りのACケーブルやTV周辺のケーブルなど家の中は、ケーブルコードで溢れています。いろいろ繋ぎ過ぎてコンセントが蛸足配線になっているという人も多いのではないでしょうか。混み合った配線やほこりの溜まったコンセントは漏電や火事の原因にもなります。そこでオススメしたいのがケーブルBOX。しかも今回ご紹介するケーブルBOXは猫柄で置いておくだけで楽しくなります。

やっかいなケーブルをボックスに収納して安全に

このケーブルボックスは、3口程度の長いコンセントをすっぽり収納できるサイズ。コンセントをケーブルが繋がったまま収納し、蓋を閉めることができますので、コンセントにホコリが溜まって漏電・発火するトラッキング現状を防ぐことができます。しかも蓋になっている天板には充電コードを通せる隙間が開いていますので、天板の上にスマートフォンを置いて充電することもできます。もちろん天板は簡単に外せますので、コンセントの抜き差しや電源スイッチのオンオフも手間いらずです。

ケーブルボックスは無機質なデザインのものも少なくありませんが、これは白い本体部分と黒い天板のコントラストがオシャレ。白い本体には黒猫が歩く姿と猫の足あとが耐久性の高いシルクスクリーンで印刷されています。上にモノを乗せることもできますので、今まで見たくなかったケーブル畑をオシャレなコーナーにすることができますね。

猫の安全のためにもぜひ、ケーブルBOXを取り入れて

実は猫がケーブルやコンセントをいたずらして感電する事故は少なくありません。火事や漏電だけでなく、愛する猫のためにもケーブルBOXでコンセントをガードしあなたの猫を守ってあげてください。

  • サイズ:幅25cm×奥行15cm×高さ11cm(6口用のビッグサイズもあります)
  • 本体重量:800g
  • 材質:MDF(ラッカー塗装)

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】猫は無臭?いえいえそんなことはありません。

猫は体臭も少なく、一緒に暮らしやすいと聞くことがあります。しかし猫って排泄物の臭いは本当に臭いものです。それが少しでも和らぐために各家庭で工夫をしていることかと思います。 その一つに空気清……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】子猫や高齢猫でもOK。シンプルだからこそ使い勝手が良いキャットタワー

室内猫を飼う場合、1台はあった方が良いと言われるキャットタワー。いざ、購入しようとして調べてみるとサイズも形も価格もさまざまで、どれにしようか迷ってしまいますね。複雑な構成で大きなタワーがベ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】今日は世界猫の日!いつものご飯にプラスしませんか?

今日は世界の猫の日だそうです! ちょっとだけ猫に贅沢なご飯をあげてみるのもいいかもしれませんね。【今日のにゃんグッズ】は知る人ぞ知る、Dr.PROドクター・プロ ササミ 猫缶80gです。 ……

今日のにゃんグッズ

【2016年人気のにゃんグッズ】猫にとっても飼い主さんにとっても嬉しい!理想的な猫トイレ

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ! 猫が気に入ってくれるシンプルなトイレ 猫トイレは猫のためのモノですので、猫……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】『100万回生きたねこ』を読んだ人には特におすすめ。13人の作家がたずさわった『100万分の1回のねこ』

1977年に作家佐野洋子さんが書き下ろした『100万回生きたねこ』。さまざまな飼い主のもとで100万回、輪廻転生を繰り返したトラ猫が、最後に野良猫としての猫生で白い猫と結婚し、自分以外の大切……

今日のにゃんグッズ