2016年8月14日更新

【今日のにゃんグッズ】スタイリッシュなゴミ箱で臭いもカット!猫の糞尿の始末もこれで完璧!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

猫を大切にしている飼い主さんなら猫トイレはいつも清潔にしているはずですが、トイレを置いてあるお部屋だって、ニオイ漏れがなくキレイな状態にしておきたいですよね。今回ご紹介するのはキッチンの卓上ゴミ箱ですが、猫の糞尿を始末する際の専用ゴミ箱としてぴったりなのです。

 

ワンプッシュで開閉できて、臭いもカット!

猫のための商品だからといって、必ずしも猫用である必要はありません。例えば、このゴミ箱。キッチン用に作られ、蓋付きで生ゴミの臭いをカットするようにできていますので、猫の糞尿用のゴミ箱としてピッタリなのです。蓋はワンプッシュで開けることができ片手でも作業できて便利ですし、口が大きいので砂や糞をこぼすことなく入れられるのも嬉しいポイント。容器の中に入れたポリ袋の上からカバーをかけるデザインになっていますので、ポリ袋が外から見えず、スタイリッシュで部屋の中に置いておいても違和感がありません。表面の加工も汚れが拭き取りやすく、自然なぬくもりも感じられる細かなシボ加工のマットな仕上がりになっているなど、こだわり満載です。

猫のトイレがあってもお洒落に暮らしたい

猫がいる家では猫トイレは必須ですが、猫トイレがあっても工夫次第で気持ちよく暮らすことはできます。このゴミ箱があれば、猫の糞尿の後始末が簡単、きれいにできるのでオススメ。カラーもブラック、ホワイト、ピンク、ブルーの4色が揃っていますので、部屋のイメージに合わせて選んでください。

  • サイズ:直径19.5cm×高さ12.7cm
  • 本体重量:33g
  • 容量:2.2ℓ
  • 素材:本体/ポリプロピレン、カバー/ABS樹脂
 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード