2016年8月14日更新

【今日のにゃんグッズ】スタイリッシュなゴミ箱で臭いもカット!猫の糞尿の始末もこれで完璧!

猫を大切にしている飼い主さんなら猫トイレはいつも清潔にしているはずですが、トイレを置いてあるお部屋だって、ニオイ漏れがなくキレイな状態にしておきたいですよね。今回ご紹介するのはキッチンの卓上ゴミ箱ですが、猫の糞尿を始末する際の専用ゴミ箱としてぴったりなのです。

ワンプッシュで開閉できて、臭いもカット!

猫のための商品だからといって、必ずしも猫用である必要はありません。例えば、このゴミ箱。キッチン用に作られ、蓋付きで生ゴミの臭いをカットするようにできていますので、猫の糞尿用のゴミ箱としてピッタリなのです。蓋はワンプッシュで開けることができ片手でも作業できて便利ですし、口が大きいので砂や糞をこぼすことなく入れられるのも嬉しいポイント。容器の中に入れたポリ袋の上からカバーをかけるデザインになっていますので、ポリ袋が外から見えず、スタイリッシュで部屋の中に置いておいても違和感がありません。表面の加工も汚れが拭き取りやすく、自然なぬくもりも感じられる細かなシボ加工のマットな仕上がりになっているなど、こだわり満載です。

猫のトイレがあってもお洒落に暮らしたい

猫がいる家では猫トイレは必須ですが、猫トイレがあっても工夫次第で気持ちよく暮らすことはできます。このゴミ箱があれば、猫の糞尿の後始末が簡単、きれいにできるのでオススメ。カラーもブラック、ホワイト、ピンク、ブルーの4色が揃っていますので、部屋のイメージに合わせて選んでください。

  • サイズ:直径19.5cm×高さ12.7cm
  • 本体重量:33g
  • 容量:2.2ℓ
  • 素材:本体/ポリプロピレン、カバー/ABS樹脂

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら絶対部屋に欲しい!猫のベッドサイド照明

天井の蛍光灯など、一灯で部屋を照らすことが多い日本の家。明るくて便利ですがちょっと味気ないのも事実です。部屋の灯りにスタンドライトや間接照明を使うと、雰囲気のある部屋になりますし、リラックス……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】モノ入れ、衣装ケースとして便利なタッグボックスを猫グッズの収納ケースに

猫を飼っていると何かと猫のケアグッズが増えてくるもの。例えば缶詰やポリポリなどのフード、猫砂やペットシートなどのトイレ周りのアイテムなど、意外に場所を取っているのではないでしょうか。そんな猫……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】読書の秋!猫のことを考えて読書しませんか?

今日のにゃんグッズは読書の秋なので本をご紹介します。猫が好きにはたまらない本を選んでみました! イラストでわかる! ネコ学大図鑑 こちらは猫専門の獣医師の服部先生が書いたネコ学大……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】超高級品!バカラの作った招き猫!

いつものにゃんグッズは使えるもの!可愛いものをテーマにしているのですが、今回は変わり種をご紹介します。 フランスの高級ガラスメーカー バカラというフランスのクリスタルグラスのメーカー……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】水仕事すら楽しくなる?!猫柄の袖口カバー

長袖で水仕事をする時には皆、袖を捲りあげて濡れないようにすると思いますが、時間が経つに従い、少しずつずれ落ちて袖を濡らしてしまうこと、ありますよね?そんな悩みを解決してくれるのが、袖口カバー……

今日のにゃんグッズ