2016年8月12日更新

【今日のにゃんグッズ】モノ入れ、衣装ケースとして便利なタッグボックスを猫グッズの収納ケースに

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

猫を飼っていると何かと猫のケアグッズが増えてくるもの。例えば缶詰やポリポリなどのフード、猫砂やペットシートなどのトイレ周りのアイテムなど、意外に場所を取っているのではないでしょうか。そんな猫グッズの整理に便利なのが人間用のタッグボックスなのです。

 

蓋付きで重ねられるから猫グッズの整理にピッタリ

衣装、工具、食材などさまざまなモノの整理に活用されているタッグボックス。蓋がしっかり留められるうえ、重ねてスタッキングできますので猫グッズを種類別に整理して一箇所にまとめておくのに便利です。透明ですので外からでも中身が確認できますし、細かい内容物を一目で知りたいという場合は付属の見出しフォルダーを使うこともできます。

今回ご紹介しているのは56ℓサイズですが、高さ違いで内容量やサイズ展開も豊富ですので、収納したいものに合わせて選ぶことができます。

実はこれを猫トイレにする飼い主さんも!

愛猫がオシッコする時にお尻を上げるからオシッコがトイレの外に漏れてしまって困る・・・という飼い主さんもいらっしゃるのではないでしょうか。実は、このタッグボックスはそんな習性のある猫のトイレとしても活用できるのをご存知でしょうか。ご紹介しているタッグボックスも高さが30cm近くありますので、オシッコの外漏れを防ぐことができるのです。アイディア次第で使い方いろいろのタッグボックス、猫との楽しい生活にぜひ役立ててください。

  • サイズ:外形/間口635mm×奥行439mm×高さ326mm、内寸/間口540mm×奥行370mm×高さ285mm
  • 容量:56ℓ
  • 質量:2.78kg