2016年8月13日更新

【今日のにゃんグッズ】使わなくなったら棚としてリユース?オシャレで合理的なキャットタワー

猫を室内飼いしている家庭では必需品ともいえるキャットタワーですが、スペースの問題や見た目が好きになれなくて設置していないという飼い主さんも少なくないのではないでしょうか。そんな家庭にオススメしたいのが、【今日のにゃんグッズ】で今回取り上げるトリクシーのキャットタワーです。

省スペースで見た目も邪魔になりません

ドイツ、トリクシーのキャットタワーはタワーとホールが一体になった3階建てのタワー。タワー全体はプラッシュとベロア風のスェードに覆われていて高級感あふれる作りになっています。もちろん、キャットタワーとしての機能も充分に備えています。3階部分とサイド部分には吸音性・通気性・保温性に優れたサイザル麻の爪とぎ板が設けられていますので、快適に爪を研ぐことができます。また、2階の小窓にはボールのおもちゃが吊り下げられていますので、遊び場としても機能してくれます。コンパクトで省スペースながら、猫が遊んだり、休んだりする楽しい基地になってくれるでしょう。

大人になってタワーを使わなくなったら棚として再利用してもOK

デザインだけでなく、素材にもこだわったこのタワー。愛猫が大人になってあまりタワーに登らなくなったら、棚として再利用することもできます。丈夫で耐久性があり長く使えますので、多少お値段が高くても充分に元が取れます。

  • サイズ:幅44cm×奥行45cm×高さ116cm
  • カラー:ホワイト/ライトグレー

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】あまりに大胆なプリントで猫に見えない?猫モチーフのトートバッグ

インテリアから家電、ファッション、アクセサリーに至るまで、幅広く使われている猫モチーフ。同じアイテムなら“猫モノ”で揃えたいと思うのが猫好きですよね。鞄はそんな猫モチーフの中でも商品が多いジ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】まるで猫のマンション!宮大工さんが作った「猫まみれツリージャングル」

複数の猫を飼ってみると、猫によって個性がまったく異なることに驚きます。体のサイズや性格、好き嫌いなどさまざまで「猫とはこんな動物」とひとくくりに片付けることができません。そんな猫たちの個性や……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】江戸情緒あふれる猫のクラフトビアグラスで乾杯しよう!

お酒を愉しむのに大切なのはお酒の味だけでなく、おつまみや食器などを含めた雰囲気です。美味しいお酒を吞むなら何と言ってもグラスにはこだわりたいですよね。そこで今回は猫のクラフトビア用のグラスを……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】缶詰を開ける時は猫の手を借りて楽々!爪が割れる心配もなくなります。

今は缶切りではなく、プルタブで道具を使わず開けられて便利ですね。でも爪が弱い人や爪を伸ばしている人には気を使う作業なんです。猫缶の時にも気を使って開けている人は多いのではないでしょうか。 ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】いつも鍵を探している人におすすめの猫の手キーホルダー

夜、家に帰って薄暗い玄関の前で鍵を開けようと、鞄の中のキーホルダーを探したけれどなかなか見つからない…そんな経験が誰でも一度はあるのではないでしょうか。いつものポケットにキーホルダーをしまっ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら必読書!小説になったもっとも有名な猫は「吾輩」です

猫が登場する小説は少なくありませんが、それが主人公となるとぐっと数が減ります。何といっても有名なのは夏目漱石の処女作にして長編小説の「吾輩は猫である」でしょう。「吾輩は猫である。名前はまだな……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きにおすすめ!猫を見ながら夜な夜なビールを楽しめます!

猫のラベルがついたワインはいろいろありますが、猫のビールはない…と思っていたらありました!メイドインジャパン、日本では数少ないエールビールを醸造する「よなよなの里」が発売している「水曜日のネ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら絶対欲しくなる!カラフルな猫モチーフのトートバッグ

東京近郊でジーンズを中心としたカジュアルファッションのチェーン店を展開するマルカワジーンズ。有名ブランドのデニム以外にも、オリジナルの商品に定評があり、猫モチーフのファッションアイテムも揃っ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】充電式の猫ランプでテーブルや寝室をおしゃれに照らしませんか?

充電式の猫の形をしたランプ。可愛いし大きさも手頃でお部屋の中に一つ置いときたくなりますよね。今日は見た目も機能も充実した猫ランプをご紹介します。 充電式で長時間連続稼働 こちらの猫ラ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】寒くなったら無理しないで猫に温めてもらいましょう!

人が使うのにとっても可愛い湯たんぽです。でも今日のにゃんグッズですから、猫にもいいんですよ。 寒がりな猫に 湯たんぽというと、幼猫用に使う人多いのですが、大人猫も寒がりです。冬の寒い……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】お魚をくわえたどら猫バッグ?思わず「あの歌」を口ずさみたくなるトートバッグ

「お魚くわえたどら猫、追いかけて~♪」日本人なら誰もが知っているあの歌のイメージが可愛いトートバッグになりました。持ち歩いていたら、街でいろいろな人に話しかけられそうなキュートなバッグです。……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】日常に猫といる幸せを運んでくれるアクセサリー「clip & life」

「普段の生活でずっと猫といられるわけではないけれど、ちょっとした瞬間に猫を感じられるだけで幸せ」・・・と猫モチーフグッズを集めている人、多いですよね。猫好きならきっと多かれ少なかれ、同じ想い……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら当たり前!猫のパロディシール

猫好きには嬉しい、今まではなかったものではないでしょうか?これはコレクションしたくなってしまいます! たくさんの種類があります 猫のシールはたくさんのバージョンが用意されています……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ペットボトルの蓋を片手で簡単に開けられる猫のキャップオープナー

ペットボトルの蓋、普通の大人なら苦労なく開けられますが、子供やお年寄りの場合、力が弱くてなかなか開かないことがあります。また、大人でも手がふさがっていて片手で蓋を開けたい時もありますね。そん……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の毛を猫で掃除する?にゃんこのモップスリッパ「ニャンコロン」

電車の中などで洋服に猫の毛がついていると「この人、猫を飼っているのね」とついつい仲間意識が芽生えてしまいます。しかしながら、一般の人から見たら「この人、掃除していないの?」と思われることもあ……

今日のにゃんグッズ