2016年8月13日更新

【今日のにゃんグッズ】使わなくなったら棚としてリユース?オシャレで合理的なキャットタワー

猫を室内飼いしている家庭では必需品ともいえるキャットタワーですが、スペースの問題や見た目が好きになれなくて設置していないという飼い主さんも少なくないのではないでしょうか。そんな家庭にオススメしたいのが、【今日のにゃんグッズ】で今回取り上げるトリクシーのキャットタワーです。

省スペースで見た目も邪魔になりません

ドイツ、トリクシーのキャットタワーはタワーとホールが一体になった3階建てのタワー。タワー全体はプラッシュとベロア風のスェードに覆われていて高級感あふれる作りになっています。もちろん、キャットタワーとしての機能も充分に備えています。3階部分とサイド部分には吸音性・通気性・保温性に優れたサイザル麻の爪とぎ板が設けられていますので、快適に爪を研ぐことができます。また、2階の小窓にはボールのおもちゃが吊り下げられていますので、遊び場としても機能してくれます。コンパクトで省スペースながら、猫が遊んだり、休んだりする楽しい基地になってくれるでしょう。

大人になってタワーを使わなくなったら棚として再利用してもOK

デザインだけでなく、素材にもこだわったこのタワー。愛猫が大人になってあまりタワーに登らなくなったら、棚として再利用することもできます。丈夫で耐久性があり長く使えますので、多少お値段が高くても充分に元が取れます。

  • サイズ:幅44cm×奥行45cm×高さ116cm
  • カラー:ホワイト/ライトグレー

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】熱いお鍋でも大丈夫!猫の肉球鍋つかみが熱さから指をしっかり守ってくれます!

どこの家のキッチンにもひとつはあるのが鍋つかみ。フラットな鍋つかみ派、手がすっぽり入るミトン派と好みはいろいろあるようですが、今回ご紹介するのは指先だけを守るように作られたコンパクトなミトン……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】グラスの中の猫と一緒にお月見しては?「月を見る猫」の吟醸杯

家で美味しいお酒をゆったり味わう…そんな至福の時間をより楽しみたいなら、グラスもお気に入りを選びたいものです。そして猫好きなら、やっぱり猫柄のグラスに目が行きますよね。今回、「にゃんグッズ」……

今日のにゃんグッズ

【2016年人気のにゃんグッズ】通院や防災のために1本は常備しておきたい猫用のハーネス

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ! 猫でも必要になるかもしれません! 「胴輪やハーネスは犬のためのもの。室……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きには必見アイテム!猫マニア育成キット!!

猫好きにはそうではない人には分からないツボがあるのですが、そのツボを抑えたグッズを発見しました!これは絶対ご紹介しなければと思い急いで記事を作りました! 猫柄トートに入っているのはマニ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】クルマのナンバープレートに猫の肉球!猫好きなら見逃せません

クルマ好きな人の中にはナンバープレートにこだわってナンバーを自分の誕生日にしたり、ナンバーボルトを好きなデザインのものに交換したりする人がいますが、ちょっと手間がかかります。今回は簡単にナン……

今日のにゃんグッズ