2016年8月13日更新

【今日のにゃんグッズ】使わなくなったら棚としてリユース?オシャレで合理的なキャットタワー

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

猫を室内飼いしている家庭では必需品ともいえるキャットタワーですが、スペースの問題や見た目が好きになれなくて設置していないという飼い主さんも少なくないのではないでしょうか。そんな家庭にオススメしたいのが、【今日のにゃんグッズ】で今回取り上げるトリクシーのキャットタワーです。

 

省スペースで見た目も邪魔になりません

ドイツ、トリクシーのキャットタワーはタワーとホールが一体になった3階建てのタワー。タワー全体はプラッシュとベロア風のスェードに覆われていて高級感あふれる作りになっています。もちろん、キャットタワーとしての機能も充分に備えています。3階部分とサイド部分には吸音性・通気性・保温性に優れたサイザル麻の爪とぎ板が設けられていますので、快適に爪を研ぐことができます。また、2階の小窓にはボールのおもちゃが吊り下げられていますので、遊び場としても機能してくれます。コンパクトで省スペースながら、猫が遊んだり、休んだりする楽しい基地になってくれるでしょう。

大人になってタワーを使わなくなったら棚として再利用してもOK

デザインだけでなく、素材にもこだわったこのタワー。愛猫が大人になってあまりタワーに登らなくなったら、棚として再利用することもできます。丈夫で耐久性があり長く使えますので、多少お値段が高くても充分に元が取れます。

  • サイズ:幅44cm×奥行45cm×高さ116cm
  • カラー:ホワイト/ライトグレー
 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード

本当に必要な犬や猫の「ペット保険」がわかる!後悔しない犬や猫のペット保険の選び方

ペット保険について徹底研究しました。ペット保険で失敗しないためには自分のニーズにあった保険を選ぶこと、保険についてきちんと理解することが大切です。

ドッグフード

【ペットシッターが解説】マンチカンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】マンチカンの飼い方、マンチカンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。マンチカンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

マンチカン

【ペットシッターが解説】メインクーンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】メインクーンの飼い方、メインクーンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。メインクーンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

メインクーン

もし親がいない子猫を拾ってしまったら…子猫の育て方を獣医師が解説

もし親がいない子猫を拾ってしまったら、こちらの記事をどうぞご覧ください。子猫を育て上げるために必要な知識を獣医師が解説します。

子猫

【今日のにゃんグッズ】水仕事すら楽しくなる?!猫柄の袖口カバー

長袖で水仕事をする時には皆、袖を捲りあげて濡れないようにすると思いますが、時間が経つに従い、少しずつずれ落ちて袖を濡らしてしまうこと、ありますよね?そんな悩みを解決してくれるのが、袖口カバー……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】塩と水だけなのにパルボウィルスにも効果的?獣医さんでも使われている安全な消毒水

ペットを飼っているとトイレの除菌や耳掃除など、除菌・消毒をする機会は少なくありません。消毒と言えばキッチンハイターで知られる塩素系漂白剤を使う方も多いと思いますが、塩素系漂白剤は高濃度でない……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】朝から気分があがる!猫モチーフの歯ブラシスタンド

猫好きなら、家のあちらこちらを猫で飾りたいものですが、意外に少ないのが洗面所の猫グッズ。タオルを猫柄にしたら、歯ブラシスタンドや石鹸ケースも猫モチーフにしたいですよね。そこで、今回、【にゃん……

今日のにゃんグッズ