2016年8月13日更新

【今日のにゃんグッズ】使わなくなったら棚としてリユース?オシャレで合理的なキャットタワー

猫を室内飼いしている家庭では必需品ともいえるキャットタワーですが、スペースの問題や見た目が好きになれなくて設置していないという飼い主さんも少なくないのではないでしょうか。そんな家庭にオススメしたいのが、【今日のにゃんグッズ】で今回取り上げるトリクシーのキャットタワーです。

省スペースで見た目も邪魔になりません

ドイツ、トリクシーのキャットタワーはタワーとホールが一体になった3階建てのタワー。タワー全体はプラッシュとベロア風のスェードに覆われていて高級感あふれる作りになっています。もちろん、キャットタワーとしての機能も充分に備えています。3階部分とサイド部分には吸音性・通気性・保温性に優れたサイザル麻の爪とぎ板が設けられていますので、快適に爪を研ぐことができます。また、2階の小窓にはボールのおもちゃが吊り下げられていますので、遊び場としても機能してくれます。コンパクトで省スペースながら、猫が遊んだり、休んだりする楽しい基地になってくれるでしょう。

大人になってタワーを使わなくなったら棚として再利用してもOK

デザインだけでなく、素材にもこだわったこのタワー。愛猫が大人になってあまりタワーに登らなくなったら、棚として再利用することもできます。丈夫で耐久性があり長く使えますので、多少お値段が高くても充分に元が取れます。

  • サイズ:幅44cm×奥行45cm×高さ116cm
  • カラー:ホワイト/ライトグレー

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】充電式の猫ランプでテーブルや寝室をおしゃれに照らしませんか?

充電式の猫の形をしたランプ。可愛いし大きさも手頃でお部屋の中に一つ置いときたくなりますよね。今日は見た目も機能も充実した猫ランプをご紹介します。 充電式で長時間連続稼働 こちらの猫ラ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】シャワーが嫌いな猫もこれならOK。アレルギーもちの猫にもおすすめのボディタオル

猫は体を自分で舐めてグルーミングしますので頻繁に洗う必要はありません。しかしながら最近ではアレルギーの猫もいますので、定期的に綺麗にしてあげるのがおすすめ。そんな猫に便利なのが今回、ご紹介す……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】雲の上にいるような気持ち良さ。MODERNOオリジナルの猫のためのハンモック

猫のためのベッドといえば、ハウスやマットを使うのが一般的ですが、そこにぜひ、仲間入りさせて欲しいのがハンモックです。最近は人間用のハンモックも人気で部屋の中にハンモックを吊るす人も増えてきま……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】来年のカレンダーは猫にしませんか?

毎年猫にしている方もいるとは思いますが、カレンダーは何を基準に選んでいますか? 猫を基準にしている方は、ぜひぜひこちらも見てみてくださいね!猫のカレンダーと言ってもたくさんの種類があります……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】日常に猫といる幸せを運んでくれるアクセサリー「clip & life」

「普段の生活でずっと猫といられるわけではないけれど、ちょっとした瞬間に猫を感じられるだけで幸せ」・・・と猫モチーフグッズを集めている人、多いですよね。猫好きならきっと多かれ少なかれ、同じ想い……

今日のにゃんグッズ