2016年8月16日更新

【今日のにゃんグッズ】キャリーバッグを持つのは大変ですね!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

猫はどれほど軽くても、2㎏ぐらいはあります。そしてキャリーバッグは1㎏ぐらいはあるものが多いので、片手でしかも、手だけで持つのは本当に重いんです。今日のにゃんグッズはキャリーバッグに使えるショルダーベルトです!

 

キャリーケースはどれくらいの重さ

猫が軽ければと思いますが、結局3㎏より軽くなることはありませんよね。しかも揺らしたくないですし、時間をかけずに少しでも早く動きたいと思っています。しかし猫を入れるのが便利なハードのキャリーバッグにはショルダーベルトはついていないことが多いんですよね。

少しでも快適に猫と出かけたい

猫のお出かけは楽しい事ではなく、お医者さんに行くときが多いのではと思います。人にも猫にも負担が少なくするために、ショルダーベルト便利です!肩から持てるので手だけで持っていた重さが肩と腰にも分担できますよ!特に女性の方は試してみてくださいね!

 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード

本当に必要な犬や猫の「ペット保険」がわかる!後悔しない犬や猫のペット保険の選び方

ペット保険について徹底研究しました。ペット保険で失敗しないためには自分のニーズにあった保険を選ぶこと、保険についてきちんと理解することが大切です。

ドッグフード

【ペットシッターが解説】マンチカンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】マンチカンの飼い方、マンチカンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。マンチカンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

マンチカン

【ペットシッターが解説】メインクーンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】メインクーンの飼い方、メインクーンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。メインクーンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

メインクーン

もし親がいない子猫を拾ってしまったら…子猫の育て方を獣医師が解説

もし親がいない子猫を拾ってしまったら、こちらの記事をどうぞご覧ください。子猫を育て上げるために必要な知識を獣医師が解説します。

子猫

【今日のにゃんグッズ】猫がちょっとだけお手伝い!猫しっぽ クリップボトル

この猫は瓶の上にデデンと座り、ずっと出番待ちしています。出番が来たら自慢のしっぽでクリップをキャッチ!ちょっとだけですが、猫のお手伝いグッズはいかがですか? 猫のシッポであなたをお手伝……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】人気の水玉もようと黒猫がコラボ! 柄ぜんぶが猫じゃないところがオシャレ

モチーフとして根強い人気の水玉、ドット柄。インテリアとして取り入れると家のイメージをPOPでキュートな雰囲気に変えてくれます。そんな水玉もようと猫のイラストがコラボレーション。今回はドット&……

今日のにゃんグッズ

【2016年人気のにゃんグッズ】通院や防災のために1本は常備しておきたい猫用のハーネス

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ! 猫でも必要になるかもしれません! 「胴輪やハーネスは犬のためのもの。室……

今日のにゃんグッズ