2016年8月21日更新

【今日のにゃんグッズ】さりげない猫感が◎ タオルの質感にも猫にも癒されます

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

日常使うバスタオル、「拭ければ何でもいい」と思っていませんか?実はタオルは質感やデザインなど、こだわれば奥が深いアイテムなんです。今回、ご紹介するタオルは、猫好きはもちろんのこと、どちらかというとシンプルなデザインが好きな人にもおすすめのタオルです。

 

爽やかなボーダー柄。よく見ると可愛い猫が!

白地にブルー&クリーム、ベージュ&ピンクのペールカラーが爽やかな印象のバスタオル。シンプルに見えますが、よく見ると端には尻尾に赤いリボンを付けた黒猫の刺繍が!猫が歩いた後に足跡がついているのもストーリー性があって楽しくなります。
もちろん、デザインだけでなく質感も抜群。通常、糸は細い糸を数本撚って1本の糸にしますが、無撚糸は文字通り撚っていないため軟らかく吸水性に優れているのです。そんな無撚糸で織ったタオルだからふかふかで吸水性も抜群。体を拭くだけで幸せな気分になれますね。

せっかくだから2色ペアで揃えたい

猫感がさりげないこのバスタオルなら、子供っぽい動物デザインが好きになれない人でもOK。大人でも好きになれる猫柄なのでギフトにしても喜んでもらえそうです。2色ペアで贈っても素敵ですね。