2016年8月24日更新

【今日のにゃんグッズ】ダッシュボードにぜひ!ピタッと貼ってすべり止めになる!猫の足跡

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

ダッシュボードの上に携帯やスマートフォンを置いたままクルマを運転して、スルッと落としてしまった経験、ありませんか?そこで便利なのがすべり止めマットですが、カー用品売り場に行くと、可愛いモノは意外に少ない!そこで、今回は、貼っておくだけでも可愛い猫の肉球のすべり止めマットをご紹介します。

 

猫の肉球が乗せたモノをしっかりホールド

すべり止めマットは特に珍しいものではありませんし、便利なのでクルマに貼っているという人は少なくないでしょう。しかしながら、よくあるすべり止めマットは、モノを置いていない時には、味気なく、見た目も良くありません。そこで、猫好きなあなたにオススメしたいのが、この肉球マット。黒地にピンクのラインで描かれた肉球はキュートで、一見、すべりマットには見えません。それでも上に携帯やスマートフォン、たばこなどを乗せるとしっかりホールド。クルマが揺れてもびくともしない機能性です。2つセットですので、運転席側と助手席側の両方にひとつずつ貼ることができます。

ダッシュボード以外でも役に立ちます

すべり止めマットはクルマのダッシュボードに使うのが一番一般的ですが、トレイなど他の場所に使っても便利です。ちょっと変わった使い方ですが、タブレットの裏側に貼っておけばすべり止めに!また、ノートパソコンの天板に貼っておけば、パソコンを持って社内を移動するときなどに天板の上に置いた携帯やマウスを落としにくく安全です。クルマを持っていなくても意外に便利なグッズです。

  • サイズ: 18cm×12.9cm×0.5cm
  • 1セット2枚