2016年8月22日更新

【今日のにゃんグッズ】ビニール傘でも充分可愛くなる!猫手の「傘の柄カバー」

傘はビニール傘と決めている人、意外に多いですよね。安くて手軽なので、雨に降られたら躊躇なく買えますし、うっかりどこかに忘れてきてしまっても諦めがつきます。しかしながら、ビニール傘は間違って持っていかれたり、個性がないというデメリットも。そこで今回は猫好きなあなたのために、猫手カバーをご紹介します。

味気ない傘の柄が可愛い猫の手に変身!

柄の部分にスルッとはめるだけで、傘の柄が可愛い猫の手に!カバーの先には肉球が刺繍されていて、柄の曲がり具合で「おいで、おいで」と招いているように見えます。

バリエーションも豊富で、アメショ、トラ猫、三毛猫、黒猫の4種類があります。これなら同じようなビニール傘が並んでいてもすぐに自分の傘を見つけることができますね。
同じシリーズで尻尾バリエーションもありますが、こちらはシンプルな白と黒。猫の尻尾だと分かりにくいので、個性ある猫手の方がオススメです。

家族で使い分けてもユニーク

猫の手カバーは4タイプありますので、すべて揃えて、家族の傘がすぐに分かるようにするのもアイデアです。こんな傘カバーがあったら、憂鬱な雨の日が楽しくなりそうですね!

  • サイズ: 縦約29cm、横約3cm

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】組み合わせで使い方いろいろ。猫のおあそびポール おさかなファミリー

猫は高いところが大好きです。ただ、好きなだけでなく、高いところから自分のテリトリーを見渡すことは、猫が自分の家で自信と安心感をもつのに必要なことなのです。そこで、猫タワーが必要になるわけです……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ティータイムを楽しくしてくれる黒猫のティーポット

ティー好きのイギリスでは紅茶を楽しむタイミングが1日に8回もあるのだとか。アフタヌーンティーぐらいしか浸透していない日本では信じられませんし、イギリスでも現代社会では1日に何度もお茶を飲む習……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫写真ブログで人気になった沖昌之さんの写真集「ぶさにゃん」がいま人気!

自由な生き方で道行く私達の心を惹きつけ、癒してくれる街の猫たち。そんな街で暮らす猫たちの姿を捉えた沖昌之さんの写真集「ぶさにゃん」が人気を呼んでいます。 これぞ猫の自然な姿?猫好きにとって……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】今日は七夕!!楽しい猫家族が七夕を過ごしてる手ぬぐいをご紹介!

お子様がいらっしゃる方は七夕をする方もいるのでは?一人暮らしだとつい忘れがちなイベントです。でも猫家族は仲良く楽しんでいるようですよ。 短冊のお願いごとが猫らしい 笹に短冊を飾る猫家……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】履くと猫の顔が立体的になる!猫柄3Dレディースソックス

猫柄の靴下というと猫の顔や姿がさり気なく織りこまれているものが多いのですが、今回ご紹介する猫柄靴下は履くと靴下自体が猫になってしまうという大胆なデザイン。猫柄を人に見せて自慢したい人、猫好き……

今日のにゃんグッズ