2016年8月22日更新

【今日のにゃんグッズ】ビニール傘でも充分可愛くなる!猫手の「傘の柄カバー」

傘はビニール傘と決めている人、意外に多いですよね。安くて手軽なので、雨に降られたら躊躇なく買えますし、うっかりどこかに忘れてきてしまっても諦めがつきます。しかしながら、ビニール傘は間違って持っていかれたり、個性がないというデメリットも。そこで今回は猫好きなあなたのために、猫手カバーをご紹介します。

味気ない傘の柄が可愛い猫の手に変身!

柄の部分にスルッとはめるだけで、傘の柄が可愛い猫の手に!カバーの先には肉球が刺繍されていて、柄の曲がり具合で「おいで、おいで」と招いているように見えます。

バリエーションも豊富で、アメショ、トラ猫、三毛猫、黒猫の4種類があります。これなら同じようなビニール傘が並んでいてもすぐに自分の傘を見つけることができますね。
同じシリーズで尻尾バリエーションもありますが、こちらはシンプルな白と黒。猫の尻尾だと分かりにくいので、個性ある猫手の方がオススメです。

家族で使い分けてもユニーク

猫の手カバーは4タイプありますので、すべて揃えて、家族の傘がすぐに分かるようにするのもアイデアです。こんな傘カバーがあったら、憂鬱な雨の日が楽しくなりそうですね!

  • サイズ: 縦約29cm、横約3cm

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】眼光鋭い猫ボクサーのクッションカバー。猫好きならチェックすべし!

猫好きの家には猫グッズが揃っていることが多いのですが、キュートになり過ぎてしまう傾向があるのも事実。そこで今回ご紹介するのが、このカッコいい猫クッションです。何と絵になっているのは猫のボクサ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】時間のある時に猫の通り道を作ってみませんか?

猫飼いはドアを閉めない癖がついている人が多いですよね。猫が閉じ込められないように注意しているのですが、暖房が効いてる部屋だと部屋が寒くなってしまうので困りものです。 寒い季節には猫扉が欲し……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ティータイムを楽しくしてくれる黒猫のティーポット

ティー好きのイギリスでは紅茶を楽しむタイミングが1日に8回もあるのだとか。アフタヌーンティーぐらいしか浸透していない日本では信じられませんし、イギリスでも現代社会では1日に何度もお茶を飲む習……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】愛猫の想い出といつも一緒に。手元供養ができる猫の足跡ペンダント

愛する猫が亡くなった後も想い出を身につけていたい…そう思う飼い主さんは少なくないでしょう。そこで今回は愛猫の想い出を持ち歩けるペンダントをご紹介します。 男性でも女性でもOK。Trends……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】キーボードを猫に占領されて困っている飼い主さんに便利なデスクボード

温かいから好きなのか、単に飼い主さんに構ってほしいだけなのか、猫はなぜかパソコンのキーボードが大好きです。猫の飼い主さんなら、パソコンに向かっている時に猫がキーボードにど~んと乗ってきて困っ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きを主張するSCOPY (スコーピー)のTシャツ

今は空前の猫ブーム。猫のかわいいTシャツもたくさん増えました。お気に入りのTシャツを見つけられましたか?身に着けるものだから質が良くて、自分の好みの猫を探したいですね。 SCOPY (……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】クリスマスツリーの代わりに飾りたい!猫のクリスマスタペストリー

一年の中でも一番ワクワクし、皆が楽しみにするのがクリスマス。クリスマスには特別なお料理を作り、ツリーやリースで家を飾って楽しみたいところですが、猫がいると飾り物が遊びのターゲットにされてしま……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫がいなくて寂しい時はこんなクッションがあると嬉しい!

猫がいるのは楽しいですが、アレルギーや仕事の都合で飼えない事も多くあります。飼っていても一緒に寝てくれない猫ちゃんもいるので、ちょっと猫が足りなくなったらこちらはいかがでしょうか。 猫……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】熱いお鍋でも大丈夫!猫の肉球鍋つかみが熱さから指をしっかり守ってくれます!

どこの家のキッチンにもひとつはあるのが鍋つかみ。フラットな鍋つかみ派、手がすっぽり入るミトン派と好みはいろいろあるようですが、今回ご紹介するのは指先だけを守るように作られたコンパクトなミトン……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】お気に入りのものに可愛い猫の刺繡を始めませんか?

使いやすいお買い物バッグやハンカチ、でも使い勝手を追及したら、シンプルで可愛げもなくなってしまった。よくありますよね。お店で探すのも良いですが、長期のお休みの時には自分で作ってみるのも楽しい……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】靴を脱いだ時が可愛い!6匹の猫のソックス

表向き地味に装いながら、裏地に派手な生地を使って楽しむ…というのは江戸時代、お金持ち商人の遊び心でしたが、そんな江戸の粋を思い出させる猫の靴下を見つけました!猫好きなら、要チェックです。 ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】スタイリッシュなゴミ箱で臭いもカット!猫の糞尿の始末もこれで完璧!

猫を大切にしている飼い主さんなら猫トイレはいつも清潔にしているはずですが、トイレを置いてあるお部屋だって、ニオイ漏れがなくキレイな状態にしておきたいですよね。今回ご紹介するのはキッチンの卓上……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら必読書!小説になったもっとも有名な猫は「吾輩」です

猫が登場する小説は少なくありませんが、それが主人公となるとぐっと数が減ります。何といっても有名なのは夏目漱石の処女作にして長編小説の「吾輩は猫である」でしょう。「吾輩は猫である。名前はまだな……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ペットボトルの蓋を片手で簡単に開けられる猫のキャップオープナー

ペットボトルの蓋、普通の大人なら苦労なく開けられますが、子供やお年寄りの場合、力が弱くてなかなか開かないことがあります。また、大人でも手がふさがっていて片手で蓋を開けたい時もありますね。そん……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】あなたの生活を覗き見しているみたい?黒猫のイラストが可愛いクッションカバー

クッションは手軽に部屋のイメージを変えることができる便利なインテリアアイテム。春夏秋冬でクッションの色や柄を変えて楽しめばお金を掛けずに変化のある生活を楽しむことができます。もちろん猫フリー……

今日のにゃんグッズ