2016年8月25日更新

【今日のにゃんグッズ】可愛いだけじゃない!機能性抜群の「乾度良好」猫柄バスマット

バスマットって意外と「これだ!」と思うモノが見つかりませんよね?デザインは気に入っても吸収性がイマイチだったり、足を置いた時の感触がゴワゴワしていたり…。そこで、今回は取って置きのマットをご紹介します。猫柄が可愛いだけでなく、機能性も抜群なmade in Japanのマットです。

スウェーデンのデザインと日本の技術のコラボレーション

まず、注目したいのは、このバスマットが、スウェーデンで人気の「カリン・マンネルスタール」とのコラボアイテムであること。 キュートなプリント柄で知られる北欧のデザインだけあって、可愛い過ぎず、センスを感じる猫柄になっています。
さらに凄いのは、バスマットの機能です。繊維の1本1本に無数の穴がある特殊構造繊維を使用しているため、水分を素早く吸収し拡散。2~3人続けて使ってもさらっとした使い心地が長続きするうえ、すぐに乾きます。
しかも普通のマットの約2倍の量の糸を使うウィルトン織で織られているため、ぎゅっと詰まった踏み心地で、100回洗濯してもへたりません。

こだわりのマットがライフスタイルを変えてくれる

たかがバスマットと言うなかれ。こんなバスマットがあれば、べちゃっとしたバスマットに不愉快な思いをすることなく、お風呂に入った後の清々しい気持ちが続きます。毎日使うものだからこそ、こだわりをもって選びたいものですね。

  • サイズ: 約40×55×1.3cmと約48×60×1.3cmの2サイズ
  • 素材: アクリル100%

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】猫柄のUSB電気毛布で心も体も温かい~

冬が近づくと猫の温かさが恋しくなります。膝に乗ってくれた猫に「このままずっと一緒にいてほしい~」思ってしまう飼い主さんも多いのではないでしょうか。それでも気まぐれな猫がいつもそばに来てくれる……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】お財布だけ持って外出の時も便利!ストラップ付きの猫ポーチ

気に入ったポーチを探すのは意外と大変な作業ですよね。好みにあった外見はもちろんですが、ポーチとして便利に使えるかなどが重要なポイントになります。今回ご紹介の猫ポーチは可愛いし、ポケット付きで……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】マグカップも猫!ちょっとクールなイメージです。

猫柄のマグカップはよく見かけますが、気に入ったものはありますか? 形も猫にしているもの、カラフルなデザインで猫の柄を付けているものたくさんあります。今回はオーソドックスなマグカップです……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】クルマのナンバープレートに猫の肉球!猫好きなら見逃せません

クルマ好きな人の中にはナンバープレートにこだわってナンバーを自分の誕生日にしたり、ナンバーボルトを好きなデザインのものに交換したりする人がいますが、ちょっと手間がかかります。今回は簡単にナン……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ティータイムを楽しくしてくれる黒猫のティーポット

ティー好きのイギリスでは紅茶を楽しむタイミングが1日に8回もあるのだとか。アフタヌーンティーぐらいしか浸透していない日本では信じられませんし、イギリスでも現代社会では1日に何度もお茶を飲む習……

今日のにゃんグッズ