2016年8月25日更新

【今日のにゃんグッズ】可愛いだけじゃない!機能性抜群の「乾度良好」猫柄バスマット

バスマットって意外と「これだ!」と思うモノが見つかりませんよね?デザインは気に入っても吸収性がイマイチだったり、足を置いた時の感触がゴワゴワしていたり…。そこで、今回は取って置きのマットをご紹介します。猫柄が可愛いだけでなく、機能性も抜群なmade in Japanのマットです。

スウェーデンのデザインと日本の技術のコラボレーション

まず、注目したいのは、このバスマットが、スウェーデンで人気の「カリン・マンネルスタール」とのコラボアイテムであること。 キュートなプリント柄で知られる北欧のデザインだけあって、可愛い過ぎず、センスを感じる猫柄になっています。
さらに凄いのは、バスマットの機能です。繊維の1本1本に無数の穴がある特殊構造繊維を使用しているため、水分を素早く吸収し拡散。2~3人続けて使ってもさらっとした使い心地が長続きするうえ、すぐに乾きます。
しかも普通のマットの約2倍の量の糸を使うウィルトン織で織られているため、ぎゅっと詰まった踏み心地で、100回洗濯してもへたりません。

こだわりのマットがライフスタイルを変えてくれる

たかがバスマットと言うなかれ。こんなバスマットがあれば、べちゃっとしたバスマットに不愉快な思いをすることなく、お風呂に入った後の清々しい気持ちが続きます。毎日使うものだからこそ、こだわりをもって選びたいものですね。

  • サイズ: 約40×55×1.3cmと約48×60×1.3cmの2サイズ
  • 素材: アクリル100%

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】猫のお昼寝や遊び場所に工夫しやすいコンテナを!

猫ベッドをどれほど買ってあげても、気に入ってくれないにゃんこはいませんか?我が家にはいます((´∀`)) いつでも猫グッズを買うときは使ってくれるかどうかドキドキして買っています。使ってく……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】足元も心もほかほかになる!猫柄の足入れクッション

暖房をつけていて体は充分に温かいけれど足だけが冷えて仕方ない・・・最近、そんな先端冷え症の女性が増えています。原因は血液循環が悪い、筋肉量が少ないなどいろいろ考えられますが、温まろうとして厚……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】かわいいだけじゃない!最新テクノロジーを搭載した驚きの“猫耳”

コスプレ界の定番“猫耳”。猫耳をつければ誰もが簡単にキュートな猫に変身できますが、それだけじゃ、ちょっとつまらないですよね。今回ご紹介する「necomimi」は最新のテクノロジーを搭載した脳……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】使い方たくさん。猫の折りたたみハウスをご紹介!

ベッドよりもハウスが好きな猫ちゃんは結構いますよね。でも多頭飼いだと、猫の好みがバラバラすぎてたくさんのベッドを買わないといけないなど困ることがたくさんあります。 猫ベッドにも、猫の爪……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】面倒な洗濯干しを楽しくしてくれる?猫の洗濯バサミ

毎日絶え間なく出てくる洗濯モノ。洗濯は洗濯機が自動でやってくれますが、外に干すのは1枚1枚手作業です。乾燥機が一般的になってきていても、やはり洗濯物はお日様でパリッと乾かしたいですよね。今回……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】さりげない猫感が◎ タオルの質感にも猫にも癒されます

日常使うバスタオル、「拭ければ何でもいい」と思っていませんか?実はタオルは質感やデザインなど、こだわれば奥が深いアイテムなんです。今回、ご紹介するタオルは、猫好きはもちろんのこと、どちらかと……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫とアナゴの組み合わせがユニークなおもちゃ。手作りの職人モノです

チンアナゴ、ニシキアナゴってご存知ですか?南国の海の中、砂地に住む細長いアナゴで、海が静かな時は砂の中から体をのぞかせてゆらゆら揺れている魚です。ダイバーがちょっとでも近づくと一斉に引っ込ん……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】座って台所仕事を見守ってくれる?マーナのおすわりスポンジネコ

キッチンをきれいに整理整頓している女性はお料理上手で温かい家庭を築いているというイメージがあります。カトラリーや食器はもちろんのこと、細かい小物にまでこだわり、キッチンをお気に入りの空間にで……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】日本のお正月は半纏を着て過ごしたい!

寒さも増してきてにゃんグッズも冬物グッズでたくさんになっていますね。今回は和風な部屋着で猫グッズのご紹介です。 ちょっと羽織るのに 冬の朝布団から出るのは嫌ですね。寒くて仕方……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】北欧テイストの猫のプリントがアンティーク風でかわいい!猫のクッションカバー

かわいい動物のモチーフや幾何学模様のプリントが特徴の北欧のテキスタイル。マリメッコなどが有名でファンも多いことで知られていますが、今回ご紹介する猫のクッションは、北欧を思わせる猫のプリントが……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】時間のある時に猫の通り道を作ってみませんか?

猫飼いはドアを閉めない癖がついている人が多いですよね。猫が閉じ込められないように注意しているのですが、暖房が効いてる部屋だと部屋が寒くなってしまうので困りものです。 寒い季節には猫扉が欲し……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】黒猫が粋な和柄のバス・フェイスタオル・タオルハンカチセット

素敵な和柄のタオルセットをいかがですか?猫の柄が溶け込んでいて浮いていることもありません。猫好きだけど子供ぽいから使えないと思っていた方でも、使いやすいですよね。 和柄に猫のタオルセッ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の食にこだわる飼い主さんから好評価!ウェルネスの子猫用ドライフード

生後1ヶ月以内の子猫は筋肉や内臓が発達する大切な成長の時期。フードの質がその後の猫の寿命を左右すると言っても過言ではありません。それでは一体、どんなフードを与えれば良いのでしょうか。今回はキ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きを主張するSCOPY (スコーピー)のTシャツ

今は空前の猫ブーム。猫のかわいいTシャツもたくさん増えました。お気に入りのTシャツを見つけられましたか?身に着けるものだから質が良くて、自分の好みの猫を探したいですね。 SCOPY (……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】たまにはファンシーな猫柄マットを使ってみませんか?

いつもシンプルなものが多いこのにゃんグッズの紹介コーナーですが、今日はファンシーな猫マットをご紹介します。 いつも同じではないものを使ってみましょう にゃんグッズを選んでいる……

今日のにゃんグッズ