2016年8月25日更新

【今日のにゃんグッズ】可愛いだけじゃない!機能性抜群の「乾度良好」猫柄バスマット

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

バスマットって意外と「これだ!」と思うモノが見つかりませんよね?デザインは気に入っても吸収性がイマイチだったり、足を置いた時の感触がゴワゴワしていたり…。そこで、今回は取って置きのマットをご紹介します。猫柄が可愛いだけでなく、機能性も抜群なmade in Japanのマットです。

 

スウェーデンのデザインと日本の技術のコラボレーション

まず、注目したいのは、このバスマットが、スウェーデンで人気の「カリン・マンネルスタール」とのコラボアイテムであること。 キュートなプリント柄で知られる北欧のデザインだけあって、可愛い過ぎず、センスを感じる猫柄になっています。
さらに凄いのは、バスマットの機能です。繊維の1本1本に無数の穴がある特殊構造繊維を使用しているため、水分を素早く吸収し拡散。2~3人続けて使ってもさらっとした使い心地が長続きするうえ、すぐに乾きます。
しかも普通のマットの約2倍の量の糸を使うウィルトン織で織られているため、ぎゅっと詰まった踏み心地で、100回洗濯してもへたりません。

こだわりのマットがライフスタイルを変えてくれる

たかがバスマットと言うなかれ。こんなバスマットがあれば、べちゃっとしたバスマットに不愉快な思いをすることなく、お風呂に入った後の清々しい気持ちが続きます。毎日使うものだからこそ、こだわりをもって選びたいものですね。

  • サイズ: 約40×55×1.3cmと約48×60×1.3cmの2サイズ
  • 素材: アクリル100%
 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード