2016年8月30日更新

【今日のにゃんグッズ】お弁当を作るのも食べるのも楽しくなる!猫のおむすびがつくれる「おむすびニャン」

子供にキャラ弁を作ってあげたいと思っても、忙しいお母さんにとって朝は時間との闘い。そんな余裕はなかなかないですよね。でも今回ご紹介する「おむすびニャン」があれば大丈夫。可愛い猫顔のおにぎりが思ったより簡単に作れます!

猫の顔の型にご飯を詰めて抜くだけ

「おむすびニャン」は猫顔のおむすびを作るためのツール。おむすび本体は型にご飯をぎゅっと詰めて取り出すだけでOK。同梱の海苔カッターで海苔やハムから猫の目、耳、鼻などを抜いたら、後は猫顔のおむすびの上に置いていくだけ。あっという間に可愛い猫むすびが出来上がります。

海苔カッターは白いご飯に乗せて顔を作るための3種類とご飯をくるっと包んで黒猫を作れる1種類のほか、肉球用、魚用があります。猫の顔となるおむすび部分をお醤油で色付けしたり、ケチャップライスを使っておむすびを作ったりすればバリエーションは無限大?!時間がある時にぜひ、試してみてください。

簡単なのに力作に仕上がる!子供もきっと喜んでくれます

いままで、子供にキャラ弁をせがまれても「時間がないから」と作れなかったお母さん、この「おむすぎニャン」があれば5分程度で可愛い猫のおむすびが作れます。蓋を開けた時にこんな可愛いおむすびが並んでいたら、子供も喜んで楽しくお弁当を食べてくれるはずです。

  • セット内容:おにぎり型×1、海苔カッター(1)×1、海苔カッター(2)×1、カッターマット×1
  • サイズ: おにぎり型/縦11×幅7×高さ4.5cm 、海苔カッター(1)/縦15×横6×厚さ0.8cm、 海苔カッター(2)/縦15×横6×厚さ1.5cm、 カッターマット/縦9×横5.5×厚さ0.3cm
  • 材質:おにぎり型/ポリプロピレン(耐熱温度120℃)、海苔カッター(1)、(2)/各ABS樹脂(耐熱温度80℃)、カッターマット/シリコーンゴム(耐熱温度180℃)

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】猫砂の飛び散りを防ぐマット、しかも肉球デザインです!

床の上を歩いていて猫砂を踏んでしまう…猫を飼っている人なら誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。猫砂の飛び散りを防ぐ工夫は多くの飼い主さんがしていると思いますが、「今日のにゃんグッズ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】着物を着る機会が増えそう!可愛い「猫柄の帯」

お茶やお花でも習っていない限り一般の女性が着物を着る機会はあまりないとは思いますが、夏のお祭りに浴衣を着る女性は増えていますね。浴衣で和装の楽しみを覚えたら、今度はちょっと大人っぽい浴衣やカ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】「うちの子もこんな顔する!」と思わずほしくなる着心地抜群のコットン猫Tシャツ

着心地の良いコットン素材にユニークなプリントで人気の「ゴジラ千」のTシャツ。猫のプリントは「ゴジラ千」の中でも人気のアイテムです。色もサイズも豊富だから、きっとあなたにぴったりのTシャツが見……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】大切なソファーを猫の粗相や爪とぎから守ってくれるソファーカバー

猫を飼っているとソファーはどうしても猫の爪や粗相の犠牲になりがちです。いくら猫が大切でも、お気に入りのソファーが巨大な爪とぎと化してしまったり、オシッコで汚れてしまうのは悲しいですことですよ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫型手袋でスマホの操作もラクラクに!

外に出る時に手袋が必需品です。寒さをしのぐだけでなく、手の荒れを防ぐためにも冬は手袋が欠かせないですよね。 スマホ操作をする時に 最近はスマートフォンの操作をする時に手袋を外さな……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】天然い草のねこちぐらで、暑い夏を快適に!

猫ちゃんにも不快指数が上がる夏も本番ですね!暑さに比較的強い猫ですが、やはり夏は涼しいところで休んでいることが多いようです。 夏も快適な天然い草のねこちぐら い草は夏は涼しく冬は暖か……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】日常に猫といる幸せを運んでくれるアクセサリー「clip & life」

「普段の生活でずっと猫といられるわけではないけれど、ちょっとした瞬間に猫を感じられるだけで幸せ」・・・と猫モチーフグッズを集めている人、多いですよね。猫好きならきっと多かれ少なかれ、同じ想い……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫が洋服を着ているみたい!猫の顔がキャッチーなアニマルアートハンガー

クリーニング屋さんでもらったハンガーは意外と便利なので使いまわしている人も多いと思いますが、お気に入りの目立つ場所に服を掛けるならこだわりのハンガーを使いたいものです。今回「今日のにゃんグッ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】眼光鋭い猫ボクサーのクッションカバー。猫好きならチェックすべし!

猫好きの家には猫グッズが揃っていることが多いのですが、キュートになり過ぎてしまう傾向があるのも事実。そこで今回ご紹介するのが、このカッコいい猫クッションです。何と絵になっているのは猫のボクサ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】持っていると女子力アップ!キレイな髪に欠かせない猫柄の柘植のくし

髪のお手入れに最適だと古くから日本人に愛用されてきた柘植のくし。最近では100円ショップでもくしを買うことができるため、高価な柘植のくしを使う人が減りましたが、使ってみると髪がツヤツヤに。し……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】伝えたいことが伝わらない猫の額ほどのふせん?!

伝えたい事をさっと書いて、伝えたい人のデスクに貼って、と使ったり、覚えていないといけないなと思うところはさんだりといろいろな場面でふせんを使いますよね。しかしこのふせん、伝えたいことが伝えら……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】まるで猫を背負っているような猫バッグ「Ture-tette」

猫が背中にいるような形のバッグ。猫好きにはたまらない形です。しかも一見普通のバッグに見えますから、使いやすいです。 作りが丁寧でまさに猫が張り付いているよう かわいい柄のバッグはたく……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好き必見!岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」がDVDになった!

動物写真家、岩合光昭さんがビデオに収めた世界の猫の映像を放映するNHK BSの「世界ネコ歩き」。人間社会の中で力強く生きる猫たちの姿や、猫に話しかける岩合さんの猫好きオーラに癒されるという猫……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】和なテイストの猫暖簾。インテリアにも、ちょっと目隠しにも。

猫を飼っているとついついドアを開けっ放しにして、猫の通り道を確保してしまいませんか?開けっ放しだと見た目がだらしなく見えてしまうのが気になります。そこでインテリアにもなるロングの暖簾はいかが……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】そろそろ羽毛布団の季節。猫の粗相対策に防水カバーはいかがですか?

寒さが強まり始めて羽毛布団を出し方も多いのではないでしょうか。羽毛布団は暖かいですが、猫がフワフワで粗相をするのが悩みという方は多いのではないでしょうか。 対策を先にして余裕を持ちまし……

今日のにゃんグッズ