2016年8月30日更新

【今日のにゃんグッズ】お弁当を作るのも食べるのも楽しくなる!猫のおむすびがつくれる「おむすびニャン」

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

子供にキャラ弁を作ってあげたいと思っても、忙しいお母さんにとって朝は時間との闘い。そんな余裕はなかなかないですよね。でも今回ご紹介する「おむすびニャン」があれば大丈夫。可愛い猫顔のおにぎりが思ったより簡単に作れます!

 

猫の顔の型にご飯を詰めて抜くだけ

「おむすびニャン」は猫顔のおむすびを作るためのツール。おむすび本体は型にご飯をぎゅっと詰めて取り出すだけでOK。同梱の海苔カッターで海苔やハムから猫の目、耳、鼻などを抜いたら、後は猫顔のおむすびの上に置いていくだけ。あっという間に可愛い猫むすびが出来上がります。

海苔カッターは白いご飯に乗せて顔を作るための3種類とご飯をくるっと包んで黒猫を作れる1種類のほか、肉球用、魚用があります。猫の顔となるおむすび部分をお醤油で色付けしたり、ケチャップライスを使っておむすびを作ったりすればバリエーションは無限大?!時間がある時にぜひ、試してみてください。

簡単なのに力作に仕上がる!子供もきっと喜んでくれます

いままで、子供にキャラ弁をせがまれても「時間がないから」と作れなかったお母さん、この「おむすぎニャン」があれば5分程度で可愛い猫のおむすびが作れます。蓋を開けた時にこんな可愛いおむすびが並んでいたら、子供も喜んで楽しくお弁当を食べてくれるはずです。

  • セット内容:おにぎり型×1、海苔カッター(1)×1、海苔カッター(2)×1、カッターマット×1
  • サイズ: おにぎり型/縦11×幅7×高さ4.5cm 、海苔カッター(1)/縦15×横6×厚さ0.8cm、 海苔カッター(2)/縦15×横6×厚さ1.5cm、 カッターマット/縦9×横5.5×厚さ0.3cm
  • 材質:おにぎり型/ポリプロピレン(耐熱温度120℃)、海苔カッター(1)、(2)/各ABS樹脂(耐熱温度80℃)、カッターマット/シリコーンゴム(耐熱温度180℃)