2016年8月30日更新

【今日のにゃんグッズ】お弁当を作るのも食べるのも楽しくなる!猫のおむすびがつくれる「おむすびニャン」

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

子供にキャラ弁を作ってあげたいと思っても、忙しいお母さんにとって朝は時間との闘い。そんな余裕はなかなかないですよね。でも今回ご紹介する「おむすびニャン」があれば大丈夫。可愛い猫顔のおにぎりが思ったより簡単に作れます!

 

猫の顔の型にご飯を詰めて抜くだけ

「おむすびニャン」は猫顔のおむすびを作るためのツール。おむすび本体は型にご飯をぎゅっと詰めて取り出すだけでOK。同梱の海苔カッターで海苔やハムから猫の目、耳、鼻などを抜いたら、後は猫顔のおむすびの上に置いていくだけ。あっという間に可愛い猫むすびが出来上がります。

海苔カッターは白いご飯に乗せて顔を作るための3種類とご飯をくるっと包んで黒猫を作れる1種類のほか、肉球用、魚用があります。猫の顔となるおむすび部分をお醤油で色付けしたり、ケチャップライスを使っておむすびを作ったりすればバリエーションは無限大?!時間がある時にぜひ、試してみてください。

簡単なのに力作に仕上がる!子供もきっと喜んでくれます

いままで、子供にキャラ弁をせがまれても「時間がないから」と作れなかったお母さん、この「おむすぎニャン」があれば5分程度で可愛い猫のおむすびが作れます。蓋を開けた時にこんな可愛いおむすびが並んでいたら、子供も喜んで楽しくお弁当を食べてくれるはずです。

  • セット内容:おにぎり型×1、海苔カッター(1)×1、海苔カッター(2)×1、カッターマット×1
  • サイズ: おにぎり型/縦11×幅7×高さ4.5cm 、海苔カッター(1)/縦15×横6×厚さ0.8cm、 海苔カッター(2)/縦15×横6×厚さ1.5cm、 カッターマット/縦9×横5.5×厚さ0.3cm
  • 材質:おにぎり型/ポリプロピレン(耐熱温度120℃)、海苔カッター(1)、(2)/各ABS樹脂(耐熱温度80℃)、カッターマット/シリコーンゴム(耐熱温度180℃)
 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード

本当に必要な犬や猫の「ペット保険」がわかる!後悔しない犬や猫のペット保険の選び方

ペット保険について徹底研究しました。ペット保険で失敗しないためには自分のニーズにあった保険を選ぶこと、保険についてきちんと理解することが大切です。

ドッグフード

【ペットシッターが解説】マンチカンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】マンチカンの飼い方、マンチカンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。マンチカンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

マンチカン

【ペットシッターが解説】メインクーンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】メインクーンの飼い方、メインクーンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。メインクーンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

メインクーン

もし親がいない子猫を拾ってしまったら…子猫の育て方を獣医師が解説

もし親がいない子猫を拾ってしまったら、こちらの記事をどうぞご覧ください。子猫を育て上げるために必要な知識を獣医師が解説します。

子猫

【今日のにゃんグッズ】お盆にピッタリのちょっと怖いにゃんグッズ!

いつもかわいいにゃんグッズ?ばかりですが、今回はお盆にピッタリのグッズです!これを見て少し涼しくなりましょう!【今日のにゃんグッズ】は元祖猫幽霊 猫魂.neo 全6種セットのご紹介です。 ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫がいなくて寂しい時はこんなクッションがあると嬉しい!

猫がいるのは楽しいですが、アレルギーや仕事の都合で飼えない事も多くあります。飼っていても一緒に寝てくれない猫ちゃんもいるので、ちょっと猫が足りなくなったらこちらはいかがでしょうか。 猫……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】和風な猫の絵付けが可愛い!波佐見焼の小皿

家庭て食事を楽しむためには食事を共に楽しめる人の存在と美味しいお料理が不可欠ですが、こだわりの食器も同じくらい大切なファクターです。お料理上手、おもてなし上手な人は、盛り付けを工夫することで……

今日のにゃんグッズ