2016年8月30日更新

【今日のにゃんグッズ】お弁当を作るのも食べるのも楽しくなる!猫のおむすびがつくれる「おむすびニャン」

子供にキャラ弁を作ってあげたいと思っても、忙しいお母さんにとって朝は時間との闘い。そんな余裕はなかなかないですよね。でも今回ご紹介する「おむすびニャン」があれば大丈夫。可愛い猫顔のおにぎりが思ったより簡単に作れます!

猫の顔の型にご飯を詰めて抜くだけ

「おむすびニャン」は猫顔のおむすびを作るためのツール。おむすび本体は型にご飯をぎゅっと詰めて取り出すだけでOK。同梱の海苔カッターで海苔やハムから猫の目、耳、鼻などを抜いたら、後は猫顔のおむすびの上に置いていくだけ。あっという間に可愛い猫むすびが出来上がります。

海苔カッターは白いご飯に乗せて顔を作るための3種類とご飯をくるっと包んで黒猫を作れる1種類のほか、肉球用、魚用があります。猫の顔となるおむすび部分をお醤油で色付けしたり、ケチャップライスを使っておむすびを作ったりすればバリエーションは無限大?!時間がある時にぜひ、試してみてください。

簡単なのに力作に仕上がる!子供もきっと喜んでくれます

いままで、子供にキャラ弁をせがまれても「時間がないから」と作れなかったお母さん、この「おむすぎニャン」があれば5分程度で可愛い猫のおむすびが作れます。蓋を開けた時にこんな可愛いおむすびが並んでいたら、子供も喜んで楽しくお弁当を食べてくれるはずです。

  • セット内容:おにぎり型×1、海苔カッター(1)×1、海苔カッター(2)×1、カッターマット×1
  • サイズ: おにぎり型/縦11×幅7×高さ4.5cm 、海苔カッター(1)/縦15×横6×厚さ0.8cm、 海苔カッター(2)/縦15×横6×厚さ1.5cm、 カッターマット/縦9×横5.5×厚さ0.3cm
  • 材質:おにぎり型/ポリプロピレン(耐熱温度120℃)、海苔カッター(1)、(2)/各ABS樹脂(耐熱温度80℃)、カッターマット/シリコーンゴム(耐熱温度180℃)

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】モノ入れ、衣装ケースとして便利なタッグボックスを猫グッズの収納ケースに

猫を飼っていると何かと猫のケアグッズが増えてくるもの。例えば缶詰やポリポリなどのフード、猫砂やペットシートなどのトイレ周りのアイテムなど、意外に場所を取っているのではないでしょうか。そんな猫……

今日のにゃんグッズ

【2016年人気のにゃんグッズ】猫にとっても飼い主さんにとっても嬉しい!理想的な猫トイレ

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ! 猫が気に入ってくれるシンプルなトイレ 猫トイレは猫のためのモノですので、猫……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫写真ブログで人気になった沖昌之さんの写真集「ぶさにゃん」がいま人気!

自由な生き方で道行く私達の心を惹きつけ、癒してくれる街の猫たち。そんな街で暮らす猫たちの姿を捉えた沖昌之さんの写真集「ぶさにゃん」が人気を呼んでいます。 これぞ猫の自然な姿?猫好きにとって……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫のストレス解消にはこれ!猫のためのエビの「けりぐるみ」

猫は抱え込める靴やスリッパが大好き。猫の飼い主さんなら、玄関に置いておいた革靴を抱え込んで後足で靴をガリガリやる姿に「やめて~!」と思ったことが一度ぐらいはあるのではないでしょうか。そんな悲……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫は温かく、飼い主さんは懐が温かい(?)ペット専用のこたつです

「猫にこたつ」は冬の風物詩ですが、最近ではこたつのない家庭も多いようで、こたつを知らない猫もいるのではないでしょうか。温かく、適度に暗く狭いこたつは猫にとって絶好の寛ぎの場ですが、「そのため……

今日のにゃんグッズ