2016年8月29日更新

【今日のにゃんグッズ】クルマのナンバープレートに猫の肉球!猫好きなら見逃せません

クルマ好きな人の中にはナンバープレートにこだわってナンバーを自分の誕生日にしたり、ナンバーボルトを好きなデザインのものに交換したりする人がいますが、ちょっと手間がかかります。今回は簡単にナンバープレートをカスタマイズできて、猫好きとしても満足できる猫の肉球ボルトキャップのご紹介です。

ピンクの猫の肉球で猫好きをアピール!?

こちらの肉球のナンバープレート用ボルトキャップはボルトの上から両面テープで貼るだけの簡単なキャップ。本物の肉球のようにぷにぷにした触り心地がキュートです。可愛いだけでなく、広い駐車場で自分のクルマを探すのに便利だったり、錆びたり汚れたりしがちなナンバープレートのネジを守ったりと、役に立つ面もたくさんあります。ネジが直接露出しないので、ちょっとした盗難防止にもなるかもしれませんね。後続車も前のクルマに猫の肉球がついていたら、癒されてリラックスした運転ができるのではないでしょうか。

同じ肉球シリーズで揃えてみては?

この肉球シリーズ、実はボルトカバーのほかにシートベルトの締め付けを緩和してくれるストッパーやクルマのダッシュボードのストッパーなど、バリエーションがあります。せっかくナンバープレートに猫の肉球をつけたのなら、車内も肉球で揃えてはいかがでしょうか。

  • サイズ: 高さ3.2㎝×横幅4㎝×奥行1.4㎝
  • セット: 1セット2個入り

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】缶詰を開ける時は猫の手を借りて楽々!爪が割れる心配もなくなります。

今は缶切りではなく、プルタブで道具を使わず開けられて便利ですね。でも爪が弱い人や爪を伸ばしている人には気を使う作業なんです。猫缶の時にも気を使って開けている人は多いのではないでしょうか。 ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】新年に飾って幸せな1年のスタートを切りたい。彩絵七福神招き猫セット

おせちは食べない、着物は着ない・・・という人が増えてきて、最近は日本のお正月も少しずつ季節感がなくなってきているようですが、やはりお正月は1年のスタート。家の中をお正月の雰囲気にして新たな気……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら絶対欲しくなる!カラフルな猫モチーフのトートバッグ

東京近郊でジーンズを中心としたカジュアルファッションのチェーン店を展開するマルカワジーンズ。有名ブランドのデニム以外にも、オリジナルの商品に定評があり、猫モチーフのファッションアイテムも揃っ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】足元も心もほかほかになる!猫柄の足入れクッション

暖房をつけていて体は充分に温かいけれど足だけが冷えて仕方ない・・・最近、そんな先端冷え症の女性が増えています。原因は血液循環が悪い、筋肉量が少ないなどいろいろ考えられますが、温まろうとして厚……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の毛づくろいをするのならこれが一番!

今日は猫の毛づくろいグッズ。たくさんの種類が出ているのですが、獣医師の方に聞いてみると、オーソドックスなコームがお勧めだそうです。猫の皮膚に負担をかけないのが一番なため、こういったものを探し……

今日のにゃんグッズ