2016年8月29日更新

【今日のにゃんグッズ】クルマのナンバープレートに猫の肉球!猫好きなら見逃せません

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

クルマ好きな人の中にはナンバープレートにこだわってナンバーを自分の誕生日にしたり、ナンバーボルトを好きなデザインのものに交換したりする人がいますが、ちょっと手間がかかります。今回は簡単にナンバープレートをカスタマイズできて、猫好きとしても満足できる猫の肉球ボルトキャップのご紹介です。

 

ピンクの猫の肉球で猫好きをアピール!?

こちらの肉球のナンバープレート用ボルトキャップはボルトの上から両面テープで貼るだけの簡単なキャップ。本物の肉球のようにぷにぷにした触り心地がキュートです。可愛いだけでなく、広い駐車場で自分のクルマを探すのに便利だったり、錆びたり汚れたりしがちなナンバープレートのネジを守ったりと、役に立つ面もたくさんあります。ネジが直接露出しないので、ちょっとした盗難防止にもなるかもしれませんね。後続車も前のクルマに猫の肉球がついていたら、癒されてリラックスした運転ができるのではないでしょうか。

同じ肉球シリーズで揃えてみては?

この肉球シリーズ、実はボルトカバーのほかにシートベルトの締め付けを緩和してくれるストッパーやクルマのダッシュボードのストッパーなど、バリエーションがあります。せっかくナンバープレートに猫の肉球をつけたのなら、車内も肉球で揃えてはいかがでしょうか。

  • サイズ: 高さ3.2㎝×横幅4㎝×奥行1.4㎝
  • セット: 1セット2個入り