2017年1月2日更新

【2016年人気のにゃんグッズ】毛だらけソファに悩んでいた猫の飼い主さんに朗報!ペットの抜け毛掃除に「一毛打尽」

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ!

毛だらけの生活からサヨナラしましょう!

「家中が毛だらけで掃除が大変!」これは猫を飼っている家庭の共通の悩みなのではないでしょうか。猫の細い毛はカーペットやソファに付くとなかなか取れません。今回ご紹介するのはそんな悩みを一網打尽してくれるお掃除グッズ「一毛打尽」です。

消しゴムみたいに軽く擦るだけで、抜け毛をごっそり集めます

「一毛打尽」はスポンジのような形の至ってシンプルな道具。「これで本当にキレイになるの?」と疑いたくなりますが使ってみると納得です。表面に目に見えない小さな突起があり、掃除したい場所を擦るだけで、絡み付いた毛を掻き出し束状にまとめてくれるのです。本体には毛が付きませんので、後片付けも簡単です。

カーペット、ファブリック製のソファ、クルマのシート、クッションなど「一毛打尽」の活躍の場はたくさんあります。粘着テープや電気を使わず、繰り返し使えてエコなのも嬉しいポイント。 場所を取らないので部屋ごとに用意しておけば、気づいた時にササッと掃除できて便利です。

猫友にも教えてあげよう

アナログで価格も安いのに抜け毛掃除に抜群の実力を発揮する「一毛打尽」。これさえあれば、吸引力の変わらない高価な掃除機を買う必要はなくなるかもしれませんね?!ぜひ、猫友さんに教えてあげてください。

  • 重量: 32g
  • サイズ: 2㎝×9.7㎝×9.7cm

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】猫好きにおすすめ!猫を見ながら夜な夜なビールを楽しめます!

猫のラベルがついたワインはいろいろありますが、猫のビールはない…と思っていたらありました!メイドインジャパン、日本では数少ないエールビールを醸造する「よなよなの里」が発売している「水曜日のネ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】お財布だけ持って外出の時も便利!ストラップ付きの猫ポーチ

気に入ったポーチを探すのは意外と大変な作業ですよね。好みにあった外見はもちろんですが、ポーチとして便利に使えるかなどが重要なポイントになります。今回ご紹介の猫ポーチは可愛いし、ポケット付きで……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫とアナゴの組み合わせがユニークなおもちゃ。手作りの職人モノです

チンアナゴ、ニシキアナゴってご存知ですか?南国の海の中、砂地に住む細長いアナゴで、海が静かな時は砂の中から体をのぞかせてゆらゆら揺れている魚です。ダイバーがちょっとでも近づくと一斉に引っ込ん……

今日のにゃんグッズ

【2016年人気のにゃんグッズ】クッションにしても良し!寝袋にしても良し!のペットベッド

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ! 猫の好みで迷ったら使い方いろいろのグッズはいかがですか? 寒い冬に猫の……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら必読書!小説になったもっとも有名な猫は「吾輩」です

猫が登場する小説は少なくありませんが、それが主人公となるとぐっと数が減ります。何といっても有名なのは夏目漱石の処女作にして長編小説の「吾輩は猫である」でしょう。「吾輩は猫である。名前はまだな……

今日のにゃんグッズ