2016年9月2日更新

【今日のにゃんグッズ】ペットボトルの蓋を片手で簡単に開けられる猫のキャップオープナー

ペットボトルの蓋、普通の大人なら苦労なく開けられますが、子供やお年寄りの場合、力が弱くてなかなか開かないことがあります。また、大人でも手がふさがっていて片手で蓋を開けたい時もありますね。そんな時に便利なのがキャップオープナー。【にゃんグッズ】のおすすめは可愛い猫のキャップオープナーです。

冷蔵庫の扉などでいつも待機してくれます

おどけた表情がキュートな猫のキャップオープナー。裏側には吸着シートが付いていますので工具不要で、冷蔵庫の扉などに簡単に貼ることができます。使い勝手に合わせて定位置に貼っておけますので「いざ」という時に探さなくてもOKです。使い方も簡単。キャップを猫の口の部分に押し込んで回すだけで力を入れなくても蓋を開けられます。ペットボトルのキャップは2.75㎝~3㎝まで(280ml~2Lまでのボトル)に対応可能。カラーは白猫と黒猫の2種類ありますので、貼る場所に合わせて選んでください。

子供や高齢者のいる家庭にプレゼントしては?

握力の弱い子供や高齢者はペットボトルの蓋を開けるのに苦労することが少なくありませんが、周囲の若い大人にはなかなかその苦労が伝わりません。こんな可愛いキャップオープナーをプレゼントすれば、きっと喜んでくれますし、あなたの心遣いが伝わるはずです。

  • サイズ: 幅約10㎝×奥行約4㎝×高さ約8㎝
  • 重量: 55g
  • カラー: 白、黒

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】座るのがもったいない!?COCONシリーズ 可愛い猫のもふもふ円座クッション

心地の良いクッションがひとつあると、普段、家にいる時のリラックスタイムがワンランクアップ!クッションはできればデザインだけでなく座り心地の良いものを選びたいものです。そこで今回はデザインと座……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】高級タオルの今治タオルから猫柄が可愛い「撫子多織」が登場

猫柄のタオルというと「そんなに珍しくないよね」と思う人も多いでしょう。確かに猫柄のタオル自体はたくさん作られていますが、今回ご紹介するのは日本でもっとも有名なタオルの産地、今治で作られた正真……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫が気持よく安眠できるプチリュバンのドーム型ベッド

気温が下がってくるこれからの季節。愛猫が寒くないようにしっかり冬支度をしてあげなければなりませんね。まず最初に考えたいのが暖かい寝床。狭い所が好きな猫にとって、ぴったりサイズの温かいベッドは……

今日のにゃんグッズ

【2016年人気のにゃんグッズ】引き出しの中で無くなりがちな印鑑をしっかり守る「働く猫」のハンコスタンド

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ! 働く猫のユーモア印鑑スタンド 普段遣いする印鑑って、机の中に収納し……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】あまりに大胆なプリントで猫に見えない?猫モチーフのトートバッグ

インテリアから家電、ファッション、アクセサリーに至るまで、幅広く使われている猫モチーフ。同じアイテムなら“猫モノ”で揃えたいと思うのが猫好きですよね。鞄はそんな猫モチーフの中でも商品が多いジ……

今日のにゃんグッズ