2016年9月2日更新

【今日のにゃんグッズ】ペットボトルの蓋を片手で簡単に開けられる猫のキャップオープナー

ペットボトルの蓋、普通の大人なら苦労なく開けられますが、子供やお年寄りの場合、力が弱くてなかなか開かないことがあります。また、大人でも手がふさがっていて片手で蓋を開けたい時もありますね。そんな時に便利なのがキャップオープナー。【にゃんグッズ】のおすすめは可愛い猫のキャップオープナーです。

冷蔵庫の扉などでいつも待機してくれます

おどけた表情がキュートな猫のキャップオープナー。裏側には吸着シートが付いていますので工具不要で、冷蔵庫の扉などに簡単に貼ることができます。使い勝手に合わせて定位置に貼っておけますので「いざ」という時に探さなくてもOKです。使い方も簡単。キャップを猫の口の部分に押し込んで回すだけで力を入れなくても蓋を開けられます。ペットボトルのキャップは2.75㎝~3㎝まで(280ml~2Lまでのボトル)に対応可能。カラーは白猫と黒猫の2種類ありますので、貼る場所に合わせて選んでください。

子供や高齢者のいる家庭にプレゼントしては?

握力の弱い子供や高齢者はペットボトルの蓋を開けるのに苦労することが少なくありませんが、周囲の若い大人にはなかなかその苦労が伝わりません。こんな可愛いキャップオープナーをプレゼントすれば、きっと喜んでくれますし、あなたの心遣いが伝わるはずです。

  • サイズ: 幅約10㎝×奥行約4㎝×高さ約8㎝
  • 重量: 55g
  • カラー: 白、黒

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】寒い季節になりました!猫と一緒に温まりましょう。

そろそろ寒くて防寒グッズを揃える季節になりましたね。しかし猫好きならば猫グッズが欲しいところ。でも普段から選ばず使えるものがいいなどワガママなご意見たくさんあります。 自分が使うものな……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫型手袋でスマホの操作もラクラクに!

外に出る時に手袋が必需品です。寒さをしのぐだけでなく、手の荒れを防ぐためにも冬は手袋が欠かせないですよね。 スマホ操作をする時に 最近はスマートフォンの操作をする時に手袋を外さな……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫写真ブログで人気になった沖昌之さんの写真集「ぶさにゃん」がいま人気!

自由な生き方で道行く私達の心を惹きつけ、癒してくれる街の猫たち。そんな街で暮らす猫たちの姿を捉えた沖昌之さんの写真集「ぶさにゃん」が人気を呼んでいます。 これぞ猫の自然な姿?猫好きにとって……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】家のちょっとしたところに猫の姿が見え隠れする幸せ

猫好きは家の中で家具のパーツやインテリアなどちょっとしたところに猫モチーフを使いたくなるもの。そのためか、猫モチーフはほかの動物のモチーフにより数が多く、種類も豊富です。猫グッズだけのお店が……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】デスクの上にさり気なく置きたい。木製のアンティーク風、猫の日付スタンプ

普段から、何げなく記している日付。単なる記録ではありますが、後から見ると大切な想い出に繋がることもあります。特に人に贈る手紙やモノに入れる日付は後に大切な意味を持つこともあるのではないでしょ……

今日のにゃんグッズ