2016年9月2日更新

【今日のにゃんグッズ】ペットボトルの蓋を片手で簡単に開けられる猫のキャップオープナー

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。


ペットボトルの蓋、普通の大人なら苦労なく開けられますが、子供やお年寄りの場合、力が弱くてなかなか開かないことがあります。また、大人でも手がふさがっていて片手で蓋を開けたい時もありますね。そんな時に便利なのがキャップオープナー。【にゃんグッズ】のおすすめは可愛い猫のキャップオープナーです。

 

冷蔵庫の扉などでいつも待機してくれます

おどけた表情がキュートな猫のキャップオープナー。裏側には吸着シートが付いていますので工具不要で、冷蔵庫の扉などに簡単に貼ることができます。使い勝手に合わせて定位置に貼っておけますので「いざ」という時に探さなくてもOKです。使い方も簡単。キャップを猫の口の部分に押し込んで回すだけで力を入れなくても蓋を開けられます。ペットボトルのキャップは2.75㎝~3㎝まで(280ml~2Lまでのボトル)に対応可能。カラーは白猫と黒猫の2種類ありますので、貼る場所に合わせて選んでください。

子供や高齢者のいる家庭にプレゼントしては?

握力の弱い子供や高齢者はペットボトルの蓋を開けるのに苦労することが少なくありませんが、周囲の若い大人にはなかなかその苦労が伝わりません。こんな可愛いキャップオープナーをプレゼントすれば、きっと喜んでくれますし、あなたの心遣いが伝わるはずです。

  • サイズ: 幅約10㎝×奥行約4㎝×高さ約8㎝
  • 重量: 55g
  • カラー: 白、黒
 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード

本当に必要な犬や猫の「ペット保険」がわかる!後悔しない犬や猫のペット保険の選び方

ペット保険について徹底研究しました。ペット保険で失敗しないためには自分のニーズにあった保険を選ぶこと、保険についてきちんと理解することが大切です。

ドッグフード

【ペットシッターが解説】マンチカンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】マンチカンの飼い方、マンチカンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。マンチカンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

マンチカン

【ペットシッターが解説】メインクーンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】メインクーンの飼い方、メインクーンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。メインクーンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

メインクーン

もし親がいない子猫を拾ってしまったら…子猫の育て方を獣医師が解説

もし親がいない子猫を拾ってしまったら、こちらの記事をどうぞご覧ください。子猫を育て上げるために必要な知識を獣医師が解説します。

子猫

【今日のにゃんグッズ】クルマのナンバープレートに猫の肉球!猫好きなら見逃せません

クルマ好きな人の中にはナンバープレートにこだわってナンバーを自分の誕生日にしたり、ナンバーボルトを好きなデザインのものに交換したりする人がいますが、ちょっと手間がかかります。今回は簡単にナン……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の毛づくろいをするのならこれが一番!

今日は猫の毛づくろいグッズ。たくさんの種類が出ているのですが、獣医師の方に聞いてみると、オーソドックスなコームがお勧めだそうです。猫の皮膚に負担をかけないのが一番なため、こういったものを探し……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫砂の飛び散りを防ぐマット、しかも肉球デザインです!

床の上を歩いていて猫砂を踏んでしまう…猫を飼っている人なら誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。猫砂の飛び散りを防ぐ工夫は多くの飼い主さんがしていると思いますが、「今日のにゃんグッズ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】まるで猫を背負っているような猫バッグ「Ture-tette」

猫が背中にいるような形のバッグ。猫好きにはたまらない形です。しかも一見普通のバッグに見えますから、使いやすいです。 作りが丁寧でまさに猫が張り付いているよう かわいい柄のバッグはたく……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】高級タオルの代名詞「今治タオル」から猫柄タオルが登場!

愛媛県今治市といえば高級なタオルの産地として有名。「今治タオル」はいまや日本国内はもとより海外でも知られるタオルのブランドになっています。今回オススメしたいのはこの今治タオルの猫柄バージョン……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】持っていると女子力アップ!キレイな髪に欠かせない猫柄の柘植のくし

髪のお手入れに最適だと古くから日本人に愛用されてきた柘植のくし。最近では100円ショップでもくしを買うことができるため、高価な柘植のくしを使う人が減りましたが、使ってみると髪がツヤツヤに。し……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】収納力抜群!猫柄が可愛い長財布

お札を折らずに収納できる長財布は、便利なだけでなく、金運があがる財布としても注目されています。今回のにゃんグッズでセレクトした長財布は機能性だけでなく、猫モチーフがユニークなので猫好きに特に……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ふかふかマットで猫大満足!お風呂マットを猫の寝床に

ランチョンマットや新聞紙など猫はなぜか薄いシートの上に乗るのが大好き。テーブルの上にランチョンマットを並べ、お皿を持って戻ってきたらとランチョンマットが猫に占領されていた・・・そんな経験をお……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】マグカップも猫!ちょっとクールなイメージです。

猫柄のマグカップはよく見かけますが、気に入ったものはありますか? 形も猫にしているもの、カラフルなデザインで猫の柄を付けているものたくさんあります。今回はオーソドックスなマグカップです……

今日のにゃんグッズ

【今日のニャングッズ】猫好きならぜったい刺さる!リアルな猫顔のマグネット

ペットの中でモチーフグッズが最も売れるのは猫だと言われています。あらゆる動物の中でも売り上げは常にNO.1だそうですから、猫グッズの専門店があるのも分かりますね。今回は猫モチーフのグッズが好……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】またまた大人気の猫医者が猫飼いをぶった切ります!

今日のにゃんグッズは大人気の猫ブログ「くるねこ大和」で大人気の猫医者こと鈴木真先生が質問に答えてくれた本です。待望の2作目「またまた 猫医者に訊け!」発売になりました! 1作目では大暴……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】座るのがもったいない!?COCONシリーズ 可愛い猫のもふもふ円座クッション

心地の良いクッションがひとつあると、普段、家にいる時のリラックスタイムがワンランクアップ!クッションはできればデザインだけでなく座り心地の良いものを選びたいものです。そこで今回はデザインと座……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】「この上に自分の猫を並べてみたい!」猫のシルエットがキュートなフロアマット

キッチンやバスに置くマット。裸足で乗ることも多いので、ふかふかな素材で作られたマットが気持ちよくてオススメですよね。さらに柄が猫だとしたら猫好きとしては嬉しい限り。そこで、今回は猫のシルエッ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫がお尻を出して行進!そんな可愛い姿がマットになりました!

猫を描いた絵は大抵、正面から見た姿や寝ている姿が多いのですが、猫は後姿もキュートで魅力的。「丸いぽっちゃりとしたお尻や尻尾を高く上げて歩く後姿が好き!」という猫フェチは少なくないはずです。そ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】『100万回生きたねこ』を読んだ人には特におすすめ。13人の作家がたずさわった『100万分の1回のねこ』

1977年に作家佐野洋子さんが書き下ろした『100万回生きたねこ』。さまざまな飼い主のもとで100万回、輪廻転生を繰り返したトラ猫が、最後に野良猫としての猫生で白い猫と結婚し、自分以外の大切……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫が転がる季節、肉球マットで可愛さアップ!

最近は猫が床で転がっている事も増えてきました。転がっている姿は可愛いのですが、通路に転がっていて踏んでしまいそうになるのもこの季節が多いですね。 猫の場所はちゃんと確保して快適な生活を……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ふかふかのあったかチェアクッションで猫に極楽を!

ペットグッズとして売られているモノは販売数量が限られていることが多いため、若干値段が高めです。そのため、同じような材質、作りの商品なら人間用に販売されている商品の方が安くて品質が良いこともあ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】新年に飾って幸せな1年のスタートを切りたい。彩絵七福神招き猫セット

おせちは食べない、着物は着ない・・・という人が増えてきて、最近は日本のお正月も少しずつ季節感がなくなってきているようですが、やはりお正月は1年のスタート。家の中をお正月の雰囲気にして新たな気……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】インテリアとしても可愛い!猫のじょうろ

商品に猫のイラストなどが描かれた猫モチーフのグッズはたくさんありますが、″猫そのもの“の形をしているグッズはそんなに多くはありません。そんな中でインパクト抜群なのが今回ご紹介する猫のじょうろ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫柄のUSB電気毛布で心も体も温かい~

冬が近づくと猫の温かさが恋しくなります。膝に乗ってくれた猫に「このままずっと一緒にいてほしい~」思ってしまう飼い主さんも多いのではないでしょうか。それでも気まぐれな猫がいつもそばに来てくれる……

今日のにゃんグッズ