2016年9月4日更新

【今日のにゃんグッズ】猫の食にこだわる飼い主さんから好評価!ウェルネスの子猫用ドライフード

生後1ヶ月以内の子猫は筋肉や内臓が発達する大切な成長の時期。フードの質がその後の猫の寿命を左右すると言っても過言ではありません。それでは一体、どんなフードを与えれば良いのでしょうか。今回はキャットフードの中でも最近評価が上がってきている「ウェルネス」のキャットフードをご紹介しましょう。

新鮮な生の肉と魚にこだわったプレミアムフード

「ウェルネス」のキャットフードは原材料に生肉や生魚をたっぷり使い、味にもこだわったプレミアムフードです。スーパーや量販店では見かけないため、まだそんなに知られていませんが、海軍用の乾パンの製造からスタートし、1926年から犬用のビスケットを製造してきたアメリカの歴史ある会社のフードです。「ウェルネス」のこだわりは、材料に新鮮な骨抜きチキン、骨抜きターキー、白身魚、サーモンなどを使っていること。しかも4種の乳酸菌を配合し、猫の健康的な便通をサポートしてくれます。もちろん、合成着色料、香料、合成酸化防止剤などは一切使用していません。子猫用には脳の発達を助けるDHAを多く含むサーモンミールを配合するなどの工夫があるのも嬉しいですね。

信頼できるキャットフードで愛猫を元気印に!

猫は肉食動物ですので、肉中心の食生活が当たり前です。しかしながら安いフードの場合、タンパク質よりもとうもろこしなど穀類の方が多いフードも少なくありません。愛猫が元気に長生きしてくれることを望むなら、フードの成分などをしっかりチェックして、猫にとって良いフードを選んであげてください。

  • サイズ:400g
  • 原産国:アメリカ

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】デザインだけじゃない。上も横もオープンして使いやすいキャリーケース

キャリーケースは星の数ほど売られていますが、使いやすいキャリーケースはなかなか見つかりません。猫がなかなかキャリーケースに入ってくれず、一度入ったら今度は出すのに一苦労という経験は多くの飼い……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】愛猫の想い出といつも一緒に。手元供養ができる猫の足跡ペンダント

愛する猫が亡くなった後も想い出を身につけていたい…そう思う飼い主さんは少なくないでしょう。そこで今回は愛猫の想い出を持ち歩けるペンダントをご紹介します。 男性でも女性でもOK。Trends……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】あまりに大胆なプリントで猫に見えない?猫モチーフのトートバッグ

インテリアから家電、ファッション、アクセサリーに至るまで、幅広く使われている猫モチーフ。同じアイテムなら“猫モノ”で揃えたいと思うのが猫好きですよね。鞄はそんな猫モチーフの中でも商品が多いジ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】使わなくなったら棚としてリユース?オシャレで合理的なキャットタワー

猫を室内飼いしている家庭では必需品ともいえるキャットタワーですが、スペースの問題や見た目が好きになれなくて設置していないという飼い主さんも少なくないのではないでしょうか。そんな家庭にオススメ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】可愛いだけじゃない!機能性抜群の「乾度良好」猫柄バスマット

バスマットって意外と「これだ!」と思うモノが見つかりませんよね?デザインは気に入っても吸収性がイマイチだったり、足を置いた時の感触がゴワゴワしていたり…。そこで、今回は取って置きのマットをご……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫グッズでもキュート過ぎずシックなイメージが好き!という人にもオススメ

「猫グッズは嫌いじゃないけれど、あまり可愛い過ぎるのもちょっと…」と言う人は少なくないでしょう。普段からナチュラルなイメージやシックなファッションが好きな人にとって、猫グッズは子供っぽいと感……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】収納力抜群!猫柄が可愛い長財布

お札を折らずに収納できる長財布は、便利なだけでなく、金運があがる財布としても注目されています。今回のにゃんグッズでセレクトした長財布は機能性だけでなく、猫モチーフがユニークなので猫好きに特に……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】北欧テイストの猫のプリントがアンティーク風でかわいい!猫のクッションカバー

かわいい動物のモチーフや幾何学模様のプリントが特徴の北欧のテキスタイル。マリメッコなどが有名でファンも多いことで知られていますが、今回ご紹介する猫のクッションは、北欧を思わせる猫のプリントが……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】読書の秋の必需品?かわいい猫しおりを見つけました!!

秋も深まり夜が長くなってくると、外で過ごす時間より家で過ごす時間が増えてきました。家でテレビを見たりパソコンをしたりするのもいいですが、たまには読書もいいですよね。 読書の秋にも猫をお供に……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫がちょっとだけお手伝い!猫しっぽ クリップボトル

この猫は瓶の上にデデンと座り、ずっと出番待ちしています。出番が来たら自慢のしっぽでクリップをキャッチ!ちょっとだけですが、猫のお手伝いグッズはいかがですか? 猫のシッポであなたをお手伝……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら当たり前!猫のパロディシール

猫好きには嬉しい、今まではなかったものではないでしょうか?これはコレクションしたくなってしまいます! たくさんの種類があります 猫のシールはたくさんのバージョンが用意されています……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】充電式の猫ランプでテーブルや寝室をおしゃれに照らしませんか?

充電式の猫の形をしたランプ。可愛いし大きさも手頃でお部屋の中に一つ置いときたくなりますよね。今日は見た目も機能も充実した猫ランプをご紹介します。 充電式で長時間連続稼働 こちらの猫ラ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】靴を脱いだ時が可愛い!6匹の猫のソックス

表向き地味に装いながら、裏地に派手な生地を使って楽しむ…というのは江戸時代、お金持ち商人の遊び心でしたが、そんな江戸の粋を思い出させる猫の靴下を見つけました!猫好きなら、要チェックです。 ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】カーペットやソファーについた猫の毛を一網打尽できるエコなクリーナー

家具やカーペットにつくとなかなか取れにくい猫の毛。吸引力の強い掃除機は価格が高くてなかなか手がでませんし、手軽なコロコロも粘着シートを補充することを考えると結構ランニングコストがかかります。……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の尻尾が時を刻む、猫好きのための壁掛け振り子時計

最近では「家でも外でも時間の確認はスマホで」という人が増えていますが、家にいる時ぐらいは、お気に入りの時計で時間の移ろいを感じるゆとりをもちたいものです。そこで今回、猫好きのあなたにおすすめ……

今日のにゃんグッズ