2016年9月8日更新

【今日のにゃんグッズ】「この爪とぎ、最高にゃ!」猫が喜んで爪とぎしてくれる「ガリガリウォール スクラッチャー」

猫のいる家庭で必ず必要になるのが爪とぎ。床置きタイプ、壁掛けタイプなどいろいろ種類があり、猫の好みもさまざまですので選ぶ飼い主さんも試行錯誤なのではないでしょうか。もし、今までの爪とぎがイマイチだと感じているなら試してほしいのが「ガリガリウォール スクラッチャー」。 爪とぎ部分が壁になっていて、思いっきり爪をとげるので猫たちにも好評です。

壁ガリガリが好きな愛猫には特におすすめ

「ガリガリウォール スクラッチャー」は猫が最高にくつろげるように開発された爪とぎ。爪をとぐ部分が垂直に立っている壁面設置型で、背伸びしながら壁の高いところで爪をとぐのが好きな猫にピッタリです。高さは70㎝の通常タイプと90㎝の「スクラッチャープラス」がありますので、猫の大きさや爪とぎの癖に合わせて選ぶことができます。爪とぎ部分は段ボール製ですが、目の細かい段ボールを採用しているため、削りカスが飛び散りにくく、長持ちするのが特徴。底面にはすべり止めシールがついていますので、爪とぎの最中に大きく動くことはありません。猫が興味を示さなくなった時のためにまたたびが付属しているのも嬉しい気配りです。

ガリガリされてしまう壁面に並べて置くと壁をガードできます

もし、あなたが壁をガリガリするのが好きな猫を飼っているなら、この「ガリガリウォール スクラッチャー」を買ってあげてみてはいかがでしょうか。「ガリガリウォール」を気に入れば大切な壁や家具で爪をとぐのを止めてくれるかもしれません。爪とぎのターゲットになっている壁面や家具の前に、この爪とぎを並べて置いてしまうのもおすすめです。

  • 本体サイズ:幅35㎝×奥行32㎝×高さ70㎝(普通タイプ)/高さ90㎝(スクラッチャープラス)

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】猫型手袋でスマホの操作もラクラクに!

外に出る時に手袋が必需品です。寒さをしのぐだけでなく、手の荒れを防ぐためにも冬は手袋が欠かせないですよね。 スマホ操作をする時に 最近はスマートフォンの操作をする時に手袋を外さな……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】カーペットやソファーについた猫の毛を一網打尽できるエコなクリーナー

家具やカーペットにつくとなかなか取れにくい猫の毛。吸引力の強い掃除機は価格が高くてなかなか手がでませんし、手軽なコロコロも粘着シートを補充することを考えると結構ランニングコストがかかります。……

今日のにゃんグッズ

【2016年人気のにゃんグッズ】猫好き男子にオススメ!さり気ない「にゃんTシャツ」だから注目度もUP

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ! 男性でも猫が好き! 空前の猫ブームで「実は猫が大好き」と公言する男性が……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】寒くなったら無理しないで猫に温めてもらいましょう!

人が使うのにとっても可愛い湯たんぽです。でも今日のにゃんグッズですから、猫にもいいんですよ。 寒がりな猫に 湯たんぽというと、幼猫用に使う人多いのですが、大人猫も寒がりです。冬の寒い……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】お魚をくわえたどら猫バッグ?思わず「あの歌」を口ずさみたくなるトートバッグ

「お魚くわえたどら猫、追いかけて~♪」日本人なら誰もが知っているあの歌のイメージが可愛いトートバッグになりました。持ち歩いていたら、街でいろいろな人に話しかけられそうなキュートなバッグです。……

今日のにゃんグッズ