2016年9月8日更新

【今日のにゃんグッズ】「この爪とぎ、最高にゃ!」猫が喜んで爪とぎしてくれる「ガリガリウォール スクラッチャー」

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

猫のいる家庭で必ず必要になるのが爪とぎ。床置きタイプ、壁掛けタイプなどいろいろ種類があり、猫の好みもさまざまですので選ぶ飼い主さんも試行錯誤なのではないでしょうか。もし、今までの爪とぎがイマイチだと感じているなら試してほしいのが「ガリガリウォール スクラッチャー」。 爪とぎ部分が壁になっていて、思いっきり爪をとげるので猫たちにも好評です。

 

壁ガリガリが好きな愛猫には特におすすめ

「ガリガリウォール スクラッチャー」は猫が最高にくつろげるように開発された爪とぎ。爪をとぐ部分が垂直に立っている壁面設置型で、背伸びしながら壁の高いところで爪をとぐのが好きな猫にピッタリです。高さは70㎝の通常タイプと90㎝の「スクラッチャープラス」がありますので、猫の大きさや爪とぎの癖に合わせて選ぶことができます。爪とぎ部分は段ボール製ですが、目の細かい段ボールを採用しているため、削りカスが飛び散りにくく、長持ちするのが特徴。底面にはすべり止めシールがついていますので、爪とぎの最中に大きく動くことはありません。猫が興味を示さなくなった時のためにまたたびが付属しているのも嬉しい気配りです。

ガリガリされてしまう壁面に並べて置くと壁をガードできます

もし、あなたが壁をガリガリするのが好きな猫を飼っているなら、この「ガリガリウォール スクラッチャー」を買ってあげてみてはいかがでしょうか。「ガリガリウォール」を気に入れば大切な壁や家具で爪をとぐのを止めてくれるかもしれません。爪とぎのターゲットになっている壁面や家具の前に、この爪とぎを並べて置いてしまうのもおすすめです。

  • 本体サイズ:幅35㎝×奥行32㎝×高さ70㎝(普通タイプ)/高さ90㎝(スクラッチャープラス)