2016年12月29日更新

【2016年人気のにゃんグッズ】猫にとっても飼い主さんにとっても嬉しい!理想的な猫トイレ

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ!

 

猫が気に入ってくれるシンプルなトイレ

猫トイレは猫のためのモノですので、猫が気に入ってくれるのが一番大切ですが、飼い主さん側にも希望があるはず。掃除しやすく、なるべく部屋のイメージを壊さないデザインだと嬉しいですよね。そこでおすすめなのが、今回ご紹介するアイリスオーヤマのハーフカバートイレ。シンプルで何気ないつくりですが、これがなかなか力作なのです!

猫が安心できて、しかも砂の飛び散りが少ない!

こちらのトイレは、さまざまなペットグッズを独自に開発、販売しているアイリスオーヤマの商品。カバーの後方部分が猫の頭に近い高さまで被われているため、猫が安心して用を足せるだけでなく、猫砂の飛び散りも抑えられます。デザインは丸っと小さ目で、カラーは日本の代表的な猫、白猫、黒猫、三毛猫から発想した白、黒、三毛(薄茶色&白)の3色。余計な装飾を排したミニマムなデザインとカラーで、部屋に馴染むのが特徴です。どんなタイプの猫砂でも使用できますので、慣れた砂をそのまま使えるのも助かります。

 

家のインテリアに合わせて選んでも、猫の色に合わせて選んでもOK

猫のトイレは家の中で邪魔な存在だと思われがちですが、猫種から色を選び、インテリアにも合わせやすいこの商品なら、いままでと違う発想でトイレ選びができそうです。猫が安心して使えて、飼い主さんにとっても置きやすいトイレなら言うことないですよね。

  • 本体サイズ:幅50㎝×奥行39.4㎝×高さ27㎝
  • 本体重量:975g
  • カラー:白、黒、三毛(いずれもスコップ付き)