2016年9月11日更新

【今日のにゃんグッズ】猫好きならそのフレーズに思わず微笑む!ミニタオル「ねこずきだもの」

犬の飼い主は犬の主人だけれど、猫の飼い主は猫の奴隷になってしまう…心当たり、ありませんか?猫好きは猫を愛するあまり、「何をされても許してあげちゃう」と盲目的な愛情を抱くひとも少なくないようです。そんな心情をそのままタオルにしてしまったのが、今回ご紹介する猫柄のタオル「ねこずきだもの」です。

猫好きをユニークにアピールできるタオルです

「引っかかれたって無視されたっていいじゃないか ねこずきだもの わたし」。猫好きなら、タオルに書かれたフレーズに思わずニヤッとしてしまうはずです。猫はもともと自由気ままな動物。甘える時は甘えますが、気分が乗らない時には、撫でようとした飼い主の手を引っ掻いたり、名前を呼ばれても振り返りもしなかったりが日常茶飯事です。それでも猫を嫌いになれないどころか、さらに愛情を深めてしまう猫好きの心情をそのまま書いてしまったのがこのタオルなのです。このタオルを作ったのは「猫好き、犬好きをかっこよく自慢できる!」をコンセプトにファッション雑貨を制作しているSCOPY。綿100%のなめらかで肌触りの良いタオルを使用し、インクを直に吹き付けるインクジェットプリントで印刷しているため使用感も抜群です。このサイズならハンカチとして普段から持ち歩くのに便利です。

猫好きならコレクションしてみるのもオススメ

この猫好きシリーズ、実はTシャツなどさまざまなアイテムが揃っています。どれも思わず微笑んでしまうようなユニークなデザインですので、いろいろ揃えてみるのもおすすめです。猫友さんへのプレゼントにしても喜ばれそうですね。

  • サイズ:20㎝×20㎝
  • 素材:綿100%

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】使わなくなったら棚としてリユース?オシャレで合理的なキャットタワー

猫を室内飼いしている家庭では必需品ともいえるキャットタワーですが、スペースの問題や見た目が好きになれなくて設置していないという飼い主さんも少なくないのではないでしょうか。そんな家庭にオススメ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】『100万回生きたねこ』を読んだ人には特におすすめ。13人の作家がたずさわった『100万分の1回のねこ』

1977年に作家佐野洋子さんが書き下ろした『100万回生きたねこ』。さまざまな飼い主のもとで100万回、輪廻転生を繰り返したトラ猫が、最後に野良猫としての猫生で白い猫と結婚し、自分以外の大切……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】「この爪とぎ、最高にゃ!」猫が喜んで爪とぎしてくれる「ガリガリウォール スクラッチャー」

猫のいる家庭で必ず必要になるのが爪とぎ。床置きタイプ、壁掛けタイプなどいろいろ種類があり、猫の好みもさまざまですので選ぶ飼い主さんも試行錯誤なのではないでしょうか。もし、今までの爪とぎがイマ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】黒猫が粋な和柄のバス・フェイスタオル・タオルハンカチセット

素敵な和柄のタオルセットをいかがですか?猫の柄が溶け込んでいて浮いていることもありません。猫好きだけど子供ぽいから使えないと思っていた方でも、使いやすいですよね。 和柄に猫のタオルセッ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】焼酎と猫が好きな方に是非!竃猫(へっついねこ)の前掛け

今日のにゃんグッズは落合酒造の竃猫(へっついねこ)の前掛けです。猫が好きで焼酎が大好きな方にはピッタリではないでしょうか。 竃猫とは? まだ、台所が土間で竃だったころ、火の落ちた……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】こんなタオルならもらって嬉しい!マタノアツコの猫タオル

画家、作家、デザイナーとして幅広く活躍する俣野温子さん。俣野さんが手がける雑貨は水玉や猫、花など大胆なモチーフがオシャレだと人気です。今回は俣野さんのブランド、マタノアツコから猫好きにピッタ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】さりげない猫感が◎ タオルの質感にも猫にも癒されます

日常使うバスタオル、「拭ければ何でもいい」と思っていませんか?実はタオルは質感やデザインなど、こだわれば奥が深いアイテムなんです。今回、ご紹介するタオルは、猫好きはもちろんのこと、どちらかと……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫が気持よく安眠できるプチリュバンのドーム型ベッド

気温が下がってくるこれからの季節。愛猫が寒くないようにしっかり冬支度をしてあげなければなりませんね。まず最初に考えたいのが暖かい寝床。狭い所が好きな猫にとって、ぴったりサイズの温かいベッドは……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫は無臭?いえいえそんなことはありません。

猫は体臭も少なく、一緒に暮らしやすいと聞くことがあります。しかし猫って排泄物の臭いは本当に臭いものです。それが少しでも和らぐために各家庭で工夫をしていることかと思います。 その一つに空気清……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ソーラーで尻尾がゆらゆら動く~。ちぎり和紙の猫の置物

江戸時代に生まれ、今でも愛され続けている招き猫。飾っておくと開運や金運をもたらしてくれると言われ、一般家庭だけでなく千客万来を願う商店などにも置かれることが多いですね。今回ご紹介するのはそん……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】お財布だけ持って外出の時も便利!ストラップ付きの猫ポーチ

気に入ったポーチを探すのは意外と大変な作業ですよね。好みにあった外見はもちろんですが、ポーチとして便利に使えるかなどが重要なポイントになります。今回ご紹介の猫ポーチは可愛いし、ポケット付きで……

今日のにゃんグッズ

【今月のにゃんグッズ】1枚あれば使い道いろいろ。肉球模様が可愛いマルチブランケット

寒い季節には1枚あると便利なのがブランケット。しかもかさばらず、軽く、手軽なフリース素材のブランケットは人間用としてもペット用としても重宝します。比較的どこにでも売っているブランケットですが……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】実用性よりも可愛さで買い!猫好きのハートを直撃する猫の小物トレー

鍵やアクセサリーなど、こまこましたモノはどうしても机の上などでなくなりがち。出かける際に探した経験のある人は少なくないのではないでしょうか?こういった小物を入れるトレーがあれば便利ですが、猫……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ふかふかマットで猫大満足!お風呂マットを猫の寝床に

ランチョンマットや新聞紙など猫はなぜか薄いシートの上に乗るのが大好き。テーブルの上にランチョンマットを並べ、お皿を持って戻ってきたらとランチョンマットが猫に占領されていた・・・そんな経験をお……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】水仕事すら楽しくなる?!猫柄の袖口カバー

長袖で水仕事をする時には皆、袖を捲りあげて濡れないようにすると思いますが、時間が経つに従い、少しずつずれ落ちて袖を濡らしてしまうこと、ありますよね?そんな悩みを解決してくれるのが、袖口カバー……

今日のにゃんグッズ