2016年9月12日更新

【今日のにゃんグッズ】熱いお鍋でも大丈夫!猫の肉球鍋つかみが熱さから指をしっかり守ってくれます!

どこの家のキッチンにもひとつはあるのが鍋つかみ。フラットな鍋つかみ派、手がすっぽり入るミトン派と好みはいろいろあるようですが、今回ご紹介するのは指先だけを守るように作られたコンパクトなミトン。しかもデザインが猫の肉球ですので、猫好きにはピッタリです。

キッチンを楽しくしてくれる肉球ミトン。「なべつかみ」ではなく「にゃべつかみ」と呼んでください

こちらの猫の肉球ミトンは、タオルやキッチンツールなどを猫モチーフで作っているAbeilleの商品です。熱いものに直に触れる指先だけを守るためにコンパクトに作られていますので、つけはずしが簡単。しかもミトンの内部にマグネットが内蔵されていて電子レンジや冷蔵庫などに貼りつけておけますので、必要な時にさっと手に取ることができます。

熱を通さないシリコン製で、肉球の部分がぷっくり膨らんでいるのも本モノの猫のよう。カラーはブラック地にグレイの肉球タイプとホワイト地にピンクの肉球タイプの2色。2色揃えておくと可愛いですし便利なのではないでしょうか。

猫好きな女性にプレゼントすれば美味しいお料理を作ってくれるかも!

鍋つかみのようなアイテムは一度購入してしまうと何となくずっと使い続けてしまうもの。だからこそ、人からプレゼントされると嬉しいものです。猫好きな女性ならきっとこんな鍋つかみを喜んでくれるはずです。

  • 素材:シリコン、マグネット
  • サイズ:約80㎜×約140㎜×約20㎜

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】ソーラーで尻尾がゆらゆら動く~。ちぎり和紙の猫の置物

江戸時代に生まれ、今でも愛され続けている招き猫。飾っておくと開運や金運をもたらしてくれると言われ、一般家庭だけでなく千客万来を願う商店などにも置かれることが多いですね。今回ご紹介するのはそん……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の毛を猫で掃除する?にゃんこのモップスリッパ「ニャンコロン」

電車の中などで洋服に猫の毛がついていると「この人、猫を飼っているのね」とついつい仲間意識が芽生えてしまいます。しかしながら、一般の人から見たら「この人、掃除していないの?」と思われることもあ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】お気に入りのものに可愛い猫の刺繡を始めませんか?

使いやすいお買い物バッグやハンカチ、でも使い勝手を追及したら、シンプルで可愛げもなくなってしまった。よくありますよね。お店で探すのも良いですが、長期のお休みの時には自分で作ってみるのも楽しい……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】超高級品!バカラの作った招き猫!

いつものにゃんグッズは使えるもの!可愛いものをテーマにしているのですが、今回は変わり種をご紹介します。 フランスの高級ガラスメーカー バカラというフランスのクリスタルグラスのメーカー……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】インテリアとしても可愛い!猫のじょうろ

商品に猫のイラストなどが描かれた猫モチーフのグッズはたくさんありますが、″猫そのもの“の形をしているグッズはそんなに多くはありません。そんな中でインパクト抜群なのが今回ご紹介する猫のじょうろ……

今日のにゃんグッズ