2016年9月12日更新

【今日のにゃんグッズ】熱いお鍋でも大丈夫!猫の肉球鍋つかみが熱さから指をしっかり守ってくれます!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

どこの家のキッチンにもひとつはあるのが鍋つかみ。フラットな鍋つかみ派、手がすっぽり入るミトン派と好みはいろいろあるようですが、今回ご紹介するのは指先だけを守るように作られたコンパクトなミトン。しかもデザインが猫の肉球ですので、猫好きにはピッタリです。

 

キッチンを楽しくしてくれる肉球ミトン。「なべつかみ」ではなく「にゃべつかみ」と呼んでください

こちらの猫の肉球ミトンは、タオルやキッチンツールなどを猫モチーフで作っているAbeilleの商品です。熱いものに直に触れる指先だけを守るためにコンパクトに作られていますので、つけはずしが簡単。しかもミトンの内部にマグネットが内蔵されていて電子レンジや冷蔵庫などに貼りつけておけますので、必要な時にさっと手に取ることができます。

熱を通さないシリコン製で、肉球の部分がぷっくり膨らんでいるのも本モノの猫のよう。カラーはブラック地にグレイの肉球タイプとホワイト地にピンクの肉球タイプの2色。2色揃えておくと可愛いですし便利なのではないでしょうか。

猫好きな女性にプレゼントすれば美味しいお料理を作ってくれるかも!

鍋つかみのようなアイテムは一度購入してしまうと何となくずっと使い続けてしまうもの。だからこそ、人からプレゼントされると嬉しいものです。猫好きな女性ならきっとこんな鍋つかみを喜んでくれるはずです。

  • 素材:シリコン、マグネット
  • サイズ:約80㎜×約140㎜×約20㎜