2016年9月16日更新

【今日のにゃんグッズ】デザインだけじゃない。上も横もオープンして使いやすいキャリーケース

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

キャリーケースは星の数ほど売られていますが、使いやすいキャリーケースはなかなか見つかりません。猫がなかなかキャリーケースに入ってくれず、一度入ったら今度は出すのに一苦労という経験は多くの飼い主さんがおもちなのではないでしょうか。そんな飼い主さんにおすすめなのが今回ご紹介するユナイテッドペッツのキャリーケースです。

 

上の部分が取り外しOK。空の旅にも対応してます

ユナイテッドペットはイタリア、ミラノで生まれたペットブランド。こちらのキャリーケースはクルマのようなデザインで名前もA.U.T.O.です。前部分が通常のキャリーのように開閉できるほか、サイドにある4つのホイールのようなダイヤルを回すと上の部分をぱっかり開けられるのが特徴。猫を持ちあげて脚から入れられるだけでなく、キャリーケースの奥に入り込んでしまった猫を簡単に出すこともできます。

ハンドルは柔らかいゴム製で使いやすく、クルマのシートベルトにはめられるよう穴が開いています。中敷きのウレタンマットも付属していて猫の居心地にも配慮。IAIT基準をクリアしているため航空機に乗せることもできます。カラーはイタリアらしいオシャレなカラーが5色揃っていて好みに合わせて選べます。

安もの買いは結局、損。長く使うモノだから良いキャリーを選んで!

キャリーケースは一度購入してしまうと、なかなか買い替えはしないもの。最初に吟味して選びたいものです。猫を連れ出すシチュエーションを考え抜いて作られたA.U.T.O.なら飼い主さんの痒いところに手が届く作りですし、デザインも可愛いのでおすすめです。

  • サイズ: 横37㎝×奥行52㎝×高さ33㎝
  • 重さ:2.2kg
  • カラー:グレイ×ピンク、ダークグレイ×シクラメン、ピンク、ホワイト×ブラウン、ライトブルー
  • 対応体重:20kgまで
 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード