2016年9月17日更新

【今日のにゃんグッズ】ふかふかマットで猫大満足!お風呂マットを猫の寝床に

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

ランチョンマットや新聞紙など猫はなぜか薄いシートの上に乗るのが大好き。テーブルの上にランチョンマットを並べ、お皿を持って戻ってきたらとランチョンマットが猫に占領されていた・・・そんな経験をお持ちの飼い主さんもいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、今回はマット好きな猫が気に入ってくれそうな商品のご紹介。自分専用のマットがあれば、もうイタズラはしないかもしれません!?

 

バスマットを猫のベッドに転用

今回ご紹介するマットは実は人間のための足ふきマット。浴室に置いて足を拭くためのマットですが、ただのマットではありません。表面は形状記憶スポンジをコーラルベルベットで包み込んだ柔らかな作りで、ふんわりと気持ちよく沈むのが特徴。きっと猫も体を包み込むような贅沢な寝心地に喜んでくれるはずです。

裏側には40°に傾けても滑り落ちない強力な滑り止め加工が施されていますので、猫が寝返りをうつくらいでは大きく動いたりしません。もちろん、家庭の洗濯機で洗うことができますので、汚れも気になりません。

カラーはカーキ、クリーム、グリーン、グレー、コーヒーブラウン、パーブルの6色。これだけカラーバリエーションがあればお部屋に合わせて選ぶこともできますね。

猫が羨ましくなる気持ちよさ

足で踏んでみるとわかりますが、このマット、柔らかさが本当に気持ちいい!もともと人間用に開発されたマットですので猫だけでなく、人間用にも買い揃えて色違いで管理しても良いかもしれませんね。

  • サイズ:40㎝×60㎝×1.2㎝(厚さ)
  • カラー:カーキ、クリーム、グリーン、グレー、コーヒーブラウン、パーブル