2016年9月19日更新

【今日のにゃんグッズ】猫オンリーの柄じゃない、さり気なさがオシャレなショッピングバッグ

猫モチーフは可愛いけれど、猫がドーンとプリントされているようなグッズやファッション小物は子供っぽくて抵抗がある…そんな人におすすめしたいのがデザイナーズジャパンが作ったショッピングバッグ。デザイナーやイラストレーターとコラボしてさまざまなショッピングバッグを作っているブランドですが、その中にオシャレな猫好き女性を唸らせるキュートなデザインを発見しました!

イラストレーター「中村メグミ」さんとのコラボ作

今回ご紹介するのは、イラストレーターの中村メグミさんが図案を起こしたショッピングバッグです。「Design is Happy!! 」をコンセプトに、ケーキ、お菓子、雑貨、街並み、お散歩、太陽など身近なものをコラージュしたりオブジェにしたりしている中村さん。今回デザインした図案はカラフルなフルーツの中に猫たちが遊んでいるポップなイメージで、さり気ない猫感がオシャレです。

可愛いだけじゃなく、機能的なのも特徴。モノがたくさん入る大容量仕様ですが、サイドについているボタンを留めるとコンパクトなマチ付きになりますので、モノを整理して入れたい時にぴったりです。

コンパクトにたためるのでどこへでも連れて行ける

このショッピングバッグ、内ポケット部分に畳んで入れ込むとコンパクトになりますので、サブバックとしていつも持ち歩くのに便利です。もちろん、カジュアルなメインバッグとして使っても良し!持っているだけで楽しい気分になれますよ。

  • サイズ:約53㎝×40㎝(持ち手20㎝)
  • 本体重量:約59g
  • 材質:ポリエステル

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】和なテイストの猫暖簾。インテリアにも、ちょっと目隠しにも。

猫を飼っているとついついドアを開けっ放しにして、猫の通り道を確保してしまいませんか?開けっ放しだと見た目がだらしなく見えてしまうのが気になります。そこでインテリアにもなるロングの暖簾はいかが……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】やわらかい肉球でパソコンの作業がラクチンになる「ねこきゅうハンドレスト」

パソコンを使う仕事が多い人によく見られるのが腱鞘炎。「ちょっと手首が痛いなぁ」と思いながら、そのまま作業を続けているといきなり強い痛みが起こることも!腱鞘炎は一度発症するとなかなか治りにくい……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ただの置き物じゃなく、ストーリーもある!開運熊手をもった招き猫「白雲笑助」

開運の熊手というと毎年11月の酉の日に浅草の長國寺で開かれる酉の市が有名です。家内安全や商売繁盛を祈願して熊手を購入し、事務所やお店に飾る風習は江戸時代からの粋な習わしとして生まれ、今に続い……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫オンリーの柄じゃない、さり気なさがオシャレなショッピングバッグ

猫モチーフは可愛いけれど、猫がドーンとプリントされているようなグッズやファッション小物は子供っぽくて抵抗がある…そんな人におすすめしたいのがデザイナーズジャパンが作ったショッピングバッグ。デ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】デスクの上にさり気なく置きたい。木製のアンティーク風、猫の日付スタンプ

普段から、何げなく記している日付。単なる記録ではありますが、後から見ると大切な想い出に繋がることもあります。特に人に贈る手紙やモノに入れる日付は後に大切な意味を持つこともあるのではないでしょ……

今日のにゃんグッズ