2016年9月21日更新

【今日のにゃんグッズ】和なテイストの猫暖簾。インテリアにも、ちょっと目隠しにも。

猫を飼っているとついついドアを開けっ放しにして、猫の通り道を確保してしまいませんか?開けっ放しだと見た目がだらしなく見えてしまうのが気になります。そこでインテリアにもなるロングの暖簾はいかがでしょうか?可愛い猫柄で和風です。

暖簾を取り入れよう

日本家屋にもマンションにも合いそうなシンプルな柄です。長さが175㎝あるので、通常の暖簾では見えてしまっていた下の部分も見えづらです。しかしカーテンと違い開ける必要がないので生活しやすさはそのままで目隠しができるのがいいですね。

空気の出入りを少なくする

賃貸の物件にお住まいの方はどうしても釘を打ったり、ドアに穴を開けたりして猫用出入り口を作るのはできませんよね。でも暖簾だったら突っ張り棒でつける事ができて物件に傷をつける心配もありません。大幅なリフォームができなくても住みよい空間づくりできるといいですね。

    サイズ:約幅85×丈175cm

  • 材質:ポリエステル65%、綿35%
  • 重量:200g
  • 原産国:Made in China
  • 備考:塩素系漂白剤のご使用、タンブラー乾燥はお避け下さい。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】猫のグル―ミングはこれで決まり!ペット用ラバーグローブ

長毛種の猫は普段からこまめなブラッシングが大切ですが、短毛種も被毛が生え変わる時期はしっかりブラッシングしてあげる必要があります。グルーミング用にもスリッカーやコームなどさまざまなツールがあ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】暑い季節、猫に大理石の贅沢なひんやりベッドを!

暑い季節、猫は体の熱を逃がすために体を伸ばして床にぺったり貼りついていたりします。被毛に覆われていて汗腺のない猫にとってひんやりする床やテーブルの上は気持ちの良い寝床になるのでしょう。よくペ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】気がつくといつの間にか猫が乗ってる!猫転送装置「猫ホイホイ畳」とは?

猫はちょっとしたモノの上に乗るのが大好きです。脱いだ洋服や畳んだタオルの上にいつの間にか猫が座っていて苦笑いした経験のある人も少なくないでしょう。そんな猫の不思議な習性を逆手に取った商品を発……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ダッシュボードにぜひ!ピタッと貼ってすべり止めになる!猫の足跡

ダッシュボードの上に携帯やスマートフォンを置いたままクルマを運転して、スルッと落としてしまった経験、ありませんか?そこで便利なのがすべり止めマットですが、カー用品売り場に行くと、可愛いモノは……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】シャレの分かる飼い主さんにキャットニップ「猫に小判」はいかが?

キャットニップといえば、猫が大好きなシソ科の植物。キャットニップにはマタタビのように猫を恍惚とさせる作用があるため、乾燥させて袋に入れ、猫の玩具としてよく使われます。キャットニップは昔からあ……

今日のにゃんグッズ