2016年9月22日更新

【今日のにゃんグッズ】たまにはファンシーな猫柄マットを使ってみませんか?

いつもシンプルなものが多いこのにゃんグッズの紹介コーナーですが、今日はファンシーな猫マットをご紹介します。

いつも同じではないものを使ってみましょう

にゃんグッズを選んでいる時には、どうしても他のものとの調和が気になってしまいます。しかし飽きてしまってはつまらないですよね。たまにはインテリアを自分の趣味で飾ってみましょう。

吸水性も抜群、噪音を防げて、手触りもばっちりです

かわいい柄でもそこはにゃんグッズでご紹介ですから、他と変わらず使い勝手にもこだわります。こちらの商品、使用するのはどこにしようかと思うほど優れものです。吸水性がいいので、お風呂で足ふきマットにもよいです。玄関マットにも良いですね。猫を飼っているお宅なら、猫が飛び降りる場所においても足音の防止になっていいかもしれません。

何枚か柄違うを買っていろんな場所で使ってみるのもいいかもしれません。工夫をしてみましょう!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】使わなくなったら棚としてリユース?オシャレで合理的なキャットタワー

猫を室内飼いしている家庭では必需品ともいえるキャットタワーですが、スペースの問題や見た目が好きになれなくて設置していないという飼い主さんも少なくないのではないでしょうか。そんな家庭にオススメ……

今日のにゃんグッズ

【2016年人気のにゃんグッズ】クッションにしても良し!寝袋にしても良し!のペットベッド

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ! 猫の好みで迷ったら使い方いろいろのグッズはいかがですか? 寒い冬に猫の……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】音楽を聴いてにゃんこと一緒に芸術の秋を始めましょ!

猫と一緒にヒーリングミュージックを聞いてみませんか?今は猫だけでなく一緒に聴いている人もリラックスできるものもあるほどです。少し寒くなってきた秋の夜長を愛猫と一緒に音楽鑑賞してみるのも楽しい……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】お財布だけ持って外出の時も便利!ストラップ付きの猫ポーチ

気に入ったポーチを探すのは意外と大変な作業ですよね。好みにあった外見はもちろんですが、ポーチとして便利に使えるかなどが重要なポイントになります。今回ご紹介の猫ポーチは可愛いし、ポケット付きで……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】こういうのが欲しかった!猫の顔が可愛いネームスタンプ

あたりまえですが事務的に使う印鑑やスタンプはどうしても無機質なイメージになりがち。名前だけのシンプルなスタンプは汎用性があって便利ではありますが、プライベートに使うには味気ないですよね。そこ……

今日のにゃんグッズ