2016年9月23日更新

【今日のにゃんグッズ】猫のトイレ掃除にブラックライトを使ってみませんか?

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

トイレ掃除にブラックライト?と思う方も多いかもしれませんね。掃除をしやすくするには、ブラックライトが一番なんですよ!

 

ブラックライトで照らしてみよう!

猫のトイレ掃除をするときにブラックライトで照らしてみましょう。そうするとおしっこのある場所が光るのです。そうすればいろんなところをスコップで探さなくても分かります。それに粗相をしてしまった場所を探す時も大活躍です。濡れていればすぐ分かりますが乾いてしまうと場所がどこか分からなくなってしまいますからね。

砂の汚れ具合もチェックできます

場所を探すだけでなく、砂が汚れてきているかを目測で確認するよりずっと的確に判断できるようになります。猫は清潔なトイレを好むものです。普段の掃除だけでなく何か月かに一度はやはり砂を変えてあげると粗相などをする確率がグッと減るかもしれません。お試しください!

 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード