2016年10月2日更新

【今日のにゃんグッズ】遊ばない猫に朗報!猫が夢中になるアメリカ生まれのスーパー玩具

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

猫はじゃれるのが大好き。子猫や若い猫はストレス解消のためにもしっかり遊んであげることが大切ですが、なかなか遊びの誘いに乗ってこない猫もいます。そんな猫にぜひ試していただきたいのが、この「キャットダンサー」。ぷらぷら揺れる物体に猫を飛びつかせる古典的な玩具ではありますが、これが猫のやる気をそそるようです。

 

スーパーロングセラーの理由をあなたの猫で確かめてみて!

アメリカ発で世界中の猫が愛用(?)している玩具「キャットダンサー」。その名の通り猫が踊り狂って喜ぶ玩具です。通販サイトのレビューでも「他の玩具に比べて興奮度が違う」「高齢の猫でも興奮する」と好評価。作りは至ってシンプルで、曲がった銅のワイヤーの先に紙ひものようなモノがついているだけ。それでもワイヤーの揺れ方が独特で紙ひもが虫のように動くところが猫の遊び心をそそるのか、夢中になって遊んでくれます。室内飼いで太ってしまってダイエットが必要な猫、ストレスを発散できずに攻撃的になってしまっている猫、高齢になって寝てばかりいる猫にはぜひ、試してみてください。

一緒に遊べば猫のヒーロー&ヒロインになれます

猫との遊びは猫のストレス解消や運動になるだけでなく、飼い主さんと猫とのコミュニケーションにも役立ちます。「キャットダンサー」は勝手にゆらゆら動いてくれますので、飼い主さんが一生懸命動かなくても大丈夫。テレビを見ながら遊ばせてもOKですし、柄の部分を何かに留めておくだけでも遊んでくれます。「キャットダンサー」で猫との時間を楽しんでくださいね。

  • サイズ:幅1㎝×奥行1㎝×高さ91㎝
  • 重さ:12g