2016年9月29日更新

【今日のにゃんグッズ】胸ポケットのない服でペンを持ち運ぶのに便利。猫のペンホルダー

在庫チェックや接客など、仕事や作業をしていると手荷物なしでペンだけ持ち歩きたいことが多いですよね。そんな場合も胸ポケットがあれば簡単ですが、胸ポケットがない服の場合、入れる場所に困ります。そこでおすすめなのが、今回のペンホルダー。高級感のある革製でしかも猫のモチーフですので、猫好きにはピッタリです。

イタリアンレザーを使った大人のツール

今回、ご紹介するペンホルダーは革小物ブランド、ミリュのオリジナル。猫の顔の部分にペンのクリップを通し首から下げられるので、どんな服の時でも簡単にペンを持って歩くことができます。首から下げる革紐の長さは自由に調節できますので、好きな長さにして使うことが可能です。ホルダーに使用している革は、イタリア、トスカーナ地方に古くからあるタンナー、イタルペル社で製造される「アルファ・タンポナート」という革。植物を使い時間をかけてなめすベジタブルタンニングで作られているため、丈夫で型崩れしにくく、革の色の経年変化を愉しめるのが特徴です。カラーはブラウンとキャメルの2色。デザインが可愛いだけでなく、一流ブランドの鞄などと同様の高級感ある革を使ったペンホルダーですので、大人にもピッタリです。

プレゼントにしても最適

ペンホルダーは1本持っていれば便利な小物ですが、持っている人は意外に少ない!親しい友人や同僚へのプレゼントにすればきっと喜ばれます。「猫モチーフはちょっと…」という方にはハートやシンプルなシェイプのアイテムもありますので、サイトをチェックしてみてください。

  • 素材:牛革(イタルペルシャ製ベジタブルタンニンレザー「アルファ・タンポナート」/カシメ(鉄)
  • サイズ:革紐部分/全長約45㎝、ホルダー部分/縦42㎜×横55㎜

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】読書の秋の必需品?かわいい猫しおりを見つけました!!

秋も深まり夜が長くなってくると、外で過ごす時間より家で過ごす時間が増えてきました。家でテレビを見たりパソコンをしたりするのもいいですが、たまには読書もいいですよね。 読書の秋にも猫をお供に……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】北欧テイストの猫のプリントがアンティーク風でかわいい!猫のクッションカバー

かわいい動物のモチーフや幾何学模様のプリントが特徴の北欧のテキスタイル。マリメッコなどが有名でファンも多いことで知られていますが、今回ご紹介する猫のクッションは、北欧を思わせる猫のプリントが……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好き必見!洗い物が楽しくなる!?キッチンマット

最近猫グッズが世に溢れていますが、なぜでしょう?私は日常に色を添えるためのものが、猫好きにとっては「猫グッズ」と思っています。自分の好きなモノが近くにあるだけで、いつものルーチンワークが楽し……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】和の趣と現代風のポップなイメージを融合した猫の柄のがまぐち

がまぐちというと、昔、お母さんが使っていたというイメージですが、実は口がしっかり開いて小銭が出しやすく、使ってみるととても便利なのです。そこで、探してきました!猫柄のがまぐち。和風ですが柄が……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】爪研ぎしても、ハウスのようにくつろいでも猫もご機嫌です!

寒くなると寝てばかりいる愛猫。動かないから何か言いもオモチャを探している人もいる頃ですよね。今日のご紹介はオモチャではないんですが、寒い時期に少しでも活動してほしいと思っている飼い主さんにお……

今日のにゃんグッズ