2016年9月29日更新

【今日のにゃんグッズ】胸ポケットのない服でペンを持ち運ぶのに便利。猫のペンホルダー

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

在庫チェックや接客など、仕事や作業をしていると手荷物なしでペンだけ持ち歩きたいことが多いですよね。そんな場合も胸ポケットがあれば簡単ですが、胸ポケットがない服の場合、入れる場所に困ります。そこでおすすめなのが、今回のペンホルダー。高級感のある革製でしかも猫のモチーフですので、猫好きにはピッタリです。

 

イタリアンレザーを使った大人のツール

今回、ご紹介するペンホルダーは革小物ブランド、ミリュのオリジナル。猫の顔の部分にペンのクリップを通し首から下げられるので、どんな服の時でも簡単にペンを持って歩くことができます。首から下げる革紐の長さは自由に調節できますので、好きな長さにして使うことが可能です。ホルダーに使用している革は、イタリア、トスカーナ地方に古くからあるタンナー、イタルペル社で製造される「アルファ・タンポナート」という革。植物を使い時間をかけてなめすベジタブルタンニングで作られているため、丈夫で型崩れしにくく、革の色の経年変化を愉しめるのが特徴です。カラーはブラウンとキャメルの2色。デザインが可愛いだけでなく、一流ブランドの鞄などと同様の高級感ある革を使ったペンホルダーですので、大人にもピッタリです。

プレゼントにしても最適

ペンホルダーは1本持っていれば便利な小物ですが、持っている人は意外に少ない!親しい友人や同僚へのプレゼントにすればきっと喜ばれます。「猫モチーフはちょっと…」という方にはハートやシンプルなシェイプのアイテムもありますので、サイトをチェックしてみてください。

  • 素材:牛革(イタルペルシャ製ベジタブルタンニンレザー「アルファ・タンポナート」/カシメ(鉄)
  • サイズ:革紐部分/全長約45㎝、ホルダー部分/縦42㎜×横55㎜