2016年10月1日更新

【今日のにゃんグッズ】猫をしっかりタオルドライするために1枚は常備したいマイクロファイバータオル

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

猫は体を舐めて常に自分を清潔にしているため、室内飼いの場合、あまりニオイや汚れは気になりません。それでもたまに洗ってあげるとふわっふわの柔らかい毛になって頬ずりしたくなります。問題があるとしたら、猫がシャワーやドライヤーが好きでないことでしょう。せめて洗った後、タオルでしっかり水気を拭き取って、ドライヤーの恐怖を短縮してあげたいものです。そこで、今回は吸水力のあるタオルのご紹介です。

 

マイクロファイバーで水気をしっかり拭き取ります

猫のシャンプーは猫にとっても飼い主さんにとっても、大ごと。泡だらけになりながら恨めしい声で泣き叫んだり、びしょ濡れのまま部屋中を逃げ回ったりする猫を見ると、何だか可哀想な気になってしまいます。そんなシャンプー&ドライの時間を少しでも短縮しラクにしてくれるのが、今回ご紹介するマイクロファイバーのタオルです。細かい繊維で水をしっかり吸収するマイクロファイバーは、布巾や洗車用タオルとしても活用されていますが、猫の毛を短時間でしっかり拭き取るのにもピッタリ。しかも、このタオルは75㎝×127㎝と大判サイズですので、猫をしっかり包んでタオルドライでき、使いやすさは抜群です。普通のタオルと違って、ビショビショに濡れても絞れば吸水力が戻りますし、乾きやすいので1枚常備しておくと便利です。

大判で質も良いので人間用としても使えそう

このタオル、ペット用ではありますがシックな色合いですし、人間が使っても良いクオリティです。大判サイズのマイクロファイバータオルは意外と入手しにくいですので、この機会にぜひ!ペット用はもちろんのこと、他のさまざまな用途に活用できます。

  • 素材:ポリエステル80%、ナイロン20%
  • サイズ:75㎝×127㎝