2016年9月28日更新

【今日のにゃんグッズ】水を飲まない猫にぜひお試しを!清潔で美味しい水をいつでも猫のために

猫はもともと砂漠に住んでいたため、水分をたくさん摂る必要がないと言われていますが、それでも新鮮な水をいつでも飲めるよう用意しておく必要があります。特にドライフードを常食にしている猫や、日中不在が多い飼い主さんに試していただきたいのが、この「ピュアクリスタル」。いつでも綺麗な水を置いておけるうえ、水がチョロチョロ流れる様子が猫を誘ってくれます。

水をろ過し、カルキ臭を吸収してくれる便利な水飲み器です

ジェックスの「ピュアクリスタル」はポンプで水を循環しながら不織布層で食べかすや被毛をろ過し、抗菌活性炭でカルキ臭を吸着してくれる便利な水飲み器。水を循環することで水中に酸素を取り込むことができますので、猫はいつでも美味しい新鮮な水を飲むことができます。容器には1.5ℓの容量がありますので、猫の水を頻繁に交換できない飼い主さんにはピッタリ。水切れを防ぐために水位を確認する小窓がついているのも嬉しいポイントです。また、不織布フィルターはカートリッジ式ですので、定期的に取り替えれば長く使用することができます。

チョロチョロ流れる水が猫を水飲みに誘います

「ピュアクリスタル」は水を清潔に保つだけでなく、飲み台の高さや水が溜まる部分の深さなどを調整し、猫が水を飲みやすい設計になっています。水道の蛇口から水を飲むのが好きな猫が多いように、猫は動く水が大好きです。普段、器に入れただけの水を飲んでくれない猫にはぜひ、試してみてください。

  • 常に綺麗な水を猫に与えるために、夏場は2~3日に1回、冬でも1週間に一度は水の交換やお掃除が必要です。また、1ヶ月に一度はポンプの点検をしてください。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】マグカップも猫!ちょっとクールなイメージです。

猫柄のマグカップはよく見かけますが、気に入ったものはありますか? 形も猫にしているもの、カラフルなデザインで猫の柄を付けているものたくさんあります。今回はオーソドックスなマグカップです……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫との新しい遊びでマンネリ解消!

猫の遊びが最近マンネリであまり遊んでくれなくなってしまったと思うことはありませんか。新しいおもちゃを購入もいいですが、いつもと違う遊びを猫に提案してみましょう! 猫とかくれんぼを楽しみ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】「この上に自分の猫を並べてみたい!」猫のシルエットがキュートなフロアマット

キッチンやバスに置くマット。裸足で乗ることも多いので、ふかふかな素材で作られたマットが気持ちよくてオススメですよね。さらに柄が猫だとしたら猫好きとしては嬉しい限り。そこで、今回は猫のシルエッ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ダッシュボードにぜひ!ピタッと貼ってすべり止めになる!猫の足跡

ダッシュボードの上に携帯やスマートフォンを置いたままクルマを運転して、スルッと落としてしまった経験、ありませんか?そこで便利なのがすべり止めマットですが、カー用品売り場に行くと、可愛いモノは……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】面倒な洗濯干しを楽しくしてくれる?猫の洗濯バサミ

毎日絶え間なく出てくる洗濯モノ。洗濯は洗濯機が自動でやってくれますが、外に干すのは1枚1枚手作業です。乾燥機が一般的になってきていても、やはり洗濯物はお日様でパリッと乾かしたいですよね。今回……

今日のにゃんグッズ