2016年9月28日更新

【今日のにゃんグッズ】水を飲まない猫にぜひお試しを!清潔で美味しい水をいつでも猫のために

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

猫はもともと砂漠に住んでいたため、水分をたくさん摂る必要がないと言われていますが、それでも新鮮な水をいつでも飲めるよう用意しておく必要があります。特にドライフードを常食にしている猫や、日中不在が多い飼い主さんに試していただきたいのが、この「ピュアクリスタル」。いつでも綺麗な水を置いておけるうえ、水がチョロチョロ流れる様子が猫を誘ってくれます。

 

水をろ過し、カルキ臭を吸収してくれる便利な水飲み器です

ジェックスの「ピュアクリスタル」はポンプで水を循環しながら不織布層で食べかすや被毛をろ過し、抗菌活性炭でカルキ臭を吸着してくれる便利な水飲み器。水を循環することで水中に酸素を取り込むことができますので、猫はいつでも美味しい新鮮な水を飲むことができます。容器には1.5ℓの容量がありますので、猫の水を頻繁に交換できない飼い主さんにはピッタリ。水切れを防ぐために水位を確認する小窓がついているのも嬉しいポイントです。また、不織布フィルターはカートリッジ式ですので、定期的に取り替えれば長く使用することができます。

チョロチョロ流れる水が猫を水飲みに誘います

「ピュアクリスタル」は水を清潔に保つだけでなく、飲み台の高さや水が溜まる部分の深さなどを調整し、猫が水を飲みやすい設計になっています。水道の蛇口から水を飲むのが好きな猫が多いように、猫は動く水が大好きです。普段、器に入れただけの水を飲んでくれない猫にはぜひ、試してみてください。

  • 常に綺麗な水を猫に与えるために、夏場は2~3日に1回、冬でも1週間に一度は水の交換やお掃除が必要です。また、1ヶ月に一度はポンプの点検をしてください。