2016年9月25日更新

【今日のにゃんグッズ】猫好きにおすすめ!猫を見ながら夜な夜なビールを楽しめます!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

猫のラベルがついたワインはいろいろありますが、猫のビールはない…と思っていたらありました!メイドインジャパン、日本では数少ないエールビールを醸造する「よなよなの里」が発売している「水曜日のネコ」です。

 

可愛いだけでなく、本格的なベルギー系エールビールです

「水曜日のネコ」を製造している「よなよなの里」は創業者が海外留学をしている時に海外で飲んだエールビールの味に感激し、日本に設立したビール会社。ここで作られている「水曜日のネコ」はベルギー生まれの「ベルジャン・ホワイトエール」というスタイルで、大麦と小麦の両方のモルトを使って仕込み、コリアンダーシードやオレンジピールなど独自なスパイスを加えて、爽やかなアロマとフルーティな味わいが楽しめるビールです。ビール特有の苦みが少なく、フルーティで柔らかな味ですので「ビールは苦手」という女性にも試していただきたい味です。

知る人ぞ知るこだわりのビールだからギフトにもピッタリ

日本でもエールビールを飲む人が徐々に増えてきて、「よなよなの里」のビールはビール好きには知られる存在となりました。「水曜日のネコ」は猫のイラストが可愛いだけでなく、2013年、2014年と2年連続でモンドセレクションの金賞を受賞した味自慢のビールです。猫好き、ビール好きの人へのギフトとしては最適なのではないでしょうか。

  • 原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ、コリアンダーシード、オレンジピール
  • アルコール度数:5.0%
  • 容量:350ml×24本