2016年9月24日更新

【今日のにゃんグッズ】色気のない鍵を猫の顔でキュートにコーディネイトしよう

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

キーケースに何本も下げられた鍵。玄関の前で必要な鍵を探すのに手間取った経験はありませんか?夜になって暗い場所だとなおさら、探しにくく手間取ってしまいがちですが、そんな悩みを解決してくれるのが、今回ご紹介するペットキーカバー。鍵を開けるというちょっとした作業をラクにしてくれるだけでなく、楽しくしてくれますよ!

 

鍵の頭の部分が猫の顔に!

ペットグッズや動物グッズを手掛けるフィールドポイントが発売しているキーカバーは猫の顔がモチーフ。いたずらっ子風な猫の顔がなんともユニークで癒されます。鍵をセットする際には鍵の穴にボールチェーンを通す仕組みになっていますので、カバーが鍵から抜けて紛失したりすることもありません。これなら、キーホルダーに複数の鍵が掛かっていても迷うことはありませんね。今回、ご紹介している猫は茶トラですが、他にもいろいろ種類があるようですので、ぜひ、探してみてください。

動物の種類が多いのもこのキーカバーの魅力

実はこのペットキーカバー、猫だけでなく、いろいろな動物の種類が揃っています。犬、猿、シマウマ、虎、シロクマなど動物園のようにバラエティ豊富ですので、「玄関の鍵は猫」「物置の鍵は犬」など種類分けして使うと便利ですし、家族全員で使い分けでも楽しそうです。