2016年9月24日更新

【今日のにゃんグッズ】色気のない鍵を猫の顔でキュートにコーディネイトしよう

キーケースに何本も下げられた鍵。玄関の前で必要な鍵を探すのに手間取った経験はありませんか?夜になって暗い場所だとなおさら、探しにくく手間取ってしまいがちですが、そんな悩みを解決してくれるのが、今回ご紹介するペットキーカバー。鍵を開けるというちょっとした作業をラクにしてくれるだけでなく、楽しくしてくれますよ!

鍵の頭の部分が猫の顔に!

ペットグッズや動物グッズを手掛けるフィールドポイントが発売しているキーカバーは猫の顔がモチーフ。いたずらっ子風な猫の顔がなんともユニークで癒されます。鍵をセットする際には鍵の穴にボールチェーンを通す仕組みになっていますので、カバーが鍵から抜けて紛失したりすることもありません。これなら、キーホルダーに複数の鍵が掛かっていても迷うことはありませんね。今回、ご紹介している猫は茶トラですが、他にもいろいろ種類があるようですので、ぜひ、探してみてください。

動物の種類が多いのもこのキーカバーの魅力

実はこのペットキーカバー、猫だけでなく、いろいろな動物の種類が揃っています。犬、猿、シマウマ、虎、シロクマなど動物園のようにバラエティ豊富ですので、「玄関の鍵は猫」「物置の鍵は犬」など種類分けして使うと便利ですし、家族全員で使い分けでも楽しそうです。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】北欧テイストの猫のプリントがアンティーク風でかわいい!猫のクッションカバー

かわいい動物のモチーフや幾何学模様のプリントが特徴の北欧のテキスタイル。マリメッコなどが有名でファンも多いことで知られていますが、今回ご紹介する猫のクッションは、北欧を思わせる猫のプリントが……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】愛猫の健康管理の基本は体重測定から!人間の赤ちゃん用ですが猫の飼い主さんにもオススメです

毎日顔を突き合わせていると意外に気付かない猫の体調の変化。獣医さんで体重を測ってもらって初めて「え?そんなに減ってるの?」と愛猫の変化に気付く飼い主さんも少なくありません。被毛のある猫は見た……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】水を飲まない猫にぜひお試しを!清潔で美味しい水をいつでも猫のために

猫はもともと砂漠に住んでいたため、水分をたくさん摂る必要がないと言われていますが、それでも新鮮な水をいつでも飲めるよう用意しておく必要があります。特にドライフードを常食にしている猫や、日中不……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】癒されるだけでなく実用性も!「ねこいます」のドアプレート

最近ではあまり見かけなくなりましたが、「猛犬注意」というプレートを掲げている家、ありますよね。今回ご紹介するのは、それにちょっと似ているけれど、どちらかと言うと癒される「ねこいます」のドアプ……

今日のにゃんグッズ

【2016年人気のにゃんグッズ】猫にとっても飼い主さんにとっても嬉しい!理想的な猫トイレ

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ! 猫が気に入ってくれるシンプルなトイレ 猫トイレは猫のためのモノですので、猫……

今日のにゃんグッズ