2016年9月24日更新

【今日のにゃんグッズ】色気のない鍵を猫の顔でキュートにコーディネイトしよう

キーケースに何本も下げられた鍵。玄関の前で必要な鍵を探すのに手間取った経験はありませんか?夜になって暗い場所だとなおさら、探しにくく手間取ってしまいがちですが、そんな悩みを解決してくれるのが、今回ご紹介するペットキーカバー。鍵を開けるというちょっとした作業をラクにしてくれるだけでなく、楽しくしてくれますよ!

鍵の頭の部分が猫の顔に!

ペットグッズや動物グッズを手掛けるフィールドポイントが発売しているキーカバーは猫の顔がモチーフ。いたずらっ子風な猫の顔がなんともユニークで癒されます。鍵をセットする際には鍵の穴にボールチェーンを通す仕組みになっていますので、カバーが鍵から抜けて紛失したりすることもありません。これなら、キーホルダーに複数の鍵が掛かっていても迷うことはありませんね。今回、ご紹介している猫は茶トラですが、他にもいろいろ種類があるようですので、ぜひ、探してみてください。

動物の種類が多いのもこのキーカバーの魅力

実はこのペットキーカバー、猫だけでなく、いろいろな動物の種類が揃っています。犬、猿、シマウマ、虎、シロクマなど動物園のようにバラエティ豊富ですので、「玄関の鍵は猫」「物置の鍵は犬」など種類分けして使うと便利ですし、家族全員で使い分けでも楽しそうです。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】玄関をオシャレにしてくれる猫のアイアンベル

玄関は単なる入口ではなく家の顔です。できれば住む人の個性を表現して、訪れる人や家に帰ってくる人をなごませ、ハッピーな気分にさせてくれる玄関にしたいものです。そこで、猫好きのあなたにおすすめし……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】おしゃれな本やCDを挟めばそのままインテリアになる猫のブックエンド

休日のゆったりした時間に居間のソファやベッドサイドで気軽に手に取って愉しみたい本やCD。皆さんはどのように整理していますか?そばに本棚やCD専用の棚があれば別ですが、何となくその辺に積み重ね……

今日のにゃんグッズ

【2016年人気のにゃんグッズ】通院や防災のために1本は常備しておきたい猫用のハーネス

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ! 猫でも必要になるかもしれません! 「胴輪やハーネスは犬のためのもの。室……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】今日は七夕!!楽しい猫家族が七夕を過ごしてる手ぬぐいをご紹介!

お子様がいらっしゃる方は七夕をする方もいるのでは?一人暮らしだとつい忘れがちなイベントです。でも猫家族は仲良く楽しんでいるようですよ。 短冊のお願いごとが猫らしい 笹に短冊を飾る猫家……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きにおすすめ!猫を見ながら夜な夜なビールを楽しめます!

猫のラベルがついたワインはいろいろありますが、猫のビールはない…と思っていたらありました!メイドインジャパン、日本では数少ないエールビールを醸造する「よなよなの里」が発売している「水曜日のネ……

今日のにゃんグッズ