2017年1月5日更新

【2016年人気のにゃんグッズ】クッションにしても良し!寝袋にしても良し!のペットベッド

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ!

 

猫の好みで迷ったら使い方いろいろのグッズはいかがですか?

寒い冬に猫のために温かいハウスやクッションの購入を考えている飼い主さん。ぜひ、今回ご紹介する寝袋式のペットベッドを候補に入れてみてはいかがでしょうか。中に入っても、上に乗ってもふかふかで柔らかく温かいから猫の寝床にピッタリです。

寝袋式だからクッションにもなるし、ハウスにも、ベッドにもなります

この商品をひとつの名前で表現することはできません。なぜなら使い方がいろいろあってひとつではないから。上に寝転べばクッションやベッドに、中に入れば寝袋やハウスになる七変化、万能な猫の寝床です。

ベルベットのようなマイクロファイバーを使用しているため、柔らかくてとても温かいですし、寝心地も抜群。穴に潜るのが好きな猫のために入り口を小さくして遊び心をくすぐる工夫や、入り口に肉球プリントの布をあしらったデザイン性など、細かく見れば見るほど良くできています。サイズはSとLの2種類。大きなサイズでも中に入れば体に密着しますので、スカスカ感はありません。

 

ひとつの商品でいろいろ楽しめてお得です

猫のためにいろいろな種類のアイテムを購入してあげたいと思っても、家の中では猫グッズが邪魔になることもあります。今回の商品ならいく通りにも遊べるうえに機能的。使わない季節には畳んでコンパクトにしまっておくこともできます。中間色の淡いカラーもインテリアに馴染みやすくオシャレです。

  • サイズ:S(長さ約55㎝×幅約48㎝×高さ約13㎝)、L(長さ約60㎝×幅約50㎝×高さ16㎝)
  • 重さ:S(374g)、L(440g)