2017年1月5日更新

【2016年人気のにゃんグッズ】クッションにしても良し!寝袋にしても良し!のペットベッド

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ!

猫の好みで迷ったら使い方いろいろのグッズはいかがですか?

寒い冬に猫のために温かいハウスやクッションの購入を考えている飼い主さん。ぜひ、今回ご紹介する寝袋式のペットベッドを候補に入れてみてはいかがでしょうか。中に入っても、上に乗ってもふかふかで柔らかく温かいから猫の寝床にピッタリです。

寝袋式だからクッションにもなるし、ハウスにも、ベッドにもなります

この商品をひとつの名前で表現することはできません。なぜなら使い方がいろいろあってひとつではないから。上に寝転べばクッションやベッドに、中に入れば寝袋やハウスになる七変化、万能な猫の寝床です。

ベルベットのようなマイクロファイバーを使用しているため、柔らかくてとても温かいですし、寝心地も抜群。穴に潜るのが好きな猫のために入り口を小さくして遊び心をくすぐる工夫や、入り口に肉球プリントの布をあしらったデザイン性など、細かく見れば見るほど良くできています。サイズはSとLの2種類。大きなサイズでも中に入れば体に密着しますので、スカスカ感はありません。

ひとつの商品でいろいろ楽しめてお得です

猫のためにいろいろな種類のアイテムを購入してあげたいと思っても、家の中では猫グッズが邪魔になることもあります。今回の商品ならいく通りにも遊べるうえに機能的。使わない季節には畳んでコンパクトにしまっておくこともできます。中間色の淡いカラーもインテリアに馴染みやすくオシャレです。

  • サイズ:S(長さ約55㎝×幅約48㎝×高さ約13㎝)、L(長さ約60㎝×幅約50㎝×高さ16㎝)
  • 重さ:S(374g)、L(440g)

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】靴を脱いだ時が可愛い!6匹の猫のソックス

表向き地味に装いながら、裏地に派手な生地を使って楽しむ…というのは江戸時代、お金持ち商人の遊び心でしたが、そんな江戸の粋を思い出させる猫の靴下を見つけました!猫好きなら、要チェックです。 ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】来年のカレンダーは猫にしませんか?

毎年猫にしている方もいるとは思いますが、カレンダーは何を基準に選んでいますか? 猫を基準にしている方は、ぜひぜひこちらも見てみてくださいね!猫のカレンダーと言ってもたくさんの種類があります……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】缶詰を開ける時は猫の手を借りて楽々!爪が割れる心配もなくなります。

今は缶切りではなく、プルタブで道具を使わず開けられて便利ですね。でも爪が弱い人や爪を伸ばしている人には気を使う作業なんです。猫缶の時にも気を使って開けている人は多いのではないでしょうか。 ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】仕事の息抜きにピッタリ?癒される猫のマウスパッド

デスクでのパソコン作業。何時間も続けてパソコンに向かっていると肩が凝ったり、目がシバシバしたり…。どうしても疲れが溜まってしまいますね。そんな時、「可愛い猫がそばにいてくれたら気分転換になる……

今日のにゃんグッズ

【今日のニャングッズ】猫好きならぜったい刺さる!リアルな猫顔のマグネット

ペットの中でモチーフグッズが最も売れるのは猫だと言われています。あらゆる動物の中でも売り上げは常にNO.1だそうですから、猫グッズの専門店があるのも分かりますね。今回は猫モチーフのグッズが好……

今日のにゃんグッズ