2016年10月6日更新

【今日のにゃんグッズ】靴を脱いだ時が可愛い!6匹の猫のソックス

表向き地味に装いながら、裏地に派手な生地を使って楽しむ…というのは江戸時代、お金持ち商人の遊び心でしたが、そんな江戸の粋を思い出させる猫の靴下を見つけました!猫好きなら、要チェックです。

猫が大きく入っているのに靴を履くと普通のボーダー靴下に見えます

今回、「にゃんグッズ」でご紹介するのは、カラフルなボーダー柄の靴下。ただのボーダーではなく、つま先とかかと部分に大きく猫が編み込まれています。ベースとなるボーダーのカラーはピンク×白、ベージュ×ブラウン、オレンジ×白、グレイ×白、グリーン×白、赤×白の6色。これにそれぞれ色の違う猫の顔が大きく編み込まれた6足がセットになっています。前から見ても猫、後ろから見ても猫の猫づくしですが、靴を履いてしまえば猫の部分が隠れるので普通のシンプルなボーダー靴下に。派手な猫モチーフを密かに楽しみながら、表向きはシンプルに装えます。伸縮性のあるコットンなので履き心地も抜群です。

6足セットなので、家族や友達とお揃いで履こう

この靴下はすべて色が違う6足セットですので、一人で楽しむのもOKですが、友達や家族と分けても楽しそうです。サイズが男女兼用になっていますので、極端に足の大きな人や小さな人でない限りは履けますし、皆でお揃いにしても良いのではないでしょうか。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】猫のシルエットが可愛い「ニャイフォンケース」。猫好きなら見逃せません!

iPhoneケースは今やファッション。お気に入りのケースはつい人に自慢したくなってしまいますね。今回は猫をデザインしたiPhoneケース「ニャイフォンケース」をご紹介。シルエットの絵柄でシン……

今日のにゃんグッズ

【2016年人気のにゃんグッズ】猫好き男子にオススメ!さり気ない「にゃんTシャツ」だから注目度もUP

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ! 男性でも猫が好き! 空前の猫ブームで「実は猫が大好き」と公言する男性が……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】読書の秋!猫のことを考えて読書しませんか?

今日のにゃんグッズは読書の秋なので本をご紹介します。猫が好きにはたまらない本を選んでみました! イラストでわかる! ネコ学大図鑑 こちらは猫専門の獣医師の服部先生が書いたネコ学大……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】可愛いだけじゃない!機能性抜群の「乾度良好」猫柄バスマット

バスマットって意外と「これだ!」と思うモノが見つかりませんよね?デザインは気に入っても吸収性がイマイチだったり、足を置いた時の感触がゴワゴワしていたり…。そこで、今回は取って置きのマットをご……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫型手袋でスマホの操作もラクラクに!

外に出る時に手袋が必需品です。寒さをしのぐだけでなく、手の荒れを防ぐためにも冬は手袋が欠かせないですよね。 スマホ操作をする時に 最近はスマートフォンの操作をする時に手袋を外さな……

今日のにゃんグッズ