2016年10月6日更新

【今日のにゃんグッズ】靴を脱いだ時が可愛い!6匹の猫のソックス

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

表向き地味に装いながら、裏地に派手な生地を使って楽しむ…というのは江戸時代、お金持ち商人の遊び心でしたが、そんな江戸の粋を思い出させる猫の靴下を見つけました!猫好きなら、要チェックです。

 

猫が大きく入っているのに靴を履くと普通のボーダー靴下に見えます

今回、「にゃんグッズ」でご紹介するのは、カラフルなボーダー柄の靴下。ただのボーダーではなく、つま先とかかと部分に大きく猫が編み込まれています。ベースとなるボーダーのカラーはピンク×白、ベージュ×ブラウン、オレンジ×白、グレイ×白、グリーン×白、赤×白の6色。これにそれぞれ色の違う猫の顔が大きく編み込まれた6足がセットになっています。前から見ても猫、後ろから見ても猫の猫づくしですが、靴を履いてしまえば猫の部分が隠れるので普通のシンプルなボーダー靴下に。派手な猫モチーフを密かに楽しみながら、表向きはシンプルに装えます。伸縮性のあるコットンなので履き心地も抜群です。

6足セットなので、家族や友達とお揃いで履こう

この靴下はすべて色が違う6足セットですので、一人で楽しむのもOKですが、友達や家族と分けても楽しそうです。サイズが男女兼用になっていますので、極端に足の大きな人や小さな人でない限りは履けますし、皆でお揃いにしても良いのではないでしょうか。