2016年10月6日更新

【今日のにゃんグッズ】靴を脱いだ時が可愛い!6匹の猫のソックス

表向き地味に装いながら、裏地に派手な生地を使って楽しむ…というのは江戸時代、お金持ち商人の遊び心でしたが、そんな江戸の粋を思い出させる猫の靴下を見つけました!猫好きなら、要チェックです。

猫が大きく入っているのに靴を履くと普通のボーダー靴下に見えます

今回、「にゃんグッズ」でご紹介するのは、カラフルなボーダー柄の靴下。ただのボーダーではなく、つま先とかかと部分に大きく猫が編み込まれています。ベースとなるボーダーのカラーはピンク×白、ベージュ×ブラウン、オレンジ×白、グレイ×白、グリーン×白、赤×白の6色。これにそれぞれ色の違う猫の顔が大きく編み込まれた6足がセットになっています。前から見ても猫、後ろから見ても猫の猫づくしですが、靴を履いてしまえば猫の部分が隠れるので普通のシンプルなボーダー靴下に。派手な猫モチーフを密かに楽しみながら、表向きはシンプルに装えます。伸縮性のあるコットンなので履き心地も抜群です。

6足セットなので、家族や友達とお揃いで履こう

この靴下はすべて色が違う6足セットですので、一人で楽しむのもOKですが、友達や家族と分けても楽しそうです。サイズが男女兼用になっていますので、極端に足の大きな人や小さな人でない限りは履けますし、皆でお揃いにしても良いのではないでしょうか。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】水を飲まない猫にぜひお試しを!清潔で美味しい水をいつでも猫のために

猫はもともと砂漠に住んでいたため、水分をたくさん摂る必要がないと言われていますが、それでも新鮮な水をいつでも飲めるよう用意しておく必要があります。特にドライフードを常食にしている猫や、日中不……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】面倒な洗濯干しを楽しくしてくれる?猫の洗濯バサミ

毎日絶え間なく出てくる洗濯モノ。洗濯は洗濯機が自動でやってくれますが、外に干すのは1枚1枚手作業です。乾燥機が一般的になってきていても、やはり洗濯物はお日様でパリッと乾かしたいですよね。今回……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】おしゃれな本やCDを挟めばそのままインテリアになる猫のブックエンド

休日のゆったりした時間に居間のソファやベッドサイドで気軽に手に取って愉しみたい本やCD。皆さんはどのように整理していますか?そばに本棚やCD専用の棚があれば別ですが、何となくその辺に積み重ね……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫グッズでもキュート過ぎずシックなイメージが好き!という人にもオススメ

「猫グッズは嫌いじゃないけれど、あまり可愛い過ぎるのもちょっと…」と言う人は少なくないでしょう。普段からナチュラルなイメージやシックなファッションが好きな人にとって、猫グッズは子供っぽいと感……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】伝えたいことが伝わらない猫の額ほどのふせん?!

伝えたい事をさっと書いて、伝えたい人のデスクに貼って、と使ったり、覚えていないといけないなと思うところはさんだりといろいろな場面でふせんを使いますよね。しかしこのふせん、伝えたいことが伝えら……

今日のにゃんグッズ