2016年10月9日更新

【今日のにゃんグッズ】猫のストレス解消にはこれ!猫のためのエビの「けりぐるみ」

猫は抱え込める靴やスリッパが大好き。猫の飼い主さんなら、玄関に置いておいた革靴を抱え込んで後足で靴をガリガリやる姿に「やめて~!」と思ったことが一度ぐらいはあるのではないでしょうか。そんな悲劇をなくすためにも、猫に買ってあげてほしいのが今回ご紹介する「けりぐるみ」です。

抱えやすく、キックしやすい猫のおもちゃ

猫が抱えてキックしたり、抱きついて寝たりするのにちょうどいいサイズの「けりぐるみ」。カラフルなエビの形をしているので猫が遊んでいる姿が面白く思わずカメラを向けたくなります。「他のおもちゃには見向きもしないのに、このおもちゃには反応する」という口コミも結構あるようで、アマゾンでは何とベストセラー商品です。コットン地の「けりぐるみ」の中にはポリエステルの綿が入っていて柔らかいため、他の猫とじゃれ合う感じに似ているのかもしれません。中にはまたたびの実が入っていますので、猫のリラクゼーションにも繋がります。

エビのほかにペンギンもあります

この「けりぐるみ」には赤いエビのほかに青いペンギンもあります。大きい割に値段がリーズナブルですので、猫を飼っている友人へのギフトとしてもおすすめです。

  • 本体サイズ:幅10㎝×奥行7㎝×高さ33㎝
  • 重さ:65g

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】ティータイムを楽しくしてくれる黒猫のティーポット

ティー好きのイギリスでは紅茶を楽しむタイミングが1日に8回もあるのだとか。アフタヌーンティーぐらいしか浸透していない日本では信じられませんし、イギリスでも現代社会では1日に何度もお茶を飲む習……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】お魚をくわえたどら猫バッグ?思わず「あの歌」を口ずさみたくなるトートバッグ

「お魚くわえたどら猫、追いかけて~♪」日本人なら誰もが知っているあの歌のイメージが可愛いトートバッグになりました。持ち歩いていたら、街でいろいろな人に話しかけられそうなキュートなバッグです。……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】高級タオルの代名詞「今治タオル」から猫柄タオルが登場!

愛媛県今治市といえば高級なタオルの産地として有名。「今治タオル」はいまや日本国内はもとより海外でも知られるタオルのブランドになっています。今回オススメしたいのはこの今治タオルの猫柄バージョン……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫柄のUSB電気毛布で心も体も温かい~

冬が近づくと猫の温かさが恋しくなります。膝に乗ってくれた猫に「このままずっと一緒にいてほしい~」思ってしまう飼い主さんも多いのではないでしょうか。それでも気まぐれな猫がいつもそばに来てくれる……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫が丸まっている姿がかわいくて、座るにはもったいない?猫の木製スツール

小さなスツールはとても便利なインテリアアイテム。座るだけでなく、鉢を置いたり、テーブル代わりにしたりと、アイデア次第でいろいろ活躍してくれます。そんな中でも猫好きにオススメなのが今回のスツー……

今日のにゃんグッズ