2016年10月9日更新

【今日のにゃんグッズ】猫のストレス解消にはこれ!猫のためのエビの「けりぐるみ」

猫は抱え込める靴やスリッパが大好き。猫の飼い主さんなら、玄関に置いておいた革靴を抱え込んで後足で靴をガリガリやる姿に「やめて~!」と思ったことが一度ぐらいはあるのではないでしょうか。そんな悲劇をなくすためにも、猫に買ってあげてほしいのが今回ご紹介する「けりぐるみ」です。

抱えやすく、キックしやすい猫のおもちゃ

猫が抱えてキックしたり、抱きついて寝たりするのにちょうどいいサイズの「けりぐるみ」。カラフルなエビの形をしているので猫が遊んでいる姿が面白く思わずカメラを向けたくなります。「他のおもちゃには見向きもしないのに、このおもちゃには反応する」という口コミも結構あるようで、アマゾンでは何とベストセラー商品です。コットン地の「けりぐるみ」の中にはポリエステルの綿が入っていて柔らかいため、他の猫とじゃれ合う感じに似ているのかもしれません。中にはまたたびの実が入っていますので、猫のリラクゼーションにも繋がります。

エビのほかにペンギンもあります

この「けりぐるみ」には赤いエビのほかに青いペンギンもあります。大きい割に値段がリーズナブルですので、猫を飼っている友人へのギフトとしてもおすすめです。

  • 本体サイズ:幅10㎝×奥行7㎝×高さ33㎝
  • 重さ:65g

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】猫が描かれたお箸で美味しいご飯を!

シンプルな猫グッズをお探しの方におススメのにゃんグッズです!食器を猫柄にしてしまうのは抵抗ある人もいます。今回は自分の手元にいてシンプルなお箸の猫です。他の人には気づかないくらいのポイント猫……

今日のにゃんグッズ

【2016年人気のにゃんグッズ】家の中に愛猫の秘密基地を作ってあげよう!猫が安心できるキャットフレンドルーム

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ! 猫にもたくさんのメリット! 「猫を檻に入れて飼うなんて可哀想…」と思う……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】持っていると女子力アップ!キレイな髪に欠かせない猫柄の柘植のくし

髪のお手入れに最適だと古くから日本人に愛用されてきた柘植のくし。最近では100円ショップでもくしを買うことができるため、高価な柘植のくしを使う人が減りましたが、使ってみると髪がツヤツヤに。し……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きMacユーザーなら見逃せないMacをユニークに変身させちゃう猫のシール

iPhoneのケースにはアップルマークをそのまま活かしたユニークな商品がいろいろあります。リンゴの欠けた部分に虫を這わせたり、女の子にアップルを持たせたり。中にはアップルに手を掛ける猫のデザ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫は無臭?いえいえそんなことはありません。

猫は体臭も少なく、一緒に暮らしやすいと聞くことがあります。しかし猫って排泄物の臭いは本当に臭いものです。それが少しでも和らぐために各家庭で工夫をしていることかと思います。 その一つに空気清……

今日のにゃんグッズ