2016年10月9日更新

【今日のにゃんグッズ】猫のストレス解消にはこれ!猫のためのエビの「けりぐるみ」

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

猫は抱え込める靴やスリッパが大好き。猫の飼い主さんなら、玄関に置いておいた革靴を抱え込んで後足で靴をガリガリやる姿に「やめて~!」と思ったことが一度ぐらいはあるのではないでしょうか。そんな悲劇をなくすためにも、猫に買ってあげてほしいのが今回ご紹介する「けりぐるみ」です。

 

抱えやすく、キックしやすい猫のおもちゃ

猫が抱えてキックしたり、抱きついて寝たりするのにちょうどいいサイズの「けりぐるみ」。カラフルなエビの形をしているので猫が遊んでいる姿が面白く思わずカメラを向けたくなります。「他のおもちゃには見向きもしないのに、このおもちゃには反応する」という口コミも結構あるようで、アマゾンでは何とベストセラー商品です。コットン地の「けりぐるみ」の中にはポリエステルの綿が入っていて柔らかいため、他の猫とじゃれ合う感じに似ているのかもしれません。中にはまたたびの実が入っていますので、猫のリラクゼーションにも繋がります。

エビのほかにペンギンもあります

この「けりぐるみ」には赤いエビのほかに青いペンギンもあります。大きい割に値段がリーズナブルですので、猫を飼っている友人へのギフトとしてもおすすめです。

  • 本体サイズ:幅10㎝×奥行7㎝×高さ33㎝
  • 重さ:65g