2016年10月9日更新

【今日のにゃんグッズ】猫のストレス解消にはこれ!猫のためのエビの「けりぐるみ」

猫は抱え込める靴やスリッパが大好き。猫の飼い主さんなら、玄関に置いておいた革靴を抱え込んで後足で靴をガリガリやる姿に「やめて~!」と思ったことが一度ぐらいはあるのではないでしょうか。そんな悲劇をなくすためにも、猫に買ってあげてほしいのが今回ご紹介する「けりぐるみ」です。

抱えやすく、キックしやすい猫のおもちゃ

猫が抱えてキックしたり、抱きついて寝たりするのにちょうどいいサイズの「けりぐるみ」。カラフルなエビの形をしているので猫が遊んでいる姿が面白く思わずカメラを向けたくなります。「他のおもちゃには見向きもしないのに、このおもちゃには反応する」という口コミも結構あるようで、アマゾンでは何とベストセラー商品です。コットン地の「けりぐるみ」の中にはポリエステルの綿が入っていて柔らかいため、他の猫とじゃれ合う感じに似ているのかもしれません。中にはまたたびの実が入っていますので、猫のリラクゼーションにも繋がります。

エビのほかにペンギンもあります

この「けりぐるみ」には赤いエビのほかに青いペンギンもあります。大きい割に値段がリーズナブルですので、猫を飼っている友人へのギフトとしてもおすすめです。

  • 本体サイズ:幅10㎝×奥行7㎝×高さ33㎝
  • 重さ:65g

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】思わず頬ずりしたくなる!ふわふわ可愛い猫のiPhoneケース

いまや日本ではスマートフォンを持っている人の約半分がiPhoneなのだとか。他の国に比べてiPhoneのシェアが高いのが日本の特徴ですが、皆が持っているからこそ、iPhoneユーザーとしては……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】出産祝いにも人気!猫のデザインが可愛い竹製キッズプレート

「栄養バランスの取れたごはんを子供にしっかりと食べさせたい」…お母さんなら誰もが思うことですが、特に好き嫌いや食べむらの多い子供にとっては楽しく食べてもらうための演出も大切なファクターでしょ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】『100万回生きたねこ』を読んだ人には特におすすめ。13人の作家がたずさわった『100万分の1回のねこ』

1977年に作家佐野洋子さんが書き下ろした『100万回生きたねこ』。さまざまな飼い主のもとで100万回、輪廻転生を繰り返したトラ猫が、最後に野良猫としての猫生で白い猫と結婚し、自分以外の大切……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】シャレの分かる飼い主さんにキャットニップ「猫に小判」はいかが?

キャットニップといえば、猫が大好きなシソ科の植物。キャットニップにはマタタビのように猫を恍惚とさせる作用があるため、乾燥させて袋に入れ、猫の玩具としてよく使われます。キャットニップは昔からあ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫砂の飛び散りを防ぐマット、しかも肉球デザインです!

床の上を歩いていて猫砂を踏んでしまう…猫を飼っている人なら誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。猫砂の飛び散りを防ぐ工夫は多くの飼い主さんがしていると思いますが、「今日のにゃんグッズ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】たまにはファンシーな猫柄マットを使ってみませんか?

いつもシンプルなものが多いこのにゃんグッズの紹介コーナーですが、今日はファンシーな猫マットをご紹介します。 いつも同じではないものを使ってみましょう にゃんグッズを選んでいる……

今日のにゃんグッズ

【2016年人気のにゃんグッズ】アイディア次第で猫グッズに!収納ボックスで猫ベッドを作ろう

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ! ちょっと工夫で猫グッズに大活用! バリエーション豊富な猫グッズ。でも猫……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】寒い季節になりました!猫と一緒に温まりましょう。

そろそろ寒くて防寒グッズを揃える季節になりましたね。しかし猫好きならば猫グッズが欲しいところ。でも普段から選ばず使えるものがいいなどワガママなご意見たくさんあります。 自分が使うものな……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】和風な猫の絵付けが可愛い!波佐見焼の小皿

家庭て食事を楽しむためには食事を共に楽しめる人の存在と美味しいお料理が不可欠ですが、こだわりの食器も同じくらい大切なファクターです。お料理上手、おもてなし上手な人は、盛り付けを工夫することで……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】和の趣と現代風のポップなイメージを融合した猫の柄のがまぐち

がまぐちというと、昔、お母さんが使っていたというイメージですが、実は口がしっかり開いて小銭が出しやすく、使ってみるととても便利なのです。そこで、探してきました!猫柄のがまぐち。和風ですが柄が……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】伝えたいことが伝わらない猫の額ほどのふせん?!

伝えたい事をさっと書いて、伝えたい人のデスクに貼って、と使ったり、覚えていないといけないなと思うところはさんだりといろいろな場面でふせんを使いますよね。しかしこのふせん、伝えたいことが伝えら……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】pH試験紙を常備して猫の尿路下部の健康に備えよう

猫がもっとも罹りやすい病気のひとつがF.L.U.T.D.と呼ばれる尿路の病気。もともと砂漠に住んでいて水を飲む機会が少なかった猫は、水分を体内にキープする必要性から濃いおしっこをするようにで……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】さりげない猫感が◎ タオルの質感にも猫にも癒されます

日常使うバスタオル、「拭ければ何でもいい」と思っていませんか?実はタオルは質感やデザインなど、こだわれば奥が深いアイテムなんです。今回、ご紹介するタオルは、猫好きはもちろんのこと、どちらかと……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら1枚買っておきたい!猫にまつわるクラシック曲が入ったCD

猫の曲と聞くと、「猫がニャンニャン謳っている曲のこと?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらはれっきとしたクラシックがメインのCD。猫をタイトルにかかげた曲を集めたオムニバスア……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】着物を着る機会が増えそう!可愛い「猫柄の帯」

お茶やお花でも習っていない限り一般の女性が着物を着る機会はあまりないとは思いますが、夏のお祭りに浴衣を着る女性は増えていますね。浴衣で和装の楽しみを覚えたら、今度はちょっと大人っぽい浴衣やカ……

今日のにゃんグッズ