2016年10月15日更新

【今日のにゃんグッズ】シャワーが嫌いな猫もこれならOK。アレルギーもちの猫にもおすすめのボディタオル

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

猫は体を自分で舐めてグルーミングしますので頻繁に洗う必要はありません。しかしながら最近ではアレルギーの猫もいますので、定期的に綺麗にしてあげるのがおすすめ。そんな猫に便利なのが今回、ご紹介する猫用ボディタオルです。

 

つやつや成分の配合で、拭くだけで綺麗に

世の中には「泳ぐのが大好き」という猫種もいますが、たいていの猫は濡れるのが大嫌いです。嫌がって暴れたり、断末魔の叫び声をあげる猫を洗ってドライする苦労を考えると、飼い主さんの方もなかなか重い腰があがりませんよね。
そこでおすすめなのが、簡単、拭くだけで体が綺麗になるハッピーペットのボディタオル。天然の抗菌・消臭成分配合で、臭いや汚れをしっかり取ってくれます。また、シルクプロテインとリピジュアの効果で汚れを落とすだけでなく、猫の被毛や皮膚に潤いを与えてくれます。
30×20cmの大判ですし、丈夫なレーヨン不織布ですので、1枚で猫一匹、しっかり拭くことができます。無臭タイプですので、どんな猫にも使えます。

高齢猫、アレルギーもちの猫には必需品です

猫は高齢になると自分でグルーミングしなくなりますし、トイレに行くのが間に合わず粗相することもあります。そんな場合にはぜひ、このボディタオルを常備してください。汚れたらすぐに拭いてあげられるので猫も気持ちよく過ごせますし、飼い主さんの負担も軽くなります。もちろん、毎日、綺麗にしてあげられるので、体を汚しがちな子猫や活発な若い猫にも便利です。