2016年10月15日更新

【今日のにゃんグッズ】シャワーが嫌いな猫もこれならOK。アレルギーもちの猫にもおすすめのボディタオル

猫は体を自分で舐めてグルーミングしますので頻繁に洗う必要はありません。しかしながら最近ではアレルギーの猫もいますので、定期的に綺麗にしてあげるのがおすすめ。そんな猫に便利なのが今回、ご紹介する猫用ボディタオルです。

つやつや成分の配合で、拭くだけで綺麗に

世の中には「泳ぐのが大好き」という猫種もいますが、たいていの猫は濡れるのが大嫌いです。嫌がって暴れたり、断末魔の叫び声をあげる猫を洗ってドライする苦労を考えると、飼い主さんの方もなかなか重い腰があがりませんよね。
そこでおすすめなのが、簡単、拭くだけで体が綺麗になるハッピーペットのボディタオル。天然の抗菌・消臭成分配合で、臭いや汚れをしっかり取ってくれます。また、シルクプロテインとリピジュアの効果で汚れを落とすだけでなく、猫の被毛や皮膚に潤いを与えてくれます。
30×20cmの大判ですし、丈夫なレーヨン不織布ですので、1枚で猫一匹、しっかり拭くことができます。無臭タイプですので、どんな猫にも使えます。

高齢猫、アレルギーもちの猫には必需品です

猫は高齢になると自分でグルーミングしなくなりますし、トイレに行くのが間に合わず粗相することもあります。そんな場合にはぜひ、このボディタオルを常備してください。汚れたらすぐに拭いてあげられるので猫も気持ちよく過ごせますし、飼い主さんの負担も軽くなります。もちろん、毎日、綺麗にしてあげられるので、体を汚しがちな子猫や活発な若い猫にも便利です。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【2016年人気のにゃんグッズ】猫好き男子にオススメ!さり気ない「にゃんTシャツ」だから注目度もUP

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ! 男性でも猫が好き! 空前の猫ブームで「実は猫が大好き」と公言する男性が……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】愛猫の健康管理の基本は体重測定から!人間の赤ちゃん用ですが猫の飼い主さんにもオススメです

毎日顔を突き合わせていると意外に気付かない猫の体調の変化。獣医さんで体重を測ってもらって初めて「え?そんなに減ってるの?」と愛猫の変化に気付く飼い主さんも少なくありません。被毛のある猫は見た……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】マグカップも猫!ちょっとクールなイメージです。

猫柄のマグカップはよく見かけますが、気に入ったものはありますか? 形も猫にしているもの、カラフルなデザインで猫の柄を付けているものたくさんあります。今回はオーソドックスなマグカップです……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】胸ポケットのない服でペンを持ち運ぶのに便利。猫のペンホルダー

在庫チェックや接客など、仕事や作業をしていると手荷物なしでペンだけ持ち歩きたいことが多いですよね。そんな場合も胸ポケットがあれば簡単ですが、胸ポケットがない服の場合、入れる場所に困ります。そ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】履くと猫の顔が立体的になる!猫柄3Dレディースソックス

猫柄の靴下というと猫の顔や姿がさり気なく織りこまれているものが多いのですが、今回ご紹介する猫柄靴下は履くと靴下自体が猫になってしまうという大胆なデザイン。猫柄を人に見せて自慢したい人、猫好き……

今日のにゃんグッズ