2016年10月16日更新

【今日のにゃんグッズ】持っていると女子力アップ!キレイな髪に欠かせない猫柄の柘植のくし

髪のお手入れに最適だと古くから日本人に愛用されてきた柘植のくし。最近では100円ショップでもくしを買うことができるため、高価な柘植のくしを使う人が減りましたが、使ってみると髪がツヤツヤに。しかも、ご紹介する商品は猫柄ですので、猫好きにぴったりです。この機会にぜひ手に入れてください。

柘植素材。しかも天然の椿油でしっとり

柘植のくしはプラステック製のくしに比べて髪をとかした時に静電気が起こりにくく、切れ毛や枝毛ができにくいと言われています。さらに、今回ご紹介するくしには天然の椿油がたっぷり染み込ませてありますので、とかすだけて髪に潤いを与えることができます。椿油は熱処理を一切行わず、純正ろ過技術を使って精製された質の高いものですので、その効果は抜群です。
そして、忘れてはいけません!このくしには猫が花の中で遊ぶ可愛い姿が描かれていて、手に持つだけで楽しい気分になれます。くしはガーゼでできたケースに入っていますので携帯にも便利です。

こんなくしを持っていたら一目置かれそうです

柘植のくしは、年配の人向けだと思っている方も多いと思いますが、一度使うとその使いやすさとつやつや効果に手放せなくなります。決して安くはありませんが髪を大切にする若い女性にはぜひ、使ってみてほしい逸品です。

  • サイズ:くし/約高さ4.7×幅11.7cm、袋/約縦12×幅7.5cm櫛
  • 素材/本つげ、椿油

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】熱いお鍋でも大丈夫!猫の肉球鍋つかみが熱さから指をしっかり守ってくれます!

どこの家のキッチンにもひとつはあるのが鍋つかみ。フラットな鍋つかみ派、手がすっぽり入るミトン派と好みはいろいろあるようですが、今回ご紹介するのは指先だけを守るように作られたコンパクトなミトン……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】読書の秋!猫のことを考えて読書しませんか?

今日のにゃんグッズは読書の秋なので本をご紹介します。猫が好きにはたまらない本を選んでみました! イラストでわかる! ネコ学大図鑑 こちらは猫専門の獣医師の服部先生が書いたネコ学大……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】黒猫が粋な和柄のバス・フェイスタオル・タオルハンカチセット

素敵な和柄のタオルセットをいかがですか?猫の柄が溶け込んでいて浮いていることもありません。猫好きだけど子供ぽいから使えないと思っていた方でも、使いやすいですよね。 和柄に猫のタオルセッ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】新しいタイプのオモチャで猫と近い距離で遊びませんか?

猫と一緒に遊ぶ時はヒモやボールなどどうしても少し距離ができがちなオモチャが多いですよね。そういったオモチャのメリットもあるのですが、近くで遊びたいなと思う時には最適なオモチャが中々見つからな……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】朝から気分があがる!猫モチーフの歯ブラシスタンド

猫好きなら、家のあちらこちらを猫で飾りたいものですが、意外に少ないのが洗面所の猫グッズ。タオルを猫柄にしたら、歯ブラシスタンドや石鹸ケースも猫モチーフにしたいですよね。そこで、今回、【にゃん……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】缶詰を開ける時は猫の手を借りて楽々!爪が割れる心配もなくなります。

今は缶切りではなく、プルタブで道具を使わず開けられて便利ですね。でも爪が弱い人や爪を伸ばしている人には気を使う作業なんです。猫缶の時にも気を使って開けている人は多いのではないでしょうか。 ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】お気に入りのものに可愛い猫の刺繡を始めませんか?

使いやすいお買い物バッグやハンカチ、でも使い勝手を追及したら、シンプルで可愛げもなくなってしまった。よくありますよね。お店で探すのも良いですが、長期のお休みの時には自分で作ってみるのも楽しい……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫砂の飛び散りを防ぐマット、しかも肉球デザインです!

床の上を歩いていて猫砂を踏んでしまう…猫を飼っている人なら誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。猫砂の飛び散りを防ぐ工夫は多くの飼い主さんがしていると思いますが、「今日のにゃんグッズ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】来年のカレンダーは猫にしませんか?

毎年猫にしている方もいるとは思いますが、カレンダーは何を基準に選んでいますか? 猫を基準にしている方は、ぜひぜひこちらも見てみてくださいね!猫のカレンダーと言ってもたくさんの種類があります……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら必読書!小説になったもっとも有名な猫は「吾輩」です

猫が登場する小説は少なくありませんが、それが主人公となるとぐっと数が減ります。何といっても有名なのは夏目漱石の処女作にして長編小説の「吾輩は猫である」でしょう。「吾輩は猫である。名前はまだな……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ティータイムを楽しくしてくれる黒猫のティーポット

ティー好きのイギリスでは紅茶を楽しむタイミングが1日に8回もあるのだとか。アフタヌーンティーぐらいしか浸透していない日本では信じられませんし、イギリスでも現代社会では1日に何度もお茶を飲む習……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の毛を猫で掃除する?にゃんこのモップスリッパ「ニャンコロン」

電車の中などで洋服に猫の毛がついていると「この人、猫を飼っているのね」とついつい仲間意識が芽生えてしまいます。しかしながら、一般の人から見たら「この人、掃除していないの?」と思われることもあ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫のグル―ミングはこれで決まり!ペット用ラバーグローブ

長毛種の猫は普段からこまめなブラッシングが大切ですが、短毛種も被毛が生え変わる時期はしっかりブラッシングしてあげる必要があります。グルーミング用にもスリッカーやコームなどさまざまなツールがあ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫が丸まっている姿がかわいくて、座るにはもったいない?猫の木製スツール

小さなスツールはとても便利なインテリアアイテム。座るだけでなく、鉢を置いたり、テーブル代わりにしたりと、アイデア次第でいろいろ活躍してくれます。そんな中でも猫好きにオススメなのが今回のスツー……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】高級タオルの代名詞「今治タオル」から猫柄タオルが登場!

愛媛県今治市といえば高級なタオルの産地として有名。「今治タオル」はいまや日本国内はもとより海外でも知られるタオルのブランドになっています。今回オススメしたいのはこの今治タオルの猫柄バージョン……

今日のにゃんグッズ