2016年10月16日更新

【今日のにゃんグッズ】持っていると女子力アップ!キレイな髪に欠かせない猫柄の柘植のくし

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

髪のお手入れに最適だと古くから日本人に愛用されてきた柘植のくし。最近では100円ショップでもくしを買うことができるため、高価な柘植のくしを使う人が減りましたが、使ってみると髪がツヤツヤに。しかも、ご紹介する商品は猫柄ですので、猫好きにぴったりです。この機会にぜひ手に入れてください。

 

柘植素材。しかも天然の椿油でしっとり

柘植のくしはプラステック製のくしに比べて髪をとかした時に静電気が起こりにくく、切れ毛や枝毛ができにくいと言われています。さらに、今回ご紹介するくしには天然の椿油がたっぷり染み込ませてありますので、とかすだけて髪に潤いを与えることができます。椿油は熱処理を一切行わず、純正ろ過技術を使って精製された質の高いものですので、その効果は抜群です。
そして、忘れてはいけません!このくしには猫が花の中で遊ぶ可愛い姿が描かれていて、手に持つだけで楽しい気分になれます。くしはガーゼでできたケースに入っていますので携帯にも便利です。

こんなくしを持っていたら一目置かれそうです

柘植のくしは、年配の人向けだと思っている方も多いと思いますが、一度使うとその使いやすさとつやつや効果に手放せなくなります。決して安くはありませんが髪を大切にする若い女性にはぜひ、使ってみてほしい逸品です。

  • サイズ:くし/約高さ4.7×幅11.7cm、袋/約縦12×幅7.5cm櫛
  • 素材/本つげ、椿油