2016年10月13日更新

【今日のにゃんグッズ】組み合わせで使い方いろいろ。猫のおあそびポール おさかなファミリー

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

猫は高いところが大好きです。ただ、好きなだけでなく、高いところから自分のテリトリーを見渡すことは、猫が自分の家で自信と安心感をもつのに必要なことなのです。そこで、猫タワーが必要になるわけですが、タワーもピンからキリまであって、どれを選んで良いのか迷いますね。今回のにゃんグッズでは飼い主さんにおすすめのタワーを紹介します。

 

買い足しで、猫の成長やスペースに合わせて変えられる!

こちらのおあそびポールは、ステップ台が魚の形になっているデザインがまず、目に留まりますが、もっと注目したいのはその汎用性です。今回、ご紹介しているのはハイタイプで、これ1台だけでもステップ台がたくさんあって、猫が充分楽しめますが、他にコンパクトなミドルタイプ、ロータイプ、ステップなどのバリエーションがあり、組み合わせ方ひとつで、さまざまなシーンに対応してくれます。猫が増えたり、引っ越しして置場所が広くなった時にはタワーを買い足して大きく、逆にスペースが狭くなったり、年を取って高いところに上がらなくなったら、分けてコンパクトに使うなど自在に変えられるのです。

さらに便利なのは爪とぎ用の麻柱を交換できるようになったこと。別売の柱を購入すれば、ボロボロになった爪とぎのゴミに悩まされることがなくなりますし、猫も家具や壁に目移りすることもなくなるでしょう。

猫と飼い主さんのことを考えたタワーです

タワーは一度購入してしまうと大きさを変えられず、物足りなくなったり邪魔になったりしがち。このタワーはそんな悩みに対応してくれる便利な逸品です。別売の爪とぎ用麻柱を作ったきっかけもユーザーの声だったそう。便利にできていますよね。

  • 本体サイズ:幅55cm×奥行55cm×高さ134.5cm
  • 本体重量:12kg