2016年10月12日更新

【今日のにゃんグッズ】和の趣と現代風のポップなイメージを融合した猫の柄のがまぐち

がまぐちというと、昔、お母さんが使っていたというイメージですが、実は口がしっかり開いて小銭が出しやすく、使ってみるととても便利なのです。そこで、探してきました!猫柄のがまぐち。和風ですが柄が可愛いこのがまぐちなら若い女性でもオシャレに持つことができます。

赤い更紗に花唐草。猫が加わって可愛さ倍増!

こちらのがまぐちは京都で和雑貨を製造する「くろちく」のオリジナル商品。京都の伝統を守りながら、モダンでポップなイメージを取り込んで作られた「imadoki」シリーズのひとつです。
「くろちく」が猫更紗と名付けた生地は赤い花唐草ベースに紺色の猫があしらわれた新しい柄。がまぐちの金具もアンティーク加工された金色で和風の柄にピッタリです。角付けされたデザインで、二つ折りで紙幣が収まるサイズ。小銭が取り出しやすいのもポイントです。

可愛いだけじゃなく、しっかりした作りが◎

世の中には可愛いものがたくさんありますが、できれば可愛いだけでなく永く愛用できるモノを持ちたいですね。この「imadoki」シリーズの猫更紗には紺地のタイプもありますし、がまぐち以外にもアイテムがありますので、お気に入りを見つけてください。

  • サイズ: 縦約10.5cm(口金含む)×横約14cm×マチ:6.5cm
  • 素材:表地/レーヨン100%、裏地/綿

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】ビニール傘でも充分可愛くなる!猫手の「傘の柄カバー」

傘はビニール傘と決めている人、意外に多いですよね。安くて手軽なので、雨に降られたら躊躇なく買えますし、うっかりどこかに忘れてきてしまっても諦めがつきます。しかしながら、ビニール傘は間違って持……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きならそのフレーズに思わず微笑む!ミニタオル「ねこずきだもの」

犬の飼い主は犬の主人だけれど、猫の飼い主は猫の奴隷になってしまう…心当たり、ありませんか?猫好きは猫を愛するあまり、「何をされても許してあげちゃう」と盲目的な愛情を抱くひとも少なくないようで……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】新しいタイプのオモチャで猫と近い距離で遊びませんか?

猫と一緒に遊ぶ時はヒモやボールなどどうしても少し距離ができがちなオモチャが多いですよね。そういったオモチャのメリットもあるのですが、近くで遊びたいなと思う時には最適なオモチャが中々見つからな……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫のシルエットが可愛い「ニャイフォンケース」。猫好きなら見逃せません!

iPhoneケースは今やファッション。お気に入りのケースはつい人に自慢したくなってしまいますね。今回は猫をデザインしたiPhoneケース「ニャイフォンケース」をご紹介。シルエットの絵柄でシン……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きを主張するSCOPY (スコーピー)のTシャツ

今は空前の猫ブーム。猫のかわいいTシャツもたくさん増えました。お気に入りのTシャツを見つけられましたか?身に着けるものだから質が良くて、自分の好みの猫を探したいですね。 SCOPY (……

今日のにゃんグッズ