2016年10月12日更新

【今日のにゃんグッズ】和の趣と現代風のポップなイメージを融合した猫の柄のがまぐち

がまぐちというと、昔、お母さんが使っていたというイメージですが、実は口がしっかり開いて小銭が出しやすく、使ってみるととても便利なのです。そこで、探してきました!猫柄のがまぐち。和風ですが柄が可愛いこのがまぐちなら若い女性でもオシャレに持つことができます。

赤い更紗に花唐草。猫が加わって可愛さ倍増!

こちらのがまぐちは京都で和雑貨を製造する「くろちく」のオリジナル商品。京都の伝統を守りながら、モダンでポップなイメージを取り込んで作られた「imadoki」シリーズのひとつです。
「くろちく」が猫更紗と名付けた生地は赤い花唐草ベースに紺色の猫があしらわれた新しい柄。がまぐちの金具もアンティーク加工された金色で和風の柄にピッタリです。角付けされたデザインで、二つ折りで紙幣が収まるサイズ。小銭が取り出しやすいのもポイントです。

可愛いだけじゃなく、しっかりした作りが◎

世の中には可愛いものがたくさんありますが、できれば可愛いだけでなく永く愛用できるモノを持ちたいですね。この「imadoki」シリーズの猫更紗には紺地のタイプもありますし、がまぐち以外にもアイテムがありますので、お気に入りを見つけてください。

  • サイズ: 縦約10.5cm(口金含む)×横約14cm×マチ:6.5cm
  • 素材:表地/レーヨン100%、裏地/綿

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】インテリアとしても可愛い!猫のじょうろ

商品に猫のイラストなどが描かれた猫モチーフのグッズはたくさんありますが、″猫そのもの“の形をしているグッズはそんなに多くはありません。そんな中でインパクト抜群なのが今回ご紹介する猫のじょうろ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】暑い季節、猫に大理石の贅沢なひんやりベッドを!

暑い季節、猫は体の熱を逃がすために体を伸ばして床にぺったり貼りついていたりします。被毛に覆われていて汗腺のない猫にとってひんやりする床やテーブルの上は気持ちの良い寝床になるのでしょう。よくペ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫のトイレがアメリカンスタイルの家になる?アメリカ、ニューエイジペットのトイレクローゼット

猫のトイレは「誰が見ても猫のトイレ」という見た目の商品がほとんど。猫のためには家の中に複数のトイレを設置するのがベストですが、「目立つ場所には置きたくない」というのも本音なのではないでしょう……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】雲の上にいるような気持ち良さ。MODERNOオリジナルの猫のためのハンモック

猫のためのベッドといえば、ハウスやマットを使うのが一般的ですが、そこにぜひ、仲間入りさせて欲しいのがハンモックです。最近は人間用のハンモックも人気で部屋の中にハンモックを吊るす人も増えてきま……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きには必見アイテム!猫マニア育成キット!!

猫好きにはそうではない人には分からないツボがあるのですが、そのツボを抑えたグッズを発見しました!これは絶対ご紹介しなければと思い急いで記事を作りました! 猫柄トートに入っているのはマニ……

今日のにゃんグッズ