2016年10月17日更新

【今日のにゃんグッズ】読書の秋!猫のことを考えて読書しませんか?

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

今日のにゃんグッズは読書の秋なので本をご紹介します。猫が好きにはたまらない本を選んでみました!

 

イラストでわかる! ネコ学大図鑑

こちらは猫専門の獣医師の服部先生が書いたネコ学大図鑑です。可愛らしいイラストと先生が分かりやすく猫について解説しています。長い文章を読むのが苦手な方でも気軽に読みますよ!イラストは卵山玉子さんで可愛くて親しみやすいイラストです。内容は今猫を飼っている人も、これから飼う人にも新しい発見があること間違いない内容です。

猫がよろこぶ手作りグッズ

愛猫のためにグッズを購入しても使ってもらえずがっかりしたことがある人はたくさんいると思います。そこで作ってしまおうというのがこちらの本です。作ったグッズを猫が使っている姿を写真に収めています。もしかして愛猫のために良いアイディアが生まれるかもしれませんね!

 

無重力猫、ミルコ!!! 【ステッカーシール付き】

こちらはまだ発売前の写真集。1作目もご紹介しましたが、早くも第2作の無重力猫ミルコがでます!!今回はステッカーシール付きです。11月11日に発売予定ですよ。たくさんのファンの心を鷲掴みにしているミルコの無重力ぶりが今から楽しみです!皆様も早めに予約してくださいね!写真は前作の「無重力猫 とびっきり ミルコ!」です。もしまだの方はこちらもチェックです!

秋の夜長に読書を楽しみながら、猫のことを考えてみましょう!