2016年10月21日更新

猫の抜け毛対策☆プチプラなのにごっそり取れる!オススメグッズ3選

NO CAT NO LIFEな生活。猫がいない生活なんて、猫の抜け毛に悩まない生活ですよね。あれ、ちょっと嬉しいかも?

秋冬はどうしてもコートやセーターなど厚地素材が活躍する季節。しかし猫の飼い主さんには紺や黒のジャケットは敬遠しがちでは?

秋冬は猫の抜け毛がもっとも気になる季節。勿論ワタクシ、好きな色はベージュ、茶色です。愛猫の毛色が洋服のコーディネイトを決めるのは自然の法則というものでしょう。

しかし!大丈夫です、世の中にはプチプライスでこんなに便利♪というグッズが沢山出回っています。

今回は、ワタクシが絶賛する猫の抜け毛対策☆プチプラなのにごっそり取れる!オススメグッズを3つご紹介致します。

100円ショップで見つけた♡マッサージローラー付きボールペン


画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト

毎朝決まった時間に私の前にゴロンと身を投げ出す愛猫のカイト。彼とはかれこれ7年の付き合いですが、彼がおそらく一番気に入っているグッズがコチラ、100円ショップで見つけた「マッサージローラー付きボールペン」です。


画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト
猫の抜け毛の中でも顔まわりをまずこれでグリグリしてあげるととってもご機嫌。嫌がらずにブラッシングをさせてくれます。

まずこれで顔まわり、肩甲骨、脚の付け根、しっぽをマッサージ。こころなしか血行も良くなるかも?もちろん、これは人間も使用できます。ボールペン機能付きでたったの100円。これはかなりオススメです♪

知る人ぞ知る抜け毛ごっそりローラー


画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト
これはなんだか分りますか?実はこちらサボテンの形のボールペンです。フライングタイガーというコペンハーゲンから出店しているプチプラグッズ。植木鉢も付いていて、インテリアとしてもオススメです。

これはサボテンの部分がゴムでできていて、弾力があります。イボイボもいい感じ。ワタクシ、ふと思いついてこれで愛猫のブラッシングをしたところ、静電気効果なのでしょうか、ごっそりと取れました♪

画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト
教えたくなかった㊙︎商品です。これはお値段がたったの300円。プレゼントにも喜ばれています。

画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト

日本の匠の技・ニャンたわし


画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト
浅草の職人さんが1つ1つ手作りしているのがコチラ、「ニャンたわし」です。ワタクシの祖父はたわしで寒風摩擦をしていました。シュロの心地よい刺激が血行を良くしてくれるとか。

愛猫に使う商品は基本的に息子で最初にチェックするワタクシ。半信半疑で試したところ、

「気持ち良い!とくに脚のかかとがいいかも」

という返事。よし、それならと愛猫に試したところ、大成功!ご機嫌です。これはカーブが絶妙なので、ブラッシングしにくいお腹やお尻付近のブラッシングに最適♡取っ手が長いので突然の猫パンチにもひるむことなくブラッシングができます。

画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト
この手作りのニャンたわし、お値段は800円くらい。ただ、たわしですからあくまでも優しく使って下さいね。

いかがですか。この3つの商品、本当にオススメです。あなたのオススメの猫雑貨があれば、是非教えて下さいね♪

猫壱



猫用品メーカー

”猫との暮らしをより豊かにする”を提供する猫用品メーカー猫壱(ねこいち)です。 猫壱公式サイトでは、猫に関する楽しい情報がつまったブログを多数公開中です♪ブログ更新に関するお知らせや、新商品が出た際にはこちらのページでお知らせしていきます! 【人気商品】 ・猫壱ハッピーダイニング脚付フードボウル、ウォータボウル ・災害時の備えのために!ポータブルケージ、トイレ ・通院時、お出かけ用に!ポータブルキャリー ・猫用おもちゃ(キャットトンネル等) ・猫の巣(ベッド)等…♪

猫壱公式サイト
Amazon
Facebook

この記事が気に入ったらいいねをしよう!

関連記事

【動物看護師が解説】長毛の猫はトリミングが必要?

猫は見ているだけでも癒されますよね。特に長毛の猫は、姿がとっても優雅で素敵です。”見ているだけ”なら良いのですが、飼育するとなると少し手間がかかって苦労されている飼い主さんも多いのではないで……

猫のブラッシング

【動物看護師が解説】猫の毛玉の予防方法、できてしまったときの対処法

猫の飼い主さんに、質問です。愛猫のブラッシングはどれくらいの頻度で行っていますか?短い毛だからといって毛玉なんて無縁だと思っていませんか?毎日何度も自分で毛づくろいしてくれているから大丈夫と……

猫のブラッシング

【猫の機嫌】イライラ不機嫌な猫をご機嫌にさせる簡単なアイディアとは

なんだか機嫌が悪いみたい…。愛猫カイトに朝4時に起こされたワタクシ。いつもは優しい頭突きで5時45分に起こしてくれるカイトが、最近は4時前後に思いっきりツメを立てて起こしにきます。 お……

猫のブラッシング

スコティッシュフォールドのブラッシングを上手に行うコツ

スコティッシュフォールドには短毛種の長毛種の2種類います。 特に長毛種はしっかりとしたブラッシングに加えてコーミングまで行わなければならないので、毛のお手入れをこまめに行ってあげましょ……

猫のブラッシング

【動物看護士が解説】猫はシャンプーしなくても良い?自宅で出来るケアとは?

猫は綺麗好きで有名で、お風呂に入れなくても体臭がほとんどないのでとても楽ですよね。しかし、あまりにもケアしないままだと乾燥や汚れで皮膚が悪くなってしまうこともあります。水が嫌いな猫をお風呂に……

猫のシャンプー