2016年10月22日更新

猫は○○○が嫌い?あなたはどっち?猫に好かれる人と嫌いな人の特徴

ワタクシは猫カフェに行くのが大好き。特にお茶の水にあるネコリパブリックさんは、行くだけで保護猫を助ける事になりますし、面白いイベントを常時やっているのでよく行きます。

そこで頻繁に見かける男性がいます。ワタクシ、彼を密かに「師匠」とお呼びしてます。なぜなら、彼はどんな猫もメロメロにしてしまう究極の猫モテ男子だからです。

ツンデレで評判の店一番の美猫、ルキウス様も彼が来るとメロメロです。特に彼の足の匂いがお気に入り。うーん、匂いがモテる原因か…。と諦めていたところ、お店のスタッフさんが、

「いやいや、アノ方は本物の猫モテ男子さんです!店のスタッフが誰も触れなかった猫も、彼だけが触れたりするんですよ。」

と教えてくれました。ワタクシ、アノ手コノ手で彼に猫にモテるテクニックを聞き出そうとしましたが、彼は人間にはややツンデレ。取材、顔出しNGとの事でした。残念…。

仕方が無いのでワタクシ、色々と調べてみました!今回は絶対にあるらしい、「猫に好かれる人」と「嫌われる人の特徴」についてご紹介しましょう。

猫に好かれる人の特徴


猫と適度な距離を置く人
これです!ワタクシ、ついつい目を輝かせてお猫様を追って店内をウロウロしてしまいますが、師匠の猫モテ男子は一カ所に座ったまま動きません。

猫が寄って来ても、目を合わせず、無言。でも猫がクンクンと匂いを嗅いで近づいてきたら、手足をちょいちょいと動かして遊んであげます。

決して自分から「遊んで~!」というオーラを出さず、静かに距離を置いてる人。猫はこんな人には安心して近寄って行くようです。

猫と対等な人、というのでしょうか。猫なで声も出さず、目も会わせず、でもどこかに猫が好きなオーラが漂っている…。う~ん、尊敬します。

猫に嫌われる人の特徴


リア充な人
仕事が大好きなワタクシ。いわゆる「仕事リア充」というやつでしょうか。だから猫に嫌われるのか、と納得しました。

しかし多頭飼いしている友人から聞いた話ですが、猫は恋人がいて毎日充実している女性よりもモテないオタク女子が好みらしいです。

ワタクシ、リヴァイ兵長に心臓を捧げているオタクおばさんですが、ゼンゼンモテないよ、と聞くと、

「仕事に夢中でなんだかギラギラしているから猫に怖がられるんじゃないの」

という答え。なるほどー。確かにそうかも知れません。

いかがですか。この猫にモテる人とモテない人の特徴。あなたはどちらだったでしょうか。そういえば、猫は全力で近寄ってくる元気な子供は苦手ですよね。猫はリア充嫌い、というのは当たっているかも知れません。一度統計を取ってみたい気がします。

猫壱



猫用品メーカー

”猫との暮らしをより豊かにする”を提供する猫用品メーカー猫壱(ねこいち)です。 猫壱公式サイトでは、猫に関する楽しい情報がつまったブログを多数公開中です♪ブログ更新に関するお知らせや、新商品が出た際にはこちらのページでお知らせしていきます! 【人気商品】 ・猫壱ハッピーダイニング脚付フードボウル、ウォータボウル ・災害時の備えのために!ポータブルケージ、トイレ ・通院時、お出かけ用に!ポータブルキャリー ・猫用おもちゃ(キャットトンネル等) ・猫の巣(ベッド)等…♪

猫壱公式サイト
Amazon
necoichi.com

関連記事

猫は意外と頑固者?猫の性格とは

猫ってどういう性格?と聞くと、大概の人が「自由気まま」「気まぐれ」「ツンデレ」「気分屋」などと答えます。 確かに犬と比べるとどうしてもそういう所が目立ってしまうようで、そういう印象を与……

猫の言葉・気持ち

運動不足の解消にも!室内飼いの猫が、“キャットタワー”を好む理由。

猫は本来、木の上で生活していた動物です。猫の尖った爪、跳躍力、高いところから跳び降りても怪我しない体の特徴など、猫には高いところで生活していた名残があります。 そのため、猫は本能的に高……

猫の言葉・気持ち

【猫の気持ち】猫の行動専門家に聞く!「猫に I LOVE YOUを伝える方法」とは

世界180以上の国や地域で放送されている「アニマルプラネット」、あなたはこの番組を観た事がありますか? このアニマルプラネットで、「猫ヘルパー “猫のしつけ教えます” My Cat f……

猫の言葉・気持ち

猫の気持ちはポーズで分る♪猫がやりがちなおかしなポーズの意味とは

愛猫がお腹を出して「へそ天」で寝ているとき。よく夏の廊下で見られる猫のポーズですよね。私はこれをアジの開きならぬ「猫の開き」と呼んで夏の風物詩にしています。 そろそろ秋。猫はだんだん身……

猫の言葉・気持ち

猫は○○○が嫌い?あなたはどっち?猫に好かれる人と嫌いな人の特徴

ワタクシは猫カフェに行くのが大好き。特にお茶の水にあるネコリパブリックさんは、行くだけで保護猫を助ける事になりますし、面白いイベントを常時やっているのでよく行きます。 そこで頻繁に見か……

猫の言葉・気持ち