2016年10月24日更新

【今日のにゃんグッズ】アイディア次第で使い方いろいろ。ピタッとくっつく猫の手「肉吸盤」

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

世の中には「よくこんなこと考えたね!」思うアイディア商品がたくさんあります。そんな商品は使ってみると便利で手放せなくなるモノが多いのですが、今回ご紹介する「にゃんグッズ」もそんなアイテムのひとつではないでしょうか。吸盤でピタッとくっつき、誰もが借りたくなる猫の手。あなたも1セットいかがですか?

 

吸盤でピタッ。留め具にもハンドルにもなる猫の手です

今回ご紹介する「猫の手キュート肉吸盤」はバンドの両側に猫の肉球がデザインされた便利グッズ。肉球部分の裏側には吸盤がついていて、表面が滑らかなモノならペタッとくっつけることができます。

シンプルな構造ですのでアイディア次第で使い方はいろいろ。よく使われているのは吸盤同士をくっつけてコードを束ねるバンドとして利用する方法ですが、そのほかにもスマホの裏につけてスマホを落とさないためのハンドルにしたり、ペンを束ねたりなど、百人いれば百通りの使い方ができそうです。キッチンや書斎、オフィスの机の上などに常備しておけば、思い立った時に使えて便利なのではないでしょうか。黒、白、黄色の3本セットですので、色分けして整理しても良いかもしれません。

輪ゴムでもOKですが、「猫の手キュート肉吸盤」なら見た目も楽しい

モノを束ねたり、分けて整理したりするだけなら輪ゴムや結束バンドでも事は足りますが味気ないのも事実です。今回ご紹介した肉吸盤バンドがあれば人に見せたくないようなPCやテレビの後側も綺麗に整理できますし、何より整理している自分自身も楽しめます。何度でも使えるのも嬉しいポイントですね。

  • 内容:白、黒、黄色の3本セット
  • 長さ:10.2㎝