2016年10月23日更新

【今日のにゃんグッズ】カサカサ素材で猫がやみつき!99.6%の猫が遊んだ人気NO.1のキャットトンネル

猫は狭いところが大好き。あなたの猫もスーパーのレジ袋や紙袋で飽きずにいつまでも遊んでいるのではないでしょうか?そんな猫におすすめするのが今回のキャットトンネル。「狭い」「音がする」など猫の気持ちをがっちり掴むポイントをしっかり押さえていますので、猫が遊んでくれること間違いありません!

アメリカ、ウィスコン州生まれのペットブランドが作りました

こちらのペットトンネルは、アメリカのウィスコン州に本社があるペットグッズメーカー「スポーツペット」が製造した商品。「ペットが健康でいるために楽しく遊びながら運動できるもの」をコンセプトにさまざまな商品を開発していますが、このペットトンネルにもそんな「スポーツペット」の思想が反映されています。普通のトンネルではなかなか遊ばない猫がいることも考慮して、素材にカサカサ素材を使用。猫の遊びたい本能をしっかり掴みます。別売りのプレイキューブやキャットテントを付属のマジックテープで接続していけば、遊びの幅がどんどん広がりますので猫が飽きることもありません。事実、2010年10月~2011年6月末まで「遊ばなければ返金キャンペーン」を実施したところ、返品はわずか0.2%だったそう。99.8%の猫が遊んだという実績があるのです。

猫だけでなく、飼い主さんにとって嬉しい仕様なのも見逃せません。1個当たり246g、超軽量ですので持ち運びが簡単ですし、折りたためばコンパクトになり使用しない時に邪魔になることもありません。また水洗い可能な素材を使用しているため、簡単に洗って常に清潔を保てる点も安心ですね。

カサカサペットトンネルであなたの猫もストレスフリー

完全室内飼いの猫の場合、どうしても運動不足になりがちですので、健康のためにしっかり運動させてあげることが大切です。このトンネルは猫の習性を考え、猫がひとりで遊んでくれるように企画してありますので、飼い主さんが忙しくてあまり遊んであげられない時でもOK。値段も手ごろですのでぜひ、一度あなたの愛猫に試してあげてください。

  • サイズ:28㎝×91㎝×28㎝
  • 重さ:246g
  • 素材:鋼/ポリエステル

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】猫オンリーの柄じゃない、さり気なさがオシャレなショッピングバッグ

猫モチーフは可愛いけれど、猫がドーンとプリントされているようなグッズやファッション小物は子供っぽくて抵抗がある…そんな人におすすめしたいのがデザイナーズジャパンが作ったショッピングバッグ。デ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】充電式の猫ランプでテーブルや寝室をおしゃれに照らしませんか?

充電式の猫の形をしたランプ。可愛いし大きさも手頃でお部屋の中に一つ置いときたくなりますよね。今日は見た目も機能も充実した猫ランプをご紹介します。 充電式で長時間連続稼働 こちらの猫ラ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ただの置き物じゃなく、ストーリーもある!開運熊手をもった招き猫「白雲笑助」

開運の熊手というと毎年11月の酉の日に浅草の長國寺で開かれる酉の市が有名です。家内安全や商売繁盛を祈願して熊手を購入し、事務所やお店に飾る風習は江戸時代からの粋な習わしとして生まれ、今に続い……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】キーボードを猫に占領されて困っている飼い主さんに便利なデスクボード

温かいから好きなのか、単に飼い主さんに構ってほしいだけなのか、猫はなぜかパソコンのキーボードが大好きです。猫の飼い主さんなら、パソコンに向かっている時に猫がキーボードにど~んと乗ってきて困っ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫とアナゴの組み合わせがユニークなおもちゃ。手作りの職人モノです

チンアナゴ、ニシキアナゴってご存知ですか?南国の海の中、砂地に住む細長いアナゴで、海が静かな時は砂の中から体をのぞかせてゆらゆら揺れている魚です。ダイバーがちょっとでも近づくと一斉に引っ込ん……

今日のにゃんグッズ