2016年10月23日更新

【今日のにゃんグッズ】カサカサ素材で猫がやみつき!99.6%の猫が遊んだ人気NO.1のキャットトンネル

猫は狭いところが大好き。あなたの猫もスーパーのレジ袋や紙袋で飽きずにいつまでも遊んでいるのではないでしょうか?そんな猫におすすめするのが今回のキャットトンネル。「狭い」「音がする」など猫の気持ちをがっちり掴むポイントをしっかり押さえていますので、猫が遊んでくれること間違いありません!

アメリカ、ウィスコン州生まれのペットブランドが作りました

こちらのペットトンネルは、アメリカのウィスコン州に本社があるペットグッズメーカー「スポーツペット」が製造した商品。「ペットが健康でいるために楽しく遊びながら運動できるもの」をコンセプトにさまざまな商品を開発していますが、このペットトンネルにもそんな「スポーツペット」の思想が反映されています。普通のトンネルではなかなか遊ばない猫がいることも考慮して、素材にカサカサ素材を使用。猫の遊びたい本能をしっかり掴みます。別売りのプレイキューブやキャットテントを付属のマジックテープで接続していけば、遊びの幅がどんどん広がりますので猫が飽きることもありません。事実、2010年10月~2011年6月末まで「遊ばなければ返金キャンペーン」を実施したところ、返品はわずか0.2%だったそう。99.8%の猫が遊んだという実績があるのです。
画像出典:Amazon
猫だけでなく、飼い主さんにとって嬉しい仕様なのも見逃せません。1個当たり246g、超軽量ですので持ち運びが簡単ですし、折りたためばコンパクトになり使用しない時に邪魔になることもありません。また水洗い可能な素材を使用しているため、簡単に洗って常に清潔を保てる点も安心ですね。

カサカサペットトンネルであなたの猫もストレスフリー

完全室内飼いの猫の場合、どうしても運動不足になりがちですので、健康のためにしっかり運動させてあげることが大切です。このトンネルは猫の習性を考え、猫がひとりで遊んでくれるように企画してありますので、飼い主さんが忙しくてあまり遊んであげられない時でもOK。値段も手ごろですのでぜひ、一度あなたの愛猫に試してあげてください。
画像出典:Amazon

  • サイズ:28㎝×91㎝×28㎝
  • 重さ:246g
  • 素材:鋼/ポリエステル

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

この記事が気に入ったらいいねをしよう!

関連記事

【今日のにゃんグッズ】実用性よりも可愛さで買い!猫好きのハートを直撃する猫の小物トレー

鍵やアクセサリーなど、こまこましたモノはどうしても机の上などでなくなりがち。出かける際に探した経験のある人は少なくないのではないでしょうか?こういった小物を入れるトレーがあれば便利ですが、猫……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫が丸まっている姿がかわいくて、座るにはもったいない?猫の木製スツール

小さなスツールはとても便利なインテリアアイテム。座るだけでなく、鉢を置いたり、テーブル代わりにしたりと、アイデア次第でいろいろ活躍してくれます。そんな中でも猫好きにオススメなのが今回のスツー……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】あなたの生活を覗き見しているみたい?黒猫のイラストが可愛いクッションカバー

クッションは手軽に部屋のイメージを変えることができる便利なインテリアアイテム。春夏秋冬でクッションの色や柄を変えて楽しめばお金を掛けずに変化のある生活を楽しむことができます。もちろん猫フリー……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】焼酎と猫が好きな方に是非!竃猫(へっついねこ)の前掛け

今日のにゃんグッズは落合酒造の竃猫(へっついねこ)の前掛けです。猫が好きで焼酎が大好きな方にはピッタリではないでしょうか。 竃猫とは? まだ、台所が土間で竃だったころ、火の落ちた……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら必読書!小説になったもっとも有名な猫は「吾輩」です

猫が登場する小説は少なくありませんが、それが主人公となるとぐっと数が減ります。何といっても有名なのは夏目漱石の処女作にして長編小説の「吾輩は猫である」でしょう。「吾輩は猫である。名前はまだな……

今日のにゃんグッズ